
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

バラ~第2弾です。

bara05286
ななしさんのバラ
今年はすごくたくさん花がつきました。

bara05282
コント・ドゥ・シャンポール
ひときわ良い香り

bara05283
メイドゥンズ・ブラッシュ
なんともいえない優しいピンクですね。桃色って感じw


bara 05284
マダム・ヴィオレ
相変わらずの気品ですね。

bara05285
たぶん。。。アルバ・セミプレナ
やっとつるがながーく伸びて広がりました。

バラ0528
クイーン・エリザベス
女王の風格、とても大輪です。

まだまだ、咲きますよ~


five
05/28|ガーデニングコメント(2)TOP↑

今年も恒例、バラの季節になりました。
毎度おなじみの花ばっかりですが。。。
それでも、今年はけっこう花つきがいいような気がしますね。


bara0527
OL 粉粧楼


bara06274
つる バフビューティー

minibara05273
ななしさんのミニバラ

bara05275
つる 新雪


他の花も頑張ってます。

se-ji0527
大好きなセージの花

odamaki
西洋オダマキ





最近、カメラの調子がいまいちのような気がして
写真撮る気力があまりないの(笑
でも、花が咲くとやっぱり撮りたくなりますね。

まだまだつぼみのお楽しみが待ってます。




five
05/27|ガーデニングコメント(0)TOP↑

やっと初夏のさわやかな気候になってきたようですね。
バラのつぼみたちもだんだんと色づいてきました。

最近の我が家のちくちく王子、リョウ様ですがまたもや新作に挑戦中♪
探してみたらクロスステッチ用の布が見つかったので
またクロスステッチなんですけど、ちょっと布目が細かすぎたかな?
と、思ったのですが、大丈夫そうでした。

ステッチ
        【図案は日本ヴォーグ社『動物のししゅう』より】

こんな風にあらかじめ刺す部分に消えるペンで印をつけておいて
絵がわかるようにしておいてから、刺してもらってます。
最上段左一列だけ私が刺しました、後はリョウです。
びっくりしたのが、教えてもいないのに、バッテンの方向がそろっていること。
普通、バッテンの上の / の方向をそろえますよね?
まだそこまで気をつけなくてもいいかなと思って、言わなかったの。
でもキレイにそろってます。ズバラシイw(親ばか)



で、私のほうは・・・浮気中~

レース

レース編みなんぞしております。
なにが出来るかは。。。できるか不明なので内緒w

これ、すごい細い糸なんですが
何でコレを使っているかといいますと・・・
実家でこんなものを見つけたのです。
daruma

レース糸、50gx5玉。
ついてる帯を見ると1玉定価120円!!!安い!!
いつの時代のものなのでしょうか?
古そうなのですが、品質は問題なさそう、
ちょっとカビ臭いので天日干ししてやってみることに。
せっかく見つけたのでもったいないので
なにか作品にしてみることにしました。
糸足りるか不安ですが、間に合うようになんとかしようと思います。
がんばりまーす。





five
05/20|ハンドメイドコメント(2)TOP↑

bara0515

バラが咲きました♪
つるバラのスパニッシュビューティーです。
とってもキレイ、いい香りです。

バラが咲き始めてルンルン★(←いつの時代?!)なのですが
冷える日があったりしますね。
体調管理気をつけないといけませんね。



さてさて、タイトル通り。。。
ナウパカキルトの経過報告です!!


naupaka0515

アップリケが終わりましたぁ~ ゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
(↑しわしわのままですいません・・・)

いやあ・・・お花がけっこう大変でした。
まつり縫いすきなので、楽しいのは楽しいのですが
いったいいつまでコレなの?みたいな(笑

この後はキルティング~の前に、
メアリーさんからアドバイスいただいた様に、シベの部分を刺繍します。
どんな感じになるかな?頑張ってやってみます。


早速!といきたいところなのですが・・・
ちょっとまた寄り道しちゃおうかな~って思ってます。
ご紹介できるかな?できるように頑張ります。





five
05/15|ハワイアンキルトコメント(2)TOP↑

GW真っ只中ですね。
穏やかなお天気が続いていい感じ。
我が家はそれぞれ楽しんでいます。
明日はお友達家族とBQに行く予定です。

やっとコタツを片付けたり、お庭の手入れなんかも
ボチボチと頑張っています。

バラ。。。今年は新苗買いそびれちゃった。
植え替えもしたいものがたくさんあるのでいいかなって。
そうそう、今年一番の花が咲きました。早い?どう?

バラ
ジャクリーヌ・デュ・プレ です。
いい香りでーす。つぼみもたくさん上がってきています。
他のバラもつぼみがたくさんついています。
楽しみ楽しみ♪


作りかけのバッグもやっと完成させました。
前回の画像とあまり変わりませんが(汗

バッグ

ショルダー紐がつきました。
この紐・・・とても微妙な長さなんです・・・
ちょうど片方だけ肩にかけるとちょうどいいくらいで
斜めがけするとちょっと短いかなー?って感じなのです。
まあ、小さい私だとちょうどいいかもですが・・・

なんでこんな長さになったかといいますと
私がなにを間違えたのか、マチ部分を2本作ってしまって^^;
その余ったマチでつくったからなのです。
だからちょっと太めのショルダー紐になってます。

入れ口はマグネットホックで開閉。
内袋はポケットとか何にもついていません。
なのでインナーバッグみたいなのを作りたいなと思っています。

やーっと数ヶ月越しで完成させたのですが
なんかあまり気に入らないかも・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
でも、せっかくだしもったいないしそのうちに使いまーす。



five
05/04|ハワイアンキルトコメント(0)TOP↑

プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
