
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

もう少しでサッカーのワールドカップ開幕ですね。
私はあんまり興味はないのですが、
やっぱり国同士の対戦するスポーツなんかは
お祭り気分もあってちょっとウキウキしちゃいます。

うちのリョウは何を思ったか
「ママ~、ミサンガ欲しい!」
と言うんです。なんでと聞くと
「だって切れると願いが叶うんでしょ?」

なるほど…なにかお願いがあるのかな…。
でもサッカー熱でミサンガとかちょっと流行っているようなので
ちょうど作ってみたかったんですよね。

さっそく作っていると
「早く早く!! 」とだいぶせかされてしまいました。
なので頑張って作りましたよ。


ミサンガ0603

さっそく付けてゲームしてます。

家にあった刺繍糸でやったのでフランスっぽいけど
まぁいいか…。

「これ、いつ切れるの?」って聞かれたけど
これはなかなか切れないでしょう~。
きっと忘れたころかな…。

これを見ていたパパ。「オレも欲しい…」だって。
ママも欲しいのになぁ。
アルファベットの入れ方も本にでていたので
ALOHAとか入れるといいかもって思ったのでした。



あと…
先日のホヌのシガレットポーチ完成しました。

ホヌポーチ0603


こんな感じでーす。我が家にはタバコないので
ティッシュ入れてみました。
おまけはライター入れです。


five
06/03|ハンドメイドコメント(22)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
>しゃりさん
文字入れ。出来そうなんだけど面倒でやめちゃった。
平凡なのにしました。
チクチクは…ホヌのように遅いです。
やり始めればすすむのでしょうけどね(笑
From: てぃあれ * 2006/06/05 15:51 * URL * [Edit] *  top↑
>みゅうさん
リョウの願い事は…
ワールドカップで日本が優勝しますように。とかいろいろ…。
いっぱいあって覚えきれなかった(笑
でも最後はミサンガが切れますようにでした。
From: てぃあれ * 2006/06/05 15:49 * URL * [Edit] *  top↑
>えっくんままさん
やっぱりなかなか切れないのかな?
リョウの願い事は6つくらいありました(笑
ポーチはプレゼントなの♪お友達のリクエストで作りました。
From: てぃあれ * 2006/06/05 15:47 * URL * [Edit] *  top↑
>とも♪さん
ミサンガ、私もお友達と作ったような記憶はあるのですがいつのことだったかは覚えてないんです。
みんな作ってたんですね。
これね、そうね、なかなか切れないと思います…。
From: てぃあれ * 2006/06/05 15:46 * URL * [Edit] *  top↑
> bigtreeさん
ミサンガ、どこの国応援しますか?
サムライブルーでしょうか??
ポーチはそうね、コンパクトデジカメならぴったり入りそうです!!
主人にはほとんど作品は廻りません(笑
From: てぃあれ * 2006/06/05 15:44 * URL * [Edit] *  top↑
>monchanさん
ホヌは細かいというか小さかったです。
ミサンガ、お友達とみんなで作った記憶はあるのだけど、作り方なんて全然覚えてなかったです。
ちょこっと作るの楽しかったです。
From: てぃあれ * 2006/06/05 15:42 * URL * [Edit] *  top↑
>秘密さん
ミッション終了です。
待っててくださいね♪
From: てぃあれ * 2006/06/05 15:40 * URL * [Edit] *  top↑
>Liaさん
中学の頃だったかしら?私はいつに流行っていたかも、もう忘れてます(汗
ポーチ小さいので頑張ってつくっちゃいました♪
From: てぃあれ * 2006/06/05 15:39 * URL * [Edit] *  top↑
>☆ゆかりん☆さん
授業中に作ったの~?!(笑
喜んでもらえるとこっちも喜んで作っちゃいます。ハイw

