
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

ウクレレとパームツリーのキルト、
アップリケが終了しました~♪

ヤシとウクレレ0620


初めて仕上がり線を描かないで、
縫いしろ込みでカットしたとおりに纏ってみました。
まぁ、図案が細かいせいもあって、
バランスとりやすかったのでなんとか見れますね(笑

でも目の粗い布だったので縁がほつれてきて
縫いしろギリギリのところもありました。
そんなところはちょっと大き目の縫い目でグシグシ…。

さてお次はキルトです。
これ周りがキルトするところ少なそうでラッキー☆

それで、コレ、何に仕上げようかまだ迷い中。
ミニタペかクッションカバーなのですが…
どっちにしょうかな~。
ミニタペかな、多分…。
まだ修正可能なのでキルトしながら考えますか…。



裏布をどれにしょうか見ていたら最近買って
水通ししてない布これだけありました。

 布0620

けっこう買ってたのね…(汗






   *****  お知らせ ***** 

お友達のやっちんが雑貨屋さんを開いてます。
明日水曜日新商品大量UPの予定です。
天然石を使ったかわいいアクセ、ストラップなどなど・・・
ぜひのぞいて見てください♪

    ←リンクしてます、GO!!




five
06/20|ハワイアンキルトコメント(18)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
>えっくんままさん
とりあえずアップリケが終わりました~。これからが長いです(笑
布はいっぱいあってうれしいのですが使えるのか心配です。
前の花柄布もいっぱいあるのにね。
From: てぃあれ * 2006/06/23 16:09 * URL * [Edit] *  top↑
もう、出来上がったのですか!
早いですね。
下書きの線なしで本当に上手です。
羨ましくなります。
いっぱい、布もあって益々創造力がわいて来ますね。
次回作も楽しみです。

下記のブログも拝見致しました。
お花もキレイですね~
豊かな気持ちになります。
From: えっくんまま * 2006/06/21 16:29 * URL * [Edit] *  top↑
>ねねちゃん
楽器モチーフもまたいいですよね。
私、ロイヤルモチーフも気になるの…。
細かくてアップリケのやりがいがありそうで…(笑
布は見ると買っちゃうね~ふふ(笑
From: てぃあれ * 2006/06/21 12:30 * URL * [Edit] *  top↑
>ちはちゃん
ヤシの木・ウクレレと来たらハワイだよね~やっぱり。
もう夏だなぁ…。
From: てぃあれ * 2006/06/21 12:28 * URL * [Edit] *  top↑
>とも♪さん
早くないですって!頑張ればもっと早くできそうなんだけどね(笑
縫いしろギリギリだったので、やっとモチーフはっきりしましたね。
やっぱりタペかな~。
From: てぃあれ * 2006/06/21 12:27 * URL * [Edit] *  top↑
>しゃりさん
うふふ(笑
遠目で見るとよく見えるでしょ??
慣れればなんとかできそうです。
裏布考えるものそうそう楽しいのよね。
From: てぃあれ * 2006/06/21 12:25 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
なんにも入ってないのよ。
周りを縫ってるから浮き上がって見えるのでしょうね~。
このプックリがまたハワイアンの魅力かも♪
お店頑張れ~!!楽しみ♪
From: てぃあれ * 2006/06/21 12:24 * URL * [Edit] *  top↑
>asakoさん
私ってけっこうアップリケ好きw
永遠にアップリケでもいい(笑
キルティングもガンバリますね♪
From: てぃあれ * 2006/06/21 12:21 * URL * [Edit] *  top↑
>NIKOnicoさん
イヤイヤ…図案が細かかったですね。
そそwこのカットクロス、かわいくって何枚も買っちゃった。
小物にぴったりだよね♪
From: てぃあれ * 2006/06/21 12:20 * URL * [Edit] *  top↑
>monchanさん
私も線なしはドキドキだったの~。
でもなんとか出来ました。
これもきっと馴れなんでしょうね。
もっと上手になりたいわ!
From: てぃあれ * 2006/06/21 12:18 * URL * [Edit] *  top↑
この間キルト展へ行って
初めて楽器のモチーフに惹かれました。
こんどつくってみたいなって思いました。
ハワイアンプリントもいっぱいですね。
私も負けません(自慢できない(^_^;))
From: ねねちゃん * 2006/06/21 07:56 * URL * [Edit] *  top↑
ハワイらしい!!
素敵なデザインですね~!
お疲れ様!!
出来上がり、楽しみにしてます(*´∀`)ノ
From: ちはちゃん * 2006/06/21 00:52 * URL * [Edit] *  top↑
うわぁ、早いです~。こうなると、はっきりデザインがわかりましたv-238
タペになるのか、クッションになるのか。うれしい悩みですね。
From: とも♪ * 2006/06/20 21:08 * URL * [Edit] *  top↑
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
仕上がり線無いとは思えないですよー!
とってもバランスよく縫えてますよね~♪

裏布を選ぶ時も楽しいですね~。
あれこれ考えてると迷っちゃいますけどもー(^▽^;)
From: しゃり * 2006/06/20 20:23 * URL * [Edit] *  top↑
アップリケの中って綿か何か入っているんですか?
ちょっとフカッとした感じが凄く不思議


紹介&リンクありがとう御座います!
明日のオープン頑張るです(>Д<)ゝ”
From: やっちん * 2006/06/20 18:51 * URL * [Edit] *  top↑
すっごく細かいデザインなのにもうアップリケ終わったんですね~!す、凄すぎる~!!!キルティングも早そうだし、出来上がりが楽しみですね。
From: asako * 2006/06/20 18:01 * URL * [Edit] *  top↑
美しいですね~
細かくて、すごい~!!
思わず見入ってしまいました(*´∇`*)ため息モノですよ~
プリント布、かわいいですね、
手前のハワイアンな布は私もお気に入りです(^ー^)ノ
From: NIKOnico * 2006/06/20 17:49 * URL * [Edit] *  top↑
早いですね!!
 こんにちわ!私はまだ、仕上がり線を書かないと不安で…。まだ、書いてます…。ウクレレとヤシの木が可愛いですねタペになるかな?私は、今ポーチ作成中ですv-218
 布も目移りしちゃうくらいありますね!私も買い出しに行こうかな?
From: monchan * 2006/06/20 16:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
