
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

ひとつ作品を完成させるとなんだかやる気がでますね(笑
作りかけのイルカのポーチもやっとキルティングが
終わりました~~

イルカ0605

仕立てに入ればもうちょっとですね!!
ここで本を見て Σ(σOσ*) ハッ
水玉忘れた…(汗 
なくてもいいかな~どうしようかな~。


あんまり同時進行は好きじゃないとか言ってる私ですが
ちょこっとやってます(笑
フェリシモのミニタペキット

アンスリウム0605

アンスリウムです。
これはみなさんがが待合時間にも針を持ってると聞いて
いいかも♪と思い、リョウの英語教室の待ち時間にやってます。

今までは1/8パターンでも
仕上がり線をきっちり引いてからしか
アップリケやったことなかったんですが、
図案が小さいこともあり、
今回は縫いしろ線できっちりカットして線無しで挑戦。
細かい微妙なところは難しいかも…
でもこれも馴れなんでしょうね。がんばります。


次は何をつくろうかな~。
いろいろやってみたいことがあるので悩んでしまいます。
それも作品つくりの楽しみのひとつですね☆





five
06/05|ハワイアンキルトコメント(25)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
みてみてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
From: sagami * 2006/06/17 00:43 * URL * [Edit] *  top↑
>りんごさん
いえいえ。全然丁寧なんかじゃないんですよ~。
画像は大きくして見ないでくださいね(笑
でも作るの大好きなんで頑張ってます。
From: てぃあれ * 2006/06/08 16:18 * URL * [Edit] *  top↑
>asakoさん
水玉、結局付けちゃいました。
小物ってこうやって気軽に出来るからいいよね。
またやる気でたかも(笑
From: てぃあれ * 2006/06/08 16:17 * URL * [Edit] *  top↑
>Liaさん
キレイに出来るように日々がんばってます(笑
私は暇だからね~その割のに遅い方だとおもう…。
まだまだ作りたいものいっぱいなんだよね♪
From: てぃあれ * 2006/06/08 16:15 * URL * [Edit] *  top↑
すっごく丁寧に作られているんですね
キッチリとキルトされていて・・・素敵です。
見習わねばと思ってしまいました。
From: りんご * 2006/06/08 10:07 * URL * [Edit] *  top↑
かわいい~ポーチになりそうですね~。水玉なくても全然OK!確かに1つ完成させるとやる気がでるかも!だから小物っていいのかな^^;
From: asako * 2006/06/08 05:57 * URL * [Edit] *  top↑
相変わらずのエコーキルトの美しさv-352
次から次へと完成させて、すご~い!!
ポーチの次は何作るのかな~。
From: Lia * 2006/06/07 20:55 * URL * [Edit] *  top↑
>しゃりさん
コメント2回も書いてくれたの?
わざわざありがとう。
キルティング調子がいいとスイスイ行きますけどね~(笑
がんばって作ってまーす♪
From: てぃあれ * 2006/06/07 12:43 * URL * [Edit] *  top↑
>さらり☆さん
ミサンガ、いろいろ作れますよ!
さらり☆さんなたビーズとか細かいの上手だから簡単に出来ると思います。
フェリシモの粘土?どんなのだろう~。
今もカタログにあるかな?見てみようっと。
From: てぃあれ * 2006/06/07 12:42 * URL * [Edit] *  top↑
>monchanさん
同時進行は苦手なんですけどね。。。
だって次々作りたいもの増えちゃいそうで。
キット作っているんですか?
頑張ってくださいね。
From: てぃあれ * 2006/06/07 12:40 * URL * [Edit] *  top↑
>ねねちゃん
明るい色はやっぱり元気がでますね。
渋い色も個人的には好きなんですけどね~。
頑張って作りますね♪
From: てぃあれ * 2006/06/07 12:38 * URL * [Edit] *  top↑
(@゜Д゜@;)あら・・・?
前にコメント描いたのに・・・無い?
送信ボタン押し損ねてたかもΣ(T□T)

このホヌのキルティング・・・見事です!
すごい!最近キルティングサボってたので
1Mのタペで反省しまくりです(T_T)

