
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

かなり気温の高い日が続いていますね。
あついあつい


我が家のあじさいが満開です。
ajisai3
去年剪定をするのを忘れたので、背がだいぶ高くなってしまいました。
背後はバラとブラックベリーを絡ませています。


アップにするとこんな感じー
ajisai2
ちょうどハチが来ていました。


そのほかのお花もポツポツと。。。

bara1
バフ ビューティーの2番花。すっごくいい色。

hisoppu
ヒソップの花。 これ増やしたい!

tanncyou
アリウム「丹頂」 かわいいですね。

bokku
ボックセージ。涼しげなブルーですね。

zeraniumu
ローズゼラニウム。

nwjibana
ねじり花 すっごく増えてたくさん咲いてます。


こんな野草みたいな、素朴な花が咲いてます。
暑いけど、お世話してあげないとねー。











five
06/29|ガーデニングコメント(0)TOP↑

我が家のアジサイも段々色着いてきました。
気温も上がってきましたね。夏だぁ

最近、手作り熱が上がってきてまして、いろいろ作ってます。
ちょっと変わったことに挑戦しようと思ったのですが
結局こんな感じ~


こもの2

いつもの小物なのですが、パッチワークで作ってみました。
簡単な四角パッチなのですが、けっこう楽しかった。
パッチワークもいいですね。



なんで、ちょっと小物を頑張ってつくったかといいますと・・・
イベントに参加しようと思ってます。

柿崎区で行われる 映画「降りてゆく生き方」上映会の
フリーマーケットにお邪魔します。
公式サイト⇒ 降りてゆく生き方
*県内各地でロケが行われた武田鉄矢さん主演の素敵な映画です。


 「降りてゆく生き方」上映会 会場:柿崎区公民館
●上映日時:2009年6月28日(日)2回上映
(1)10:00~ 開演
(2)13:30~ 開演

●交流広場
●フリーマーケット
●懇親交流会

フリマでは、柿崎こだわり弁当、赤飯、笹団子、手打ち蕎麦、
地酒など主に柿崎をセールスする物がたくさん販売されます。
その隙間にちょこっと出没します。
いつもの手作り小物と子供の衣類のリサイクル品を出します。

天地人のロケにも使われた柿崎海岸のそばの会場です。
お天気がよかったら気持ちいいだろうなー。
とても楽しみです。






five
06/25|ハンドメイドコメント(0)TOP↑

昨日は夏至でしたねー。
最近暗くなるのが遅いなーって思っていたけど、もう折り返しですね。
だんだん、広まりつつあるのかな?
 『100万人のキャンドルナイト』  ←サイトにリンクしてます
我が家でも参加してみました。
なんやかんやと3回目くらいかな?
 

rousoku

ほんの30分くらいだったけど (リョウが暗いの怖いと言い出したw
ほんのりとやわらかい明かりの中で優しい時間をすごせました。
ろうそくの明かりっていいですよね~★

ちょっぴりだけど自然のこと地球のことエコのこと考えました。


そうそう、土曜日には『おうち店』さんにお邪魔して
またかわいいものを作ってきたんですよ♪


しずく

しずくのオーナメントです。かわいいでしょ?
毎回イベントでたのしい教室を開いていただいて
楽しませていただいてます。
今回もとっても素敵なお店ですごいなーって見させていただきました。
これからも楽しみにしてます~。ありがとう^^






five
06/22|日々のあれこれコメント(0)TOP↑

今、スーパーに行くと果実酒を作ろうコーナーが目立ちますね。
梅の季節だからかな?
みんなけっこう梅干しや梅酒を作りますからね。

私は梅はやらないけど、ちょこっとだけ作るものがあります。
なんていうの?果実酢っていうのかな?
去年初めて作ってみたけど、おいしかったから。
お酒だと子供は飲めないからね、酢でいきます。

私の作るのはこれーー

suguri

フサスグリの実です。
真っ赤でおいしそうだけど生で食べるとけっこうすっぱいです。

suguri2

それを瓶に入れて、氷砂糖入れて、酢を入れて。。。
分量は適当です(笑

出来上がったら炭酸とかで割って飲むとおいしいのよね。
去年より実がたくさんなったので、たくさん出来るので、とっても楽しみです。
お庭を見たら、ブラックベリーの実も少しずつ大きくなってきてるので
今年はブラックベリーもお酢でやってみようかな。
ジャムだとなんだかいつも食べきれないからねw



five
06/18|日々のあれこれコメント(0)TOP↑

梅雨ですね。
今年もアジサイを見に行く季節だな~
どんな感じなだろう。
我が家のアジサイはまだまだ色ついてないですね。

雨は少ないようでいいのですが
ちょっと肌寒い。体調管理気をつけないとね♪


先日の小物類、ちょこっと完成☆
定番品ばっかりですが。。。

komono

毎度おなじみポケットティッシュケースとカードケース。

メインアイテムのデザインはいつも使いまわしなんですが
まわりの葉っぱや波なんかは少しずつ変えています。

今回イルカちゃんの波はこんな感じ~

こもの1

実はこれは。。。。
私のe-twoのイニシャル e をモチーフにしたものなのですが
型紙を裏返しに置いたようですねぇ(笑

e をモチーフにしたものは前も考えたのですが

トイレ1

この以前作ったトイレットペーパーホルダーのカメさんの波
これは一応 e をモチーフにしてみたんです。
でも、いまいちだなーと思ったので、また考えてみたのよね。

どちらかというとイルカちゃんの渦巻きeのほうがいいかな?
こっちの方が縫いやすかったしね。

イニシャルを入れて、ちょっと自己主張してみたり。。。
オリジナルっぽくていいんじゃないかな~。
と、思ってます。











five
06/17|ハワイアンキルトコメント(3)TOP↑

bara

6月ですね~
6月というと梅雨って言うイメージでなんか暗くなっちゃいそうw
でもでも、我が家はまだバラが頑張ってます。
写真もたくさんとったのですが、もう、いいですよねw
なので→のサイドバーのMy Albumにまとめてあります。
2009のお庭を見てね、まだ整理中なんだけど。
↑画像はアルバセミプレナ(多分)です。


だいぶ前ですが、王子のクロスステッチが完成しました♪

ushi
【図案は日本ヴォーグ社『動物のししゅう』より】カントリーな牛さんです。

頑張って完成させてくれました。
表はまあ見れますが、裏は大変なことになってます。
糸は絡みまくって、おだんご状態なんです。
でも、表はとっても上手にできました。
これは、このまま、フォトフレームに入れて飾ってあります。
もっと作りたいらしいので、つくったら、なんとかまとめて
あげたいと思ってます。
とてもはまったらしくて、またやると言っています。
けっこう楽しそうなんだよねー。私もちょっとやってみたくなりました。
クリスマスのキットがあるんで、冬になったらやろうかなーw


私は例のレース編みをしつつも、ちょこっと小物を。。

こもの

新しいことにちょっと挑戦しようかなと考えてます。
どうなるかなー。





five
06/05|ハンドメイドコメント(0)TOP↑

プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
