
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

すっかり秋めいてきましたね。
気が付けば街路樹がほんのり色付いていたり

この3連休。
市では城下町花ロードというイベントが行われ
駅前通り周辺が花のアートで埋め尽くされました。
けっこう毎年行ってるのですが、すばらしい作品が多いですね。
いろんなものがあったのですが、私のお気に入りはこれ

桃太郎
入れ物が本になっていて、中に桃太郎のお話の一部が
箱庭風に再現されているもの。おばあさんが桃を拾う場面ですねw
なんかほのぼのとした雰囲気と落ち着いた風情がいいな~と・・・。

歩行者天国を抜けて少しいくと、おなじみの「高田小町」
そこでは【hanauta cafe】 が開催されてます。
手芸部つながりのタカミさんプロデュースのカフェ。
hanautacafe
かわいいお花アートに囲まれて、おいしいコーヒーとタルトいただきました。

一息入れたあとはスミレ屋さんへ。。。
スミレ屋

前回行けなかったのでとっても楽しみにしていたのw
とってもかわいくて素敵なお店。
このままいつもお店があればいいのにって思います。
ここスミレ屋さんと2,3件先のペチカさんで
半日。。。夕方までのんびりすごさせていただきました。
とっても楽しかった♪


お買い物もちょこっとしちゃいました。
お買い物
ペチカさんで前から興味があったファイヤーキングのマグカップ。
店長!?夢屋さんのお勧めで無地を選んでみました。
優しいミルク色・・・いいですね~。
あとはスミレ屋さんで、すごく欲しくなって悩んだアルミのお弁当箱。
レトロな水色がとってもかわいくて・・・
でも使い道ないしな~でも欲しいな~ん~ええい!買っちゃえw
ということで、お買い上げ。
それにことな駄菓子店のお菓子を詰めてお土産です。
あと・・・見えてないな>< カメさんビーズのストラップも買ったの。
久々に自分で欲しくてわくわくしちゃうもの買っちゃいました。
すごく充実した一日をすごした気分w

花ロードは今日13日まで開催です。
今日も行きたいくらいだわヾ(´∀`*)ノァハハ





five
10/13|お気に入り||TOP↑


また、新しい手ぬぐいが届きました。

アメーバ手ぬぐい


これは、この前も書いたのですが、
私がもうひとつ書いているブログがあるのですが
それがアメーバブログでして・・・。
そのブログであるお題にそって記事を書くと
内容によってポイントがもらえて、それが溜まると
プレゼントがもらえるというコーナーがあるのですが
それでもらいました。
 【アメ風呂手ぬぐい】 です。

この手ぬぐいが欲しいが為に、一生懸命記事を書きました。
でもなかなかポイントたまらないんですよね。
これの前には三段目昇進で、ストラップをもらいました。
次は手ぬぐいだったので、頑張って書きました。

この手ぬぐい、普通では手に入らないので
ある意味レアですよね。



あ、ちなみにアメブロでどんなブログを書いているのかと言いますと・・・
超マニアックな内容なので、このブログの読者層のみなさんだと
たぶんドン引きされること間違いないので、内緒です。うふふ(笑



five
01/26|お気に入り||TOP↑

実は私、密かに昨年後半から始めた
もうひとつの内緒の趣味のブログがあるのですが
そのブログで偶然手ぬぐい屋さんを見つけました。

お一人でデザインし型を彫り、染め上げていらっしゃる
  【手ぬぐいゆる波】   さんというお店です。
   ↑リンクしてます!!

