
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

久しぶりの更新です。
バタバタとすごしてます夏休み。
私のお出かけらしいお出かけはコレだけかな?

8月上旬、佐渡島に行って来ました。
両親と妹一家と我が家で。


佐渡
海がとーーっても青くてきれいでした。

ゴールドパーク
まずは西三川ゴールドパークで砂金とり。
これが意外と難しくて。。。でも、見つかるとうれしかったです。

金
取れた砂金は記念にパウチカードにしました。
これはリョウのとったもの。砂金の大きさは1ミリから1.5ミリくらいでしょうか。

アイス
その後は佐渡金山。
金鉱の中を見学。その後は金ソフトをたべました。
金粉がかかってるんですよ。
そういえばこの後もご当地アイスをたくさん食べたなぁ。
枝豆味、アプリコット味。柿味は食べ損ねたw



塩
こちらは七浦海岸にある天然塩工房。
昔ながらの製法で作られてる塩。とてもおいしくてお土産に買いました。



朱鷺
これは天然記念物 朱鷺。
保護センターに行って見てきました。
実家の両親は、実家近くに飛んできた実物見てるので感動してなかった(笑


たらい舟
小木ではたらい舟に乗りました。
私は乗らなかったけどね。子供たちは楽しそうでした。


宿根木
最後は宿根木の町並みを見学。
有名な甘味処でお茶を。。。おいしかった。

久しぶりに旅行らしい旅行ができた1泊2日でした。




*お知らせ*
ブログお引越し~というか、新サイトが出来ました。
ミラーサイト的な感じかな?
内容はほぼ一緒です。

http://ameblo.jp/w-s-b-w/  【夏白冬青】






five
08/20|日々のあれこれコメント(2)TOP↑

プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
