
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

イベントが終わってから、新学期の準備や、片付けもの
お庭仕事なんかもしたりして、いろいと頑張っていますが
キルトも頑張ってました~

今、作成中なのはコレです

メアリーのキルト

メアリー・シーサーさんのパターンブック
【BIRTH FLOWERS HAWAIIAN STYLE 】より 「lily of the valley」

lily of the valley ってすずらんですよね?
5月の花だったので選んでみました。私が5月生まれだから(笑

生地は昨年に自分で染めたものを使ってみました。
輪染め、もうちょっと緑が濃かったらよかったのに。
ブルーは実は地模様のある布を染めていて、よく見るとおもしろくなってます。

本当は新たに輪染めしてもよかったのですが、
今回はちょっと急に作りたくなってしまって・・・というのもですね、
近々メアリーさんのワークショップに参加する予定なのです。
新潟に来てくださるのだそうです~!主催の方にお願いして
私も参加させていただけることになりました。
せっかく参加するのだから、メアリーさんのパターンで作って
見ていただきたいなぁ~なんて思いまして、頑張ってます。

でも、あわてて作っているものだから、お花の順番間違えちゃったみたい(汗
中央側のお花、葉っぱまで侵食してるでしょ??
なんできれいにハマらないかとっても不思議だったのだけど
私のカットの仕方が悪いのかと、諦めてそのまま纏ってしまったのよ。
メアリーさん、ゴメンナサイ・・・w

さっき、しつけが終わったので、これから頑張ってキルティングします。
実は、キルティングする場所が少なかったりするので
出来上がるかな~どうかな~。
仕立ては無理でもキルティングは終わらせたいです。
ちなみにクッションカバーにしたいなと思っています。

がんばりまーす!!









five
04/11|ハワイアンキルトコメント(2)TOP↑

プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
