
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

今日で1月も終わりです。
早いですね。この分だと春まであっと言う間かな~。
待ち遠しいですね。


そろそろ重い腰を上げないと・・・
ということで、作品つくりを開始しました。
とりあえず、いろいろデザインを試しつつミニキルトにしましょう。
ミニというかミニミニですね。

ハワイアンっぽく型紙を8つに折って切ってをやってみた。
うーん・・・ちょっといまいちかもw

miniキルト


右は・・・
波をモチーフにしたつもりなのですが、ハート波になってしまいました。
ちょっと抽象的な感じですね。
真ん中、もうちょっとスリムにするか、プカ開けた方がいいかな?
それに春っぽくお花をプラス、プルメリアをランダムに。
ベース、リネンじゃないほうがよかったかな?優しすぎですね。

左も折り紙方式でカット・・・
一応、アンスリウムのリースをイメージしたのですが
クリスマスみたいですね(笑
キルティングすればちょっと変化を付けれるかもと思うのですが
どうでしょう??

この折って切っての型紙作り。
なかなか楽しいですね。
切り紙の本なんかも眺めてみたのですが面白い!
すごくいろんなイメージが膨らみます。
切り方しだいで表情もいろいろ変わるし、
楽しいキルトがたくさん作れそうです。

寒くてコタツから手を出すの億劫ですが
チクチク頑張りまーす!!




five
01/31|ハワイアンキルト||TOP↑


また、新しい手ぬぐいが届きました。

アメーバ手ぬぐい


これは、この前も書いたのですが、
私がもうひとつ書いているブログがあるのですが
それがアメーバブログでして・・・。
そのブログであるお題にそって記事を書くと
内容によってポイントがもらえて、それが溜まると
プレゼントがもらえるというコーナーがあるのですが
それでもらいました。
 【アメ風呂手ぬぐい】 です。

この手ぬぐいが欲しいが為に、一生懸命記事を書きました。
でもなかなかポイントたまらないんですよね。
これの前には三段目昇進で、ストラップをもらいました。
次は手ぬぐいだったので、頑張って書きました。

この手ぬぐい、普通では手に入らないので
ある意味レアですよね。



あ、ちなみにアメブロでどんなブログを書いているのかと言いますと・・・
超マニアックな内容なので、このブログの読者層のみなさんだと
たぶんドン引きされること間違いないので、内緒です。うふふ(笑



five
01/26|お気に入り||TOP↑

実は私、密かに昨年後半から始めた
もうひとつの内緒の趣味のブログがあるのですが
そのブログで偶然手ぬぐい屋さんを見つけました。

お一人でデザインし型を彫り、染め上げていらっしゃる
  【手ぬぐいゆる波】   さんというお店です。
   ↑リンクしてます!!

素敵な色と古典的且つ斬新なデザインがとって気に入ってしまい
どれにしようか悩みながらも注文してしまいました。

ゆる波さん


えへっw どんな柄を買ったかといいますと・・・

こんな柄~

てぬぐい0123



左が「海亀」〔納戸色/なんどいろ〕   右が 「飛鯉」 〔紺色〕

海亀はハワイアンでもお馴染みのホヌですね、かわいい!
鯉はこの大胆な構図がとっても素敵で
なんか欲しくなってしまったんですよね~。

2枚ともとっても気に入りました。
私の手ぬぐいコレクションに仲間入りです。
きっとお気に入りで使えないグループになってしまうのかな?
でも、どんどん使ってみんなに自慢したい手ぬぐいだなw

ゆる波さんではこれからも新作をいろいろ考えて
いらっしゃるそうなのでとっても楽しみです。
また注文しちゃいそうです。









five
01/23|お気に入り||TOP↑

寒い日が続きますね。
雪もまあ、程々で・・・もうこのくらいでいいです。ハイw

久しぶりに完成品をご紹介できます。
最近やっとエンジンがかかったというか
うーん、まだキーを差し込んだくらいかしら?(∂。∂; アハハ…

カード入れ0121


毎度お馴染みのカード入れです。

カード入れ01212


前のイベントの時に、お友達にいいなぁと言われたのだけど
その時にはもう気に入ったのが残っていなくて
別の作ってあげるよと言っていたものなのですが・・・
どんだけ時間が過ぎているのでしょうねぇ。

好みを聞くのを忘れてしまったので、お花とイルカで作ってみました。
どっちを気に入ってくれるかな?両方でもいいけど(笑


five
01/21|ハワイアンキルト||TOP↑

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今日はやっと初詣に行ってきました。

080103

いつもの近くの諏訪神社ですが・・・
狛犬さんの頭にもちょこんと雪が乗っかっていますが
今年は雪の新年でした。

例年通りにお参りをしておみくじを引いて
リョウは末吉、私は小吉でした。


昨年はホント、いろんな出会いがあり
初めての体験もたくさんあり、
刺激いっぱいの充実した年でした。
今年はさらに楽しくいろんなことに挑戦できると
いいなあと思っています。


実は年末から新年にかけてあまりいいことがないので
ちょっと凹み気味の私です。
でもでもこれから上っていけばいいやって感じで
頑張っていこうと思います。

ブログもこんな風にマイペースですが続けて行けたらと思います。
更新の滞っているホームページですが、
実は画像等が保存してあったファイルをある事情で消してしまったので、
ちょっとリニューアルしようかと考えています。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しく平和な一年になりますように・・・☆彡






five
01/03|日々のあれこれ||TOP↑

プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
