
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

ハワイアンキルトのモチーフに使われているトロピカルなお花。
私も育ててみたいなぁと思いつつ、冬越しが心配で敬遠しがちでした。

でも買っちゃいました!ハイビスカス


ハイビスカス0623


それも赤と黄色の2本。
ツボミの苗木ばっかりだったので
花色のよくわかるの選んでみたんですけどね。

だって1つ158円だったんだもん♪

これならもし…万が一…枯らしても惜しくないからねぇ。
でも、頑張って大事に育てますよ~。
冬越しにも挑戦してみます。

梅雨でどんよりしたお天気で、気分もなんだかどんよりですが
こういう元気なお花を見ると晴れやかな気分になりますね。

さて、さっそく明日は新たしい鉢に植え替えてあげますね。
いっぱい花が咲いてくれるといいな、楽しみです。






five
06/23|ガーデニングコメント(26)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
>ゆみさん
ちょっとは癒されたかな?
いっぱい咲いてまた見てもらえるように頑張るね。
めいくんもかなり癒してくれると思うよ~。
From: てぃあれ * 2006/06/27 13:45 * URL * [Edit] *  top↑
>さらり☆さん
そそ。小さいけどそれを大きく育てるのもまた楽しいです。
でも安いでしょ??
From: てぃあれ * 2006/06/27 13:44 * URL * [Edit] *  top↑
お花はいいですね
癒されます~
今の私にはとっても必要(笑)
また沢山咲いたら見せて下さいね!
From: ゆみ * 2006/06/26 15:50 * URL * [Edit] *  top↑
お安い!!
すごく安いね~~
こんんあい小さな鉢だけど、
でっかい花が咲いて、得した気分だね~
いぱい咲かせてね~~
From: さらり☆ * 2006/06/26 15:02 * URL * [Edit] *  top↑
>しゃりさん
かわいいよね~☆
いまはホント、色もいろいろあって悩んじゃうよね~。
ハイビスカスは育ててる人も多いし、
けっこう丈夫だって言ってるよみんな↑
だからしゃりさんも買っちゃえ!!
From: てぃあれ * 2006/06/26 10:08 * URL * [Edit] *  top↑
>キャサリンさん
お庭、ほんときれいじゃないんだって~!
いっぱい植わってるだけ。
そして野放し状態だからかえってみんな元気なのかも(笑
頑張ってキレイにしたら、全景お披露目したいわ♪
(キットできないけど笑
From: てぃあれ * 2006/06/26 10:06 * URL * [Edit] *  top↑
>Liaさん
安いでしょ?
まぁ。立派な鉢に入ってきれいな花が咲いてるのはやっぱり7~900円くらいしてた。
でも私はやっぱりこっちを選ぶわ(笑
From: てぃあれ * 2006/06/26 10:03 * URL * [Edit] *  top↑
>☆ゆかりん☆さん
ゆかりんさんはハイビスカスの先輩ですもんね、よろしく。
私もたくさん咲かせて増やしてもみたいな。
赤い方も咲いたらまたupしますね。
From: てぃあれ * 2006/06/26 10:02 * URL * [Edit] *  top↑
>NIKOnicoさん
お買い得でしょ~?
お庭に植えたのですか?大きくなりそうでいいね。
夏の植物だからこれからじゃないのかな?
肥料でも与えてみよう!!
咲くといいね。
From: てぃあれ * 2006/06/26 10:00 * URL * [Edit] *  top↑
>ぷんちゃん
ハワイアンのアップリケ素敵ね~。
ハワイアンモチーフはキルト以外にもいろいろ使えてかわいいですよね。
私も大きい植物は何でも高くて手が出ません(涙
ピンクかぁ~それもカワイイかも♪
From: てぃあれ * 2006/06/26 09:58 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
そうなんだよね~上手な人は無事に冬越しさせてるもんねェ。
冬の夜はビニールね!“φ(σ_σ*)゛ メモメモ
なるほどね~。
From: てぃあれ * 2006/06/26 09:56 * URL * [Edit] *  top↑
>りんさん
これはお買い得でした。
枯らさないで大事に育てないと、
お買い得じゃなくなっちゃうので頑張ります~。
From: てぃあれ * 2006/06/26 09:54 * URL * [Edit] *  top↑
>とも♪さん
安いでしょ??
初めてなのでこんなのでちょうど良いです。
でもとも♪さんのは大きくてかわいい色だった~。
その違いよ!
From: てぃあれ * 2006/06/26 09:52 * URL * [Edit] *  top↑
>えっくんままさん
冬越しはこれから挑戦です。
でも夏越しも心配だったりして…(汗
たくさん咲いてくれるといいな♪
From: てぃあれ * 2006/06/26 09:51 * URL * [Edit] *  top↑
ん~♪
やっぱ可愛いですよねーハイビスカス!
今すごくたくさん売られててビックリするくらい
お安い値段ですよね(゜Δ゜*)

