
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

先日のちっこいホヌのアップリケ。
やっとキルティング終わりました~。
作業が遅いですね…(笑

ホヌ0531

これはシガレットポーチになります。

お友達に頼まれて一個作ってあげたら喜んでいただいたみたいで
もう一個追加、頼まれちゃったのです。
身内以外に頼まれて作るの初めてだったので
うれしくて張り切ってつくったのですが
もう一個だなんてさらにうれしさ倍増です♪

あとは仕立てるだけなのですが、
小物ってアップリケも仕立ても少ないけど細かくて…。
でもそんな細かい作業が好きだったりする私(笑
頑張って作ります!!








   ** おまけ **

歯科医院行って来ましたよ~。
ご心配ありがとうございましたm(._.)m ペコッ
痛みはなくなっていたのですが、一応見てもらうことに。
親知らず、出てきたばっかりで歯茎がぴらぴらしてる
状態なのです。だいぶ腫れていてこれが原因?
歯はこれ以上は生えてこなそうなので、
気になるようなら歯茎切ります。って言われた…。
歯は無理して抜かなくてもって言われた…。
なので、ちょっと様子を見ることにしました。
私も親知らずはすでに上下1本づつ抜いてます。
1本はこの歯科で、もう一本は横向きに生えてたので、
総合病院の口腔外科でガリガリやられました(涙
でもどちらも全然、痛みも腫れもなかったのよ。
だから抜くのには抵抗ないんですけどね…。



five
05/31|ハワイアンキルトコメント(24)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
>ねねちゃん
ホヌ、小さいのを一個だけというリクエストだったので、こんな感じにしてみたの。
私もけっこう気にいってます。
親知らずってなんで横に生えてきちゃうんでしょうね…。
無理してまで出てこなくていいのにね(笑
From: てぃあれ * 2006/06/02 11:45 * URL * [Edit] *  top↑
>さらり☆さん
うんうん、喜んでもらえるとうれしいです。
歯科ってホント面倒~。痛くならないと行く気しないよね。
でも大切にしないといけないんだよね。
From: てぃあれ * 2006/06/02 11:43 * URL * [Edit] *  top↑
>秘密さん
ありがとうございます。
検討させていただきます。
From: てぃあれ * 2006/06/02 11:41 * URL * [Edit] *  top↑
>とも♪さん
そうなんだよね、小物は簡単そうだけど細かさと仕立てがちょっと大変。
頭痛はしょっちゅうなんだけど、こればっかりは慣れないですね…。
From: てぃあれ * 2006/06/02 11:41 * URL * [Edit] *  top↑
>NIKOnicoさん
親知らず、抜かずに済んでほっとしてます。
でもほかに虫歯発見されちゃった(笑
ニコさんはいっぱいプレゼントしてるもんね。すごいな。
喜んでもらえるとうれしいね。
From: てぃあれ * 2006/06/02 11:39 * URL * [Edit] *  top↑
>かっかさん
頭痛がなくなってホッとしました。
かっかさんもホヌ作っているの?
かわいいよね。
開港記念日かぁ、もう海風も気持ちいい季節だからにぎわったでしょうね。
海保。海猿思い出す(笑
From: てぃあれ * 2006/06/02 11:37 * URL * [Edit] *  top↑
>asakoさん
二つ目だから慣れた感じで楽しく出来ました。
3っ目だとどうかな…(笑
asakoさんも爆弾持っているのね(笑
私も詰め物トラブルよくあるかも。
歯は大事にしたいね~。
From: てぃあれ * 2006/06/02 11:34 * URL * [Edit] *  top↑
>Hana*Hanaさん
Goodですか?ありがとう♪
仕立てはどうやるのがいいのかよくわからないので適当なんです。
小さいものは縫いしろの始末がわかんないなぁ。
From: てぃあれ * 2006/06/02 11:32 * URL * [Edit] *  top↑
>しゃりさん
喜んでもらえるとうれしいし、作りがいがあります。
これからもどんどんみんなに作ってあげたいなぁ。
でも自分のも欲しいし…ねぇ(笑
From: てぃあれ * 2006/06/02 11:31 * URL * [Edit] *  top↑
>えっくんままさん
頑張って仕上げます。
虫歯にはなっていないようで、一安心。
でもいつか抜くかな?どうかな?
From: てぃあれ * 2006/06/02 11:29 * URL * [Edit] *  top↑
>Liaさん
キルティング、こうやって模様がでると楽しいですね。
いらない歯とは言っても抜くのやっぱり怖いもんね~。
虫歯にならないようにしなくちゃ。
From: てぃあれ * 2006/06/02 11:28 * URL * [Edit] *  top↑
>秘密さん
ありがとうございます。
歯茎はなんか怖いでしょ?
痛くなくなったのでとりあえずいいです(笑
From: てぃあれ * 2006/06/02 11:27 * URL * [Edit] *  top↑
ミニホヌかわいいね!
さりげないポイントで
すごくおしゃれ。
こんな感じの大好きです。
親知らず良かったですね。
私も横に生えて口腔外科で抜いて
腫れて熱が出ましたよ(T_T)
From: ねねちゃん * 2006/06/02 07:41 * URL * [Edit] *  top↑
かわいい亀ちゃん
ふたつめですか!!
喜んでもらえると、うれしいもんね。

