
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

まだまだ梅雨が明けませんね。
そんな中、今日は市の祇園祭りにあわせて
町内会の子供みこしがあります。
運良く雨は上がり、曇り空。
歩くにはちょうどよいかもですね。


私はといいますと、またまた浮気。
もう、気が多い私は大変です(笑
今度作ったのはコレ

ぞうり0722
           布ぞうり

前から気にはなっていたのですが、
フェリシモのカタログにも載ってたし、
ほかの通販カタログ(ヴォーグ社のとか)でも見かけたし
もしかしたら流行ってる?とか勝手に思って
どうしても作ってみたくなったのです!!

近くの手芸屋さんに行くと
タイミングよくキットが売ってるではありませんか~。
買っちゃいました。

作り方は簡単なんですが形良く作るのが難しかった。
でも履き心地がとっても気持ちよくてビックリ。
スリッパ代わりに部屋で履いてます。
なれないうちは鼻緒の部分がちょっと痛いけどね。


素足にぞうりなんて夏らしくて涼しげでいいでしょ?

物好きなパパもまた「オレも欲しい~」
作り方さえ分かれば家にあるもので作れそうなので
時間があったらパパの分も作ろうかな。

さてさて次はどんな浮気!?が
私の前に現れるのでしょうか




five
07/22|ハンドメイド||TOP↑

先日メールチエックをしていたら
フェリシモから商品発送のメールが・・・
え! 6月分が遅れて来たばっかりなのに
7月分がもう来ちゃうの?

ということで、6月分のストラップキット急いで作りました。


ストラップ0718
        ラニカイビーチ

これはアレですよね?海の波をイメージしてるんでしょうか?
説明書をちょっと見るとなにやら難しそうですが
手順が分かればなるほど~という感じで
なんとか完成~
私、こういう作業なら好きです。
チクチクしていくのより、楽しいです。

このストラップ、相変わらず大きめなので
もっと細いリボンで作ってみたいなって思いました。



で・・・
この間からちょっとはまってるタティングレース。
飽きずにまだやってます。
っていうか楽しい


レース0718

こんな作品できました。
まだまだ目がそろわないし、
アイロンしてないんでヨレヨレですが
なんとかレースっぽくなったでしょ?

当分これにハマっていそうです。


キルトは・・・・すいません放置です(汗
レース熱がひと段落したら、
また無性にやりたくなると思うんで…。

私っていつもこうなのよね~。
次々やりたい物が出てきちゃって・・・困るわ(笑



five
07/18|ハンドメイド||TOP↑

6月分のフェリシモがやっとと届きました。

今月はいつものハワイアンキルトとリボンレイストラップに加えて
頼んじゃったものがありました。

レース0704
   タティングレースシャトルセット~

もともとレースとかも大好きな私。
普通のレース編み(クロッシェレースとかいうのかしら?)は
編み物が多少できるのでやろうと思えばできる…でしょう(笑
そして去年は郷土文化でもあるバテンレース習いに行ったし、
    (バテンレースってこんなのです⇒    過去ブログより
次は~というので見つけたのがタティングレース。
作り方の本は見つけたんだけど、
道具のシャトルが近くになかなか売ってなくって
通販で注文しようかなと思っていたら
フェリシモでもやってること発見。
でも毎月のキットはいらないのでシャトルだけ注文しました。

さっそく挑戦!!
手順を覚えるのにけっこう手間取ったけど
なんとか出来ましたよ~

0704
一番最初の練習編①
不ぞろいだけど、まあいいか。
なんだかとってもかわいいなぁ…♪

そして練習編②にも挑戦!!
蝶0705
       蝶々のモチーフ

とっても小さいんですけどね、ヤバイ、カワイイ(笑

ちょっとはまりそうな予感 (〃σーσ) ニヤリ
これは浮気も浮気 超浮気ですね(笑

もうちょっと頑張ってコースターくらいは
編めるようになりたいなと思います。

もうね、いろいろ作りたいもの、やってみたいこと
たくさんあって困っちゃいますね~。



five
07/05|ハンドメイドコメント(48)トラックバック(0)TOP↑

7月に入りましたね。夏ですね。でもその前に梅雨ですね

携帯ポーチ完成しました~☆

携帯1

ストラップもさっそく付けましたよ♪

開くとこんな感じ
携帯2

例の消しゴムはんこタグ付けてみました。

後ろは・・・
しつこいかな?と思いつつプルメリアもう一輪。

携帯3

パパから「そこは何を入れるのか?」と突っ込まれた
小さいポケット付です(笑


適当な思いつきで作ったのであちこちボロが出てますが
まあ、なんとか形になったのでヨシとしましょう~。

フタのお花は余計だったかなって気もするし、
もうちょっとサイズは大きくて携帯以外も入れる予定だったけど
ホンのジャストサイズになっちゃいました。
キルティングはけっこう縮むものなのですね。

要領は分かったので色違いでまた作りたいです。


five
07/01|ハワイアンキルトコメント(32)トラックバック(0)TOP↑

プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