欲しいけどなぁ・・・
間違いなく枯らすしなぁ(^▽^;)
From: しゃり * 2006/06/26 08:11 * URL * [Edit] *  top↑
一度お庭見学ツア-に
行きたいなぁ~
キレイだろうなぁ~
雑誌とかにでてくるような
お庭なんだろうなぁ~
大好きハイビスカス!
From: キャサリン * 2006/06/25 14:57 * URL * [Edit] *  top↑
え?え?158円??安すぎ~!!!
てぃあれさんのお庭アイテム、また華やかになったね!!(^^)
From: Lia * 2006/06/25 12:07 * URL * [Edit] *  top↑
安い!!
てぃあれさんもハイビスカス、ゲットですね~♪
葉っぱも青々していて元気そう!これからもきっと
どんどん蕾がついて花を咲かせてくれますよ~~♪
値段にもビックリしました!
あ~、自分のでもないのに嬉しく成ってきました(笑)
これからもUPお願いします(^∧^)
From: ☆ゆかりん☆ * 2006/06/24 17:41 * URL * [Edit] *  top↑
お買い得♪
お花もついてて、このお値段は
とってもお買い得ですね!!
私も、かなり前にハイビスカスの苗を手に入れて
お庭に植えてみたんですが
つぼみどころかなかなか大きくなりません((+_+))
てぃあれさんのハイビスカスみたいに大きなお花が咲くといいなー♪
From: NIKOnico * 2006/06/24 14:46 * URL * [Edit] *  top↑
お花もハワイアン♪
今回の課題はハワイアンじゃないけど、モンステラのアップリケなの。
お花やさんでモンステラを見つけたんだけどでかすぎ~~
背丈が160cmくらいあるんじゃないの?って大きさで、
絶対場所取るなあってあきらめました。
姫モンステラっていうのもあって、
葉っぱも小さく可愛かったんだけど
陶器の鉢に植えられてて5000円くらいしてあきらめ・・・

ピンクのハイビスカスを娘が買ってくれって言ったけど、
てぃあれさんのみたいにお値打ちな値段じゃなかったなあ。

たくさんのお花が咲いてくれるといいですね~
楽しみにしてます♪
From: ぷんちゃん * 2006/06/24 12:19 * URL * [Edit] *  top↑
割と丈夫なんですよ~
ハイビスカスって

室内で真冬の夜はビニール掛けてあげたりすると
なんとか冬越ししてくれるです(。・д・。)ノ
From: やっちん * 2006/06/24 09:48 * URL * [Edit] *  top↑
可愛い~v-238
しかもすごく安いですね!
その値段だったら、私も思わず買っちゃいます☆
他のお花たちと一緒に、ハイビスカスも元気に育つと良いですね♪
From: りん * 2006/06/24 08:43 * URL * [Edit] *  top↑
うわぁ、安いですね!!
私も今日、買ってきましたが、980円でした。まぁ、もっと大きいので、だからかしら…。
お互い、すくすくと育つといいですね♪
From: とも♪ * 2006/06/23 22:16 * URL * [Edit] *  top↑
梅雨空の下に気分が元気になるハイビスカス。
冬越えさせてあげれるなんて立派です。
私にはなかなか出来ません。
From: えっくんまま * 2006/06/23 16:48 * URL * [Edit] *  top↑
>たえりんさん
けっこう家の中での冬越しにもなれてきたんだけど、コレは始めてだからね~。
って冬まで元気にいてくれるかしら…。
姫アンスリウムかぁ。うちのも小さいから姫かな?一応今のところ元気です。
From: てぃあれ * 2006/06/23 16:17 * URL * [Edit] *  top↑
お買い得だねー♪
v-22育てるのが、とっても上手だからお花も幸せだねv-22

たえりんも近所で売ってた姫アンスリウムが欲しくてすごい迷ってます。
From: たえりん * 2006/06/23 16:02 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
