
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

私が作ったハワイアンキルト第2作目は
エンジェルトランペットのトートバックでした。
なんかキャシー中島さんの本を買ったら
すごく作りたくなって家にあった布を組み合わせて
作ってしまいました。
これも幼稚園の作品展に出したなぁ…。

   トートバック


キャシーさんの本では白と水色でさわやかだったのですが
実用的に使うなら濃い色がいいなぁと思って
私の大好きなグリーンにしてしまいました。


中もハワイアンぽい布にしてみました。

   トートバックの中


ハワイアンキルトをする人ってみなさん
裏地とか中袋にステキなプリント布を使っていますよね?
表が無地かむら染めなので裏は思い切り柄もの
その布を選ぶのがまた楽しかったりします。

私、今までもパッチワークのバックとかけっこう作ったのですが、
どうも持って歩くの恥ずかしかったですよね。
でもハワイアンは別。
いっぱい持って歩いてみんなに見てほしいなぁって思います。





この本を見て作りました。
 カワイイ小物がたくさん載っていて
 作りたいものがいっぱいあります。

オンライン書店ビーケーワン:キャシー中島のハワイアンキルトキャシー中島のハワイアンキルト
キャシー中島〔著〕日本ヴォーグ社 ←詳しくはこちら




five
02/08|ハワイアンキルトコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
