
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

我が家のお庭。バラも初夏のお花もそろそろ終わりで
少し寂しくなってきました。
元気なのは相変わらず雑草ばっかりです(涙

今日は今まで撮りためておいたバラ以外のお花紹介します。
もう終わってしまったのも多いけどね…。

伊吹麝香草0615
イブキジャコウソウ
日本のタイムといわれてるハーブです。
タイムより甘くて強い香りがします。

ジギタリス0615
ジギタリス
種から育てた宿根草。
子供の頃、この花のなかに入ったミツバチを閉じ込めようと
花をふさいだら刺されました。痛い想い出の花です(笑

オダマキ0615
西洋オダマキ
赤い花もあったのでした。
オダマキって花もおもしろいけど、ツボミはもっとおもしろいでしょ?


ベロニカ0615
ベロニカ
プランターから花壇に下ろして2年目。
やっとたくさん咲いてくれました。これもっと増やしたい♪


小判草0615
小判草
お隣の家から種が飛んできて生えたみたい。
お隣のおばさんは「うちのはじゃまで抜いた」って言ってた。
カワイイのにね~。


今日のオマケ
虫嫌いの方もいるのでリンクにします。
チャイブにとまったアゲハ蝶です。コチラ⇒ 

蝶々は難しいね~羽がちょっとぶれてます。


夏のお花、まだ何植えようか考えていないのよね~。
なんにも植えないで終わっちゃうかも(笑



five
06/15|ガーデニングコメント(15)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
子供の頃はちょっと、悪戯好きだったのですか?
ハチを閉じこめようとする発想が凄いです!
でも、こう言う経験が大切なんですよね~
From: えっくんまま * 2006/06/16 14:54 * URL * [Edit] *  top↑
>asakoさん
赤と黄色のコントラストがすごいよね。
給食行ってきましたか~?
幼稚園とかの方が子供が食べやすいように工夫されてておいしかったかもです。
From: てぃあれ * 2006/06/16 14:42 * URL * [Edit] *  top↑
> bigtreeさん
そうでーす。bigtreeさんに教えてもらったので大事にそだててました。
これけっこう大きいです。
大判かしら…笑
From: てぃあれ * 2006/06/16 14:40 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
やっちんのご実家のお庭もいろいろ植わってるもんね~。
楽しみだね。
実家へのお散歩コースの日が増えるのでは??
From: てぃあれ * 2006/06/16 14:39 * URL * [Edit] *  top↑
>momokoさん
けっこういろんな蝶が飛んでくるのですよ~。
運良くカメラ持っていればラッキーです。
写真はなかなか難しいですね。
いいデジカメが欲しいです。
From: てぃあれ * 2006/06/16 14:37 * URL * [Edit] *  top↑
>りんさん
ははw やんちゃというか、田舎なので自然はお友達みたいな、そんな子供でした。
お手入れはハイとっても大変です。なんせ雑草がボウボウなんで…汗
From: てぃあれ * 2006/06/16 14:36 * URL * [Edit] *  top↑
>umiさん
ちょうど袋みたいでしょ?
うまく捕まえられると思ったんだけどね~失敗(笑
このベロニカうちで唯一青いかも。
From: てぃあれ * 2006/06/16 14:34 * URL * [Edit] *  top↑
>NIKOnicoさん
小判草、おもしろいよね。
から揚げのレモン漬け!!さっぱりしておいしそうですね。
南蛮漬け風のメニューそういえばよくあったね~。
From: てぃあれ * 2006/06/16 14:32 * URL * [Edit] *  top↑
こんな色のオダマキは初めてみました!なんかブルーってイメージですよね~^^;
保育参観行ってきました。てぃあれさんのところでカレー肉じゃがを見ていったので何となくイメージは肉じゃが(笑)だったんだけど、給食がさばでした^^;最近油っこいものが苦手なのでえ”~って思ったけど、南蛮漬けにしてあっておいしかったです!
From: asako * 2006/06/16 06:25 * URL * [Edit] *  top↑
おっ、小判草じゃないですか!
もう少し日がすぎたら、
だんだん色が小判色に変身しますよ!
てぃあれさんのお庭から、
「大判小判がざーくざーく、ざっくざく♪」ですね!
From: bigtree * 2006/06/16 01:13 * URL * [Edit] *  top↑
やっぱり、お花はイイですよねぇ~♪
実家の庭、やっとこの間いじりました

来年はみんな大きくなって
少しは見れる花になるかも♪
From: やっちん * 2006/06/16 00:34 * URL * [Edit] *  top↑
アゲハ蝶
久しぶりにアゲハ蝶みました!!
なんか感激です。

写真撮影上手ですねぇ~
素敵なお花に癒されました♪
o(*^▽^*)o~♪
From: momoko * 2006/06/16 00:31 * URL * [Edit] *  top↑
花で蜂を閉じ込めたんですか~!
以外にやんちゃ?だったんですね(*^m^*)
チャイブの花が可愛いですね~♪
それにしても、てぃあれさんのお庭は本当に花が沢山でとても居心地がよさそうですね。手入れも大変だとは思いますが…。
ご自慢のお庭ですね♪
From: りん * 2006/06/15 20:13 * URL * [Edit] *  top↑
ちっちゃいときにジキタリスでそんなイタズラを!!
ぎゃははは。やりますね~!!
蜂は必死だったんでしょうね!笑!!
ベロニカ、いっぱい咲いててキレイですね~。いいなあ。
From: umi * 2006/06/15 19:53 * URL * [Edit] *  top↑
個人的には・・・
オダマキと、小判草がそそられました(笑)
どのお花も個性的でほんとにきれいですね(^ー^)ノ
ちなみに給食メニューは、からあげのレモン漬け(??)南蛮漬けみたいな感じのを作りました~♪
From: NIKOnico * 2006/06/15 17:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