From: てぃあれ * 2006/06/05 15:37 * URL * [Edit] *  top↑
>NIKOnicoさん
昔、流行ったよね~。
なれるまではけっこう時間がかかったよ…。
でも手順を覚えればなんとかできますね!!
From: てぃあれ * 2006/06/05 15:36 * URL * [Edit] *  top↑
>かっかさん
そんなに上手じゃないですよ、ありがとう。
仕立てはきっちり印(合印とか)つけたりしつけをしたりしてやればなんとか形になります(笑
ご家族でミサンガつけてるのね~。うちも3人でつけたよ。
リボンレイですか?いいな~。
ココは画像UPできないのよね…。
かっかさんはHPやブログを持っていらっしゃらないのかな?
From: てぃあれ * 2006/06/05 15:35 * URL * [Edit] *  top↑
ミサンガ♪
素敵ですね~!
リョウ君の願い早くかなうといいですねー!
ALOHAの文字も素敵でしょうね!
是非作ってUPしてくださ~い(o^∇^o)ノ

シガレットポーチも可愛く出来ましたね~!
ちくちくスピード早いですねー!
私もガンバろ~(^▽^;)
From: しゃり * 2006/06/05 11:11 * URL * [Edit] *  top↑
リョウ君の願い事って何かしらねぇ~?う~ん、気になるなぁ。
ポーチすっごく手が込んでますね。しかも、ライターケース付きなんて、尊敬!!
From: みゅう * 2006/06/04 22:38 * URL * [Edit] *  top↑
ミサンガ、懐かしいな~
私も高校生の時付けていました。
切れるまで付けているつもりでしたが、だんだん薄汚れてきたので止めました...
りょう君の願い事ってなんなんだろう?

ポ-チ素敵ですね。
タバコも吸わないのにライタ-ケ-スまで作られたのですか?!
From: えっくんまま * 2006/06/04 18:28 * URL * [Edit] *  top↑
ミサンガは、作った事がないんですv-237
皆さん、経験者みたいですね。年代が違うのかも…v-12
印象としては、かなり丈夫に見えるのですが、切れるにはいったいどのぐらい時間がかかるんでしょうね。
From: とも♪ * 2006/06/04 14:10 * URL * [Edit] *  top↑
ミサンガほしい~!
海がめさんのポーチも、
デジカメ入れにピッタリ!
どっちもほしい~!
ご主人が羨ましい~
From: bigtree * 2006/06/04 10:25 * URL * [Edit] *  top↑
ホヌ可愛いっ!!
 ホヌちゃんは、細かい仕事そうですね!でも、可愛い!鞄から出てきたらウキウキしちゃいそうですね!
 ミサンガも、最近流行ってますよね?!私も、小中学生の時作りました。あの頃は、Jリーグの開幕があってサッカーが流行っていましたからねぇ~。文字も入れられたのに…。今では作れません…。また、作ってみようかな?
From: monchan * 2006/06/04 00:25 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2006/06/03 21:01 *  * [Edit] *  top↑
ミサンガか~懐かしい!!中学生のころ、授業中机に押しピンで止めならが、こっそり作ったな~。

もうタバコケース作っちゃったの??早い!!おまけのライターカバーもかわいい~~♪
From: Lia * 2006/06/03 19:55 * URL * [Edit] *  top↑
素敵です!
ミサンガの色合いも素敵ですねー。私もよく作ってました。
しかもコッソリ授業中に(笑)

ホヌのシガレットケースも可愛い!!!喜ばれるのは嬉しいものですよね♪
私も作りたい~ウズウズウズ。
From: ☆ゆかりん☆ * 2006/06/03 18:32 * URL * [Edit] *  top↑
わ~ミサンガ♪似合ってる~
私が中学生の頃、流行って、よく作ったものです~!!(今でも作れるかな~?)また作りたくなりました♪結構時間かかりませんか??
タバコポーチ、ライターケースまであってかわいい!
これは絶対喜ばれますネ(o^∇^o)ノ
From: NIKOnico * 2006/06/03 17:52 * URL * [Edit] *  top↑
ポーチとライター入れ、上手ですね。
てぃあれさんのように上手に仕上げるにはどうすればよいでしょう。
私は後ファスナーを買いに行けば・・・
ミサンガ、ワールドカップ記念で2週間前に手芸屋さんでキットが売ってました。買って、日本・ブラジル・ドイツを作り、息子と娘と主人が足につけてます。
明日はリボンレイの講習会に出かけていきます。
初めてなのでうきうきです。

もし作品を添付するにはどうすればよいでしょうか。
From: かっか * 2006/06/03 14:49 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
