
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

さて、春になったので・・・
キルトもそろそろ始動しようとやってみた。
なんで春になったからかといいますと・・・
作業スペースになる広い部屋が冬の間は物置状態だからです。
そして寒いとその部屋にいられないし。。。w


なにを作りたくなったかといいますと
2月に新潟でメアリーシーザーさんのワークショップに参加したんですけど
そのときにデザインした、ケイキサイズキルト。
これを作り始めたかったんですよね~。


モチーフは緑でお花を白でと、実物に近い感じにしようとは思ったのですが
土台布をどうしようかな・・・といろいろ考えていたんです。
どうせなら自分で染めてみようかなと思っていたので挑戦してみました。

第一弾
輪染め1
スカイブルー・ラベンダー・ローズピンク

第二段
輪染め2
スカイブルー・エメラルドグリーン・ラベンダー

どっちがいいかなーー悩んだのですがー
染め具合的には2が良かったんだけど、若干暗めかな?って
思ったので、結局第一弾にしてみました。

 はい!ド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

naupaka

こんな感じです。
ちょっとかわいいかも♪ (自分で言うなーーーw
染め方がバランス悪かったらしく、左側ぎりぎり・・・
でもなんとかおさまりました。

お花、白くしたのがけっこう効いてますね。
優しい感じにしようと思ったので白でなくてオフホワイトです。

これから頑張ってチクチクしようと思います。
完成目標は今年中!?




five
04/14|ハワイアンキルトコメント(4)TOP↑

プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
