
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

寒くなりましたね。
あちこちで雪の便りが届いているようですね。

久しぶりにキルトです。
完成品にはなかなかお目にかかれなかったですが
やっぱり一日数分でも針は持っていたんですねぇ。

で、自分で布を染めて作ってみたウルのキルトが完成♪
ウルのキルト1124

30センチ角ほどのミニミニキルトです。
やっぱり染めに斑がありますが、またそれがいい味かなということでw
いったいいつ始めたのかわかんない程時間かかってますね(汗


キルト熱もちょっと再燃したところで次の作品!!

クリスマスステンド1124


クリスマス物のステンドグラスキルトです。
これはキルトManaの桃子さんデザインのハイビスカスリースですね。
キットを買わせていただきました。
アップリケのしつけが終わったところです。
これからどんな色が出てくるのかお楽しみに~♪

クリスマスを楽しみに待ちながらチクチクしたいと思います。
出来上がるかどうかは自信なんいんで微妙です(笑
途中経過でもご報告できたらと思います。




five
11/24|ハワイアンキルト||TOP↑

いよいよ天気予報に雪マークがついてしまいましたね。
けっこう気温が高い日が続いていたので、
ちょっとのんびりしていたのですが
慌ててお庭の冬支度しました。

冬を前に最後のきらめきを放つバラたち
撮影は木曜日だったかな?

ゴールドマリ-1018
つるゴールドマリー’84

アンジェラ1018
アンジェラ


ナナシ1018
名無しさん

おまけ
ローズマリー1018

ローズマリーの花

狂い咲き??
ブラックベリー1018
ブラックベリーの花

秋の花の色ってどうしてこんなに冴えて美しいのでしょうね。


まだまだもったいなかったですが、枝を剪定して冬支度。
鉢の物は土を変えたり植え替えしたりして軒下へ。
耐寒性のない花はおうちの中に入れてあげました。
全部片付けられなくて、もうちょっと作業が残ってるんですけどね。
雪、降るかな~イヤだね~。

また長い冬がやってきますね。
春になるまでゆっくり栄養蓄えてくださいね。






five
11/18|ガーデニングコメント(3)TOP↑

私の時々おじゃましているニットカフェで
文化祭を開催するというので
遊びに行って来ました。

会場に着くとすごい賑わいで、
お友達が何人もいるはずなんだけど
どこにいるのか全く分からない状態でした(笑
それだけいろんな方がみえてたんですねぇ。
大盛況です。

いつものニットカフェに加えて、
みんなの作品展示会や、手作り品のフリーマーケット
ワークショップもあって盛りだくさん!!

私はさっそく、お花のコサージュつくりに挑戦!

コサージュ1112
                                コレ↑
こんなカワイイのができました♪
ケーキは大葉のチーズケーキです、おいしかったぁ。

そのあとは、ビーズに挑戦!やってみたかったのよね~。
初挑戦なので教えてもらいながらなんとか完成!

ストラップ1112

とってもかわいいでしょ?
でも・・・ビーズ難しいですね。ピン曲げるの大変!!
形良く曲げられるようになるには修行が必要そうです(笑

そんなこんなで、いろんな人と出会いおしゃべりもして
作品も見せていただいて、とっても楽しい時間でした。
みなさんお疲れさまでした。

また今度、ニットカフェに行ってお会いできるといいな。






five
11/12|ハンドメイドコメント(5)TOP↑

手芸部のメンバー、おりぃぶ。さん主催の
編み物講座に行ってきました。
会場はお気に入りの高田小町です。

おりぃぶ。さんの丁寧な説明を聞きながらみんなでアミアミ。
半分ほどが初心者さんだったのですが
さすが手芸部員、あっという間に形になっていました。

私はなんとか自己流ながら出来るのですが
改めて説明を聞きながらやってみると、なるほどと思うこと多々。
とっても勉強になりました。
でも、何十年ものクセは直せないのでやっぱり自己流(笑

おうちに帰って仕上げのアイロン
で~こんな素敵なのできました♪

コースター1103

     棒針編みのニットコースター (おりぃぶ。さんデザイン)

私はクリスマスカラーで作ってみました。
棒針で小物ってあまり作らないですが、かわいいですね。
これからも挑戦してみたいなぁ。


半日ほどの時間でしたがみんなでおしゃべりしながら
手を動かすのってとっても楽しい。
あっという間に時間が過ぎていきました。

おりぃぶ。さんありがとうございました。
ぜひぜひ第2回もお願いします。


five
11/03|ハンドメイドコメント(6)TOP↑

プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
