
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

八月ももう終りと同時に夏休みも終りますね。
長かった…。暑かった…。

リョウの宿題もなんとか終わったみたいだし
また元気に学校に通って欲しいです。


私もやっと涼しくなってきたので
創作意欲が湧いてきたようです(笑

10月にまた手芸部のイベント開催が決まったので
私もまた参加させていただくことにしました。
その作品というか商品作りをさっそく始めました。

今回は新しい試みでステンドグラスキルトに挑戦!!

サンダル0830


これはサンダルモチーフ (に見えますか??)
夏ももう終りなんですが、ちょっとかわいくできたかな~なんて (σ。σ;A)゛アセアセ

季節柄、ステンドキルトでハロウィンやクリスマス物も
作ってみたいなと思案中…
果たして間に合うのでしょうか?

ということでしばらく商品つくりに没頭します (*б-б)ゞ
タダでさえ滞りがちなブログですが、
更にローペースになりそうな予感。
でも多分元気で頑張っていると思いますのでご心配なく(笑


イベントの詳細が決まったらまたお知らせします。










five
08/30|ハワイアンキルトコメント(11)TOP↑

かなり前から挑戦したいと思っていたリボンレイ。
本もたくさん出ているので買って眺めて、リボンも買っておいたのですが
なかなか取り掛かれなくて…。

新しい携帯を買ったので、ストラップも新しくしようかなと作って見ることにしました。
私はチクチク系のリボンレイは苦手なのでアミアミ系のにしました。

ストラップ0820


スクエアーというのですか?それを作ってみました。
小さいのがいいなと3㍉のリボンです。
小さいとあっという間にできます。
これはなかなかおもしろいです。
2色の組み合わせで色々できそう♪
パパも欲しいといったので、色違いも作りました。


一緒に写ってくれているお人形は
先日、手作り作品のフリマに行って、欲しくて買っちゃった。
かわいいでしょ?
粘土で作ってあって、ペイントでお顔や洋服が描かれています。
トロピカルなドレスと、なんともいえない表情に魅かれました。



私もそろそろちょっとチクチクに力を入れないといけません。
またイベントに出る予定をしてます。
作品つくりしないと~~。がんばるぞ!!








five
08/23|ハンドメイドコメント(4)TOP↑

抜け殻0817


あっという間にお盆休みも終り…
パパの仕事も始まり、またリョウと二人だわ(笑

お盆は両方の実家に行ってお墓参り。

私の実家には妹が帰省していて、姪っ子と甥っ子がいてニギヤカ。
リョウも大騒ぎです。


焼肉0817


海も行ったし、バーベキューもやって夜は花火。


テント0817


そしてココはどこのキャンプ場??って感じですが、実家の裏庭。
パパがネコアレルギーなので家で寝ないでテントで寝ると設営。
一人で泊まってました。
リョウも一緒に泊まると言ったのですが、
バーベキュー&花火&蚊取り線香の煙にやられたのか、
咳き込んでしまい苦しくなって断念。
いつかパパと本物のキャンプに行って泊まってくださいね。

暑くてなんにもやる気がない私ですが、遊ぶのは楽しいですね。

さて、夏休みももう少し。
リョウの残った宿題をさせないといけないなぁ(笑








five
08/20|日々のあれこれコメント(4)TOP↑

  残暑お見舞い申しあげます 

毎日暑くて何にもやる気の起きない私です(汗
でもお盆なのでお墓参りなどなど行事が待ってます。
私も両方の実家に日替わりで行って来ようと思います。



          (*δ-δ)シ *・'°。.:*:・'°:*:・'°☆


流れ星0812



夜になってもなかなか気温が下がりませんが
この季節、夜空では素敵な天体ショーが繰り広げられているんですって。
ペルセウス座流星群がちょうど今日明日あたりピークを迎えているそうです。
ブログお友達のbigtreeさんが教えて下さいました。
(自然の遊びや写真がいっぱいのbigtreeさんのブログはコチラ→ 


せっかく夜空を見上げるのだったらと
素敵な企画も考えてくださいました。

その名も 『 流れ星に願いを乗せて 2007夏 』
                 (特設サイトもあります コチラ→

流れ星を見ながらちょっと地球のことエコのこと
そして私たちの未来を思う…という企画ですよね??(笑


私も今夜は部屋の明かりを消してお外にでて
夜空を見上げてみようと思います。
そのために必需品の蚊取り線香をお外用に用意しました。
我が家はなぜか蚊取り線香派なんです。


流れ星、たくさん見れるといいなぁ~。
どんな願い事しようかな…。




five
08/12|日々のあれこれコメント(7)TOP↑

八月に入り、いきなり暑くなって来ましたね。
ちょっと遅いけど夏本番です。

ちょっと見ない間に我が家のブラックベリーが鈴生りになっていました。
食べる係りのリョウは、ばあちゃんちにお泊りに行ってていないので、
ジャムを作ってみることに…。

ブラックべりー0805


けっこうたくさん取れたでしょ?

ホーローのお鍋にお砂糖とレモン汁を少々のみで
コトコトグツグツ・・・
甘い香りがしてきました。

何分くらい煮たかな~
程よい感じになったので終了。

こんな感じになりました。

ジャム08052


いい色ですね。
そういえば、ブラックべりーで草木染めできるのを思い出した。
いい色に染まりそうだねぇ。

ちょっと舐めてみると…うん、おいしい♪
イチジクジャムみたいな味がします。
そして口の中には小さい種が…
ブラックべりーってこんなに種があったのね。
けっこう気になる存在の種なのですが
取り除けないよね?このままだよね?

さてさてコレはどうやって食べようか。
パンにでもぬってみますかね。

私ってこうやってジャムとかソースとか作っても
結局食べきれないひとなんです。
でもせっかくなのでおいしくたべたいと思います。






five
08/05|日々のあれこれコメント(11)TOP↑

プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
