
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

今日は雨ですね。
南の方からもう梅雨入りのニュース。なんだか早いです。

先日、両親にお誕生日のプレゼントにモンステラの鉢植えを
買ってもらいました♪

モンステラ

けっこう立派なモンステラ。この葉っぱ楽しいですよね。
ハワイアンな植物欲しかったのでとってもうれしいです。
実は、観葉植物とかを育てるのが苦手な私。
枯らさないように頑張ろうと思います。

いつかキルトのモチーフに使いたいな~。  


そしてもうひとつモンステラ。
100円ショップにいったら夏用グッズがいろいろ出ていたのですが
ハワイアン風なものもたくさんありました。
で、つい買ってしまいました。

モンステラ



モンステラ柄の風呂敷と手ぬぐいだそうです。
同じ柄だけど、布はちょっとだけちがうかな~。
何かに使えそう!と思ってつい・・・
他にもこの柄の風鈴とか不織布のバッグとか売ってた。
夏はやっぱりハワイアンだよね♪


製作ちゅ



おまけは今ちょこっと作っているもの。
ハイビスカス&アンスリウムです。
大至急作ってます!!





five
05/29|ハワイアンキルト||TOP↑

今朝、玄関を開けると眩しい朝日とともに芳しい香りが・・・
バラがたくさん開花していました。
どの花の香りが・・・というわけでもありませんがすごい香り。
あ、今になって思い出したけど、香りの原因、もうひとつ。
唐オガタマという花があるんだけど、それも混じってる。
バナナみたいな甘い香りがするんだよ。
写真とって置けばよかったなぁ。明日でも追加します。


マダムヴィオレ

これはマダムヴィオレ
今年もキレイに咲いてくれました。いい色だなぁ・・・。
他のお花は時々サイドバーのMyアルバム→にUPしています。
お時間があったら見てね♪


さて、晴れて気持ちのよい天気だったのですが
私は張り切って家に引きこもりw
今日はキルトDAYにしょうと頑張りました。

念願のメアリーさんのWSで描いたデザインをカット!!
こんな感じになりました~

オーキッド

モチーフはオーキッド。
参考にした写真は白花だったのですが
なぜか色はピンクが浮かんできてしまって・・・
頑張ってしつけしました ツカレタ~

実は恥ずかしながら、今日は私の誕生日だったので
記念に今日から始めたいなぁと思って・・・
これからアップリケちょこっと開始します。
いつ完成するかなぁ(笑


そして、今、すこしずつ進めているキルトもあるの。
これは。。。いつからやってるんだろう~?

グ


キャシーさんデザインのグァバです。
落としキルトがもうすぐ終わるかな?ってとこです。
でも、時間がかかりすぎで、しつけ糸がポロポロになってきたので
しつけの補修をしました。

これもいつできるのか・・・・w

ハア。しかし頑張った。
疲れたけどキルトに触れているとやっぱり楽しいですね。




five
05/21|ハワイアンキルト||TOP↑

やっと、お外に出るのが気持ちいい感じですね。
バラもポツポツ咲いてます。
毎日つぼみが膨らむのを見てはニヤニヤしています(笑
バラって花の色形もさまざまですが、
つぼみもさまざまで個性がでています。

つぼみギャラリー☆

マダムヴィオレ

粉粧楼

バフビューティー
 
スパニッシュビューティー

ジュリア

ジャクリーヌデュプレ

ロサムンディ


キレイに咲いてくれるといいな。
♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく




five
05/16|ガーデニング||TOP↑

今日は母の日。
プレゼントにと作っていたバッグがようやく完成しました。
(今朝やっと完成したのは内緒です (;∂。∂A アセ

エンジェルトランペットのサイコロバッグです。

バッグ正面


キャシーさんの小物の本を参考にしたのですが
掲載されているものとは全然違う感じになっちゃいましたね。
モチーフは同じ本のリングピローの図案からです。


バッグ横


側面のキルティングは同本のシルクの巾着の図案です。
ホントあちこちから拾ってきてます。
キャシーさんのデザインてかわいいのが多いですよね。


バッグ中


中袋はこんな感じ。コレは本のとおりです。
あ、マグネットホックはアレンジでつけちゃってます。


なかなかかわいくできたかもw
っていうか、私が欲しい~使いたい~~!!
自分で気に入ったものができてよかった。
だって自分でも気に入らないものあげても
貰った人もうれしくないでしょ?
お母さんによろこんでいただけるとうれしいです。

お母さん、いつもありがとう




  この本を参考にしています 
     



five
05/11|ハワイアンキルト||TOP↑



GW.なんだかホント、暑くて夏っていう感じですね。
我が家では予定どおり予定の無い毎日を過ごしています。
リョウはまたおばあちゃんのうちだし(笑

私はお庭仕事でもと思うのですが、なかなかはかどりません。
草もお花も元気です。

クレマチス

毎年お馴染みクレマチス。
今年もたくさん咲いてます。



粉粧楼

バラのつぼみも大きくなって、もう咲きそうな花も!
いつもなら5月下旬に咲く予定なんですけどね
やっぱり今年は早いのかな?

やっと写真も取りたい気分になってきたので
毎日楽しみです。


そこで私のアルバムを作ってみました。

myalbum


撮りためた写真や、ハンドメイド作品を載せていきたいと思います。
サイドバーに置いておきますので時々みてくださいね。
five
05/04|ガーデニング||TOP↑

今日から5月ですね。
さわやかというよりは暑いようなお天気ですねぇ。
GW中のお天気はどうなんだろう~

さて、いろいろやりたいことはあるのですが
ふと、思い立って、母の日のプレゼントを作ってみることに!

これから作って間に合うもの・・・
ということで小さめのバッグでも


ミニバッグ


キャシーさんの小物の本4から
サイコロバッグってタイトルだったかな?それです。
でもモチーフはリングピロウで使われていたエンゼルトランペット。
あちらこちらから拾ってきています。

ベースは大好きなリネン。
この取り合わせ、やっぱり好き。
なんかかわいいですねぇ、こういうの自分でも欲しい(笑

しかし、これから作って間に合うのかなあ、それが心配w
でも、頑張って作ります。
喜んでもらえるといいな~。





  この本を参考にしています 
      



five
05/01|ハワイアンキルト||TOP↑

プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