素敵な色と古典的且つ斬新なデザインがとって気に入ってしまい
どれにしようか悩みながらも注文してしまいました。

ゆる波さん


えへっw どんな柄を買ったかといいますと・・・

こんな柄~

てぬぐい0123



左が「海亀」〔納戸色/なんどいろ〕   右が 「飛鯉」 〔紺色〕

海亀はハワイアンでもお馴染みのホヌですね、かわいい!
鯉はこの大胆な構図がとっても素敵で
なんか欲しくなってしまったんですよね~。

2枚ともとっても気に入りました。
私の手ぬぐいコレクションに仲間入りです。
きっとお気に入りで使えないグループになってしまうのかな?
でも、どんどん使ってみんなに自慢したい手ぬぐいだなw

ゆる波さんではこれからも新作をいろいろ考えて
いらっしゃるそうなのでとっても楽しみです。
また注文しちゃいそうです。









five
01/23|お気に入り||TOP↑

すっかり梅雨ですね…
我が家のアジサイも色付いてきました。

ふと思いついてバッグの中を整理していたら
この間、母について行った着物の展示会で貰った根付が出てきた。
貝を合わせて布で包んだもの。これはきっと帯地のハギレだね。

それを先日の「京都物産フェア」で買った、みすやの絹バサミにつけてみた。

ハサミ0627

この鋏用にシザーキーパー作りたいなぁと思っていたのですが、
この根付でぴったりですね♪

京都フェアに行った目的は、使いやすいという噂のみすや針が欲しかったから。
で、みすやさんのコーナーをのぞいていると、かわいい握り鋏がいっぱい。
携帯用にひとつ欲しいなあと買ってしまった。別売りのケースもつい…。

ちなみに一緒に写っているミニ扇子は100円ショップのもの。
これからの季節、バッグに忍ばせておいて暑いとき使おうと思ってます。


それと物産展のもうひとつの目的は「手ぬぐい」を買うこと。
京都の「京のてんてん」さんが出店するって聞いたのでワクワク。

最近、私がハマっているのは「手ぬぐい」なんです。
ブログのお友達も紹介してた、アロハ手ぬぐいが欲しくて
手芸屋さんで買ったのですが、これがもうお気に入り☆
手ぬぐいっていいなぁと再発見!!
少しずつ集めてます。まだコレだけですが…。

手ぬぐい0627

手前3枚がアロハ柄。
奥の右から十日町のお土産。2番目と3番目が「京のてんてん」さんの。
左2枚は某大手スーパー内で購入。カエルのはいつも使ってるのでシワシワ(汗
もっとたくさんコレクションしてドンドン使いたいです。


と、なんだか最近私のまわりには和風がいっぱい。
やっぱり日本人だからねぇ~なごみますね(*σ。σ)




five
06/27|お気に入りコメント(11)TOP↑

一ヶ月ほど前、私がハワイアンキルトをやっていて、
ハワイが好きって知っているお友達数名が立て続けに教えてくれた。
「近くにハワイアンなお店ができたよ

それを聞いた私はワクワクo(-σ o)(o σ-)oワクワク
それらしい場所に行ってみると、ありました!
でもその日は家族でいたので行けなかったのです。

それから行きたい行きたいと思いつつなかなか行けなくて
先日やっと行ってきました。
小さなお店なのですが、ハワイアングッズ、洋服、サーフィン用具…
もちろんキルトもありました。
どれもかわいくて大興奮!!
でも何を買っていいか迷ってしまって、結局買えたものはこれ

コーヒー0605

コーヒーとハンコ。

ハンコはかわいいのがいっぱいあったのですが、ホヌとキルトモチーフにしました。
ステッカーも欲しかったのですが、買うの忘れた…次回のお楽しみだ。
ハワイのコーヒーはおいしいって噂には聞いていて、一度飲みたかったけど、
通販でまで買わなくてもいいかと思っていたので、実物が売ってて感動!!
店員のお姉さんにお勧めを聞いて今回は【バニラ・マカダミア】を買いました。

店員のお姉さんはとても気さくで、フラをやってるのかな?パウスカートをはいてました。
またいろいろお話したり遊びにきてくださいと言われルンルンで帰りました。

休日にさっそくコーヒーを入れると・・・
もう袋をあけたとたんにいい香り~~♪
パパは「なんだこれは!!」といいつつ一口…「うまい!!」
ほんとにすごくおいしかったです。
甘い香りとすっきりとした味わい。コレがハワイの味なのね。

すっかり我が家のお気に入りです。
たくさんフレーバーがあったので次は何にしようかな。

お店ができたって教えてくださった皆さん。ありがとう☆




five
06/05|お気に入りコメント(7)TOP↑

プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