歯。。。抜かなくていいのね。
歯医者って、行くのが面倒だけど
ちゃんと直しておかないと
一生使うだいじな所だもんね。
From: さらり☆ * 2006/06/01 23:58 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2006/06/01 16:22 *  * [Edit] *  top↑
細かいアップリケ&キルトは、難しいですよね。今まではタペストリー(といっても、30㎝ぐらい)を作っていたので、ソーイングボックスは細かくてびっくりしました。
親知らずは、痛みがなくなってよかったですね~v-238歯が痛いと頭も痛くなって、つらいですもの。
From: とも♪ * 2006/06/01 15:28 * URL * [Edit] *  top↑
良かったです~
親知らず、そのままで大丈夫そうなので良かったです。
頼まれて作るのってうれしいですよね♪てぃあれさんがもう出来上がりそうなので、私もがんばります~♪
From: NIKOnico * 2006/06/01 13:57 * URL * [Edit] *  top↑
頭痛の原因が解消されよかったね。
ホヌのキルト、すごくきれいに仕上げていてうらやましい。
私も今お財布、作成中。
一つはホヌが入っています。

明日は横浜の開港記念日。
開港祭があるので行ってきます。
お昼に海上保安庁の巡視船に乗るんだ。
あと、毎年恒例(我が家で)の海上保安庁の制服着ての記念撮影もです。天気もよさそうです。
From: かっか * 2006/06/01 09:37 * URL * [Edit] *  top↑
かわいい~v-353わたしは2つ同じものを作るって飽きちゃうんだけど、てぃあれさん楽しんで作ってるからすごいな~!完成が間近だと楽しみ倍増だね!
親知らず大変でしたね。わたしも歯が痛くててっきり虫歯だと思って意を結して歯医者に行ってきたら詰め物が退化して歯との間に隙間が出来ててそれが原因らしかったです。詰め物かえるだけで済みそうです。親知らずは横になってるみたいだからいつ伸び出すかわからないって言われましたv-399
From: asako * 2006/06/01 06:24 * URL * [Edit] *  top↑
ホヌが海で泳いでいるみたいなエコーキルトで、とってもGood~よ♪かわいいですね。どんな仕立てになるのか、それも楽しみですv-266
From: Hana*Hana * 2006/06/01 01:18 * URL * [Edit] *  top↑
いやん可愛い!
ホヌ~キルティングが入って
グッと可愛くなりましたね~♪
一度自分の作品を手に取った人から
リクエストってとっても嬉しいですね!
是非頑張ってくださいね♪

親知らず抜かなくて良いんですね~
C=(^◇^ ; ホッ!
From: しゃり * 2006/05/31 23:34 * URL * [Edit] *  top↑
素敵なポ-チになりそうですね!!
完成が楽しみです。

親知らず、大事にならなくて良かったです。
でも、お大事になさって下さい。
From: えっくんまま * 2006/05/31 22:45 * URL * [Edit] *  top↑
相変わらず、エコーキルトがきれいだわ~。
しかもキルティングのホヌもはっきりくっきり浮き上がっててすてき~。
親知らず、抜かなくてすむならそのほうがいいよね~。(^^;)
From: Lia * 2006/05/31 21:48 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2006/05/31 19:21 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