ホヌのポーチとても楽しみですよ~
頑張ってください~(≧▽≦)o”
From: しゃり * 2006/06/07 01:39 * URL * [Edit] *  top↑
ミサンガ。。。。
すごいなあ~作れるんですね。
パパにも、作ってみんなで応援しよう~

どんどん作品できてますね。
フェリシモの。。。粘土はしませんか?
いっぱいあって~~~どうしようかと。。。
From: さらり☆ * 2006/06/06 22:30 * URL * [Edit] *  top↑
同時進行すごいッス!!
コメント&訪問有り難うございますe-466
 キルトも同時進行は尊敬(○_○)します!イルカも可愛いですe-246
私もキット頑張って作ります!
From: monchan * 2006/06/06 18:44 * URL * [Edit] *  top↑
色々出来上がってきそうですねー。
それも明るい色でかわいいな。
きっとあっという間にできありでしょうね。
楽しみー!
From: ねねちゃん * 2006/06/06 16:01 * URL * [Edit] *  top↑
>NIKOnicoさん
ふふ(笑
珍しく同時にやってます。
このアンスリウムとかフェリシモキットのアップリケは出先用にしておきます。
大きさが手ごろでいいのよ。
From: てぃあれ * 2006/06/06 11:33 * URL * [Edit] *  top↑
>とも♪さん
これね、次々来ちゃうから溜まっちゃうかもって汗ってます。
そうですね、クリスマスにいいかも!!
周りをグリーンにすればバッチリですね☆
From: てぃあれ * 2006/06/06 11:31 * URL * [Edit] *  top↑
>キャサリンさん
そうなんだよね~。
待ち時間ってやることなくって…
特に習い事は毎週だしね。
お仕事カバンぜひ作って~。
でもどんなのにしようか考えるだけでも楽しいよね♪
From: てぃあれ * 2006/06/06 11:29 * URL * [Edit] *  top↑
>kazukun2004さん
えぇっ!1年たっても切れないの??
私も根性で切れるまで付けてみようかな…。
でも汚くなりそう~(笑
From: てぃあれ * 2006/06/06 11:27 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
水玉、なければないで気にならないんですけどね…。
やっちんのブログになにかあるの?
コメントは普通に残してきたけど…w
From: てぃあれ * 2006/06/06 11:26 * URL * [Edit] *  top↑
水玉、無くてもすごくかわいいですよ~♪てぃあれさんにはめずらしく同時進行ですね、私もいつも、出来上がり線を書いてアップリケするので、線なしは緊張しそう~v-405
From: NIKOnico * 2006/06/06 10:49 * URL * [Edit] *  top↑
イルカちゃん、これで十分かわいいですよv-238
このアンスリウムは、うちにもあります…。キットのまま、寝かされています…。まずいですね!
クリスマスっぽい色合いなので、秋になったら出してこようかしら…。
From: とも♪ * 2006/06/06 08:43 * URL * [Edit] *  top↑
そうなんだよね~
チクチク好きのみんなは、
少しの待ち時間にもチクチクしてるから
(私の周りには、いないんだよね~)
すごく感動して
まねして
私も子供の送迎の時に・・・って
思ってても
持っていくのを忘れちゃうのよ

仕事に持っていくカバンが作りたいんだけど・・・
思ってるだけで終わりそう~
From: キャサリン * 2006/06/06 08:23 * URL * [Edit] *  top↑
前回のブログですが
ミサンガさすが上手ですね。
でも、絶対に切れないよ。
うちのも1年前にはめてるもの
まだ切れずにはめ続けてるもん。
でもファッションてな感じでいいけどね。
From: kazukun2004 * 2006/06/05 21:03 * URL * [Edit] *  top↑
水玉、無くても充分ですよ~
凄いですよねぇ
細かい作業だし、凄く縫い目が綺麗で+.(人´Д`*).+゚.


∑(゚m゚=)ハッ!!
今気がついた!
ブログ、覗いてこようっと
コメントは・・・残さないかな(ノ´∀`*)
From: やっちん * 2006/06/05 19:00 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
