
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

7月に入りましたね。夏ですね。でもその前に梅雨ですね

携帯ポーチ完成しました~☆

携帯1

ストラップもさっそく付けましたよ♪

開くとこんな感じ
携帯2

例の消しゴムはんこタグ付けてみました。

後ろは・・・
しつこいかな?と思いつつプルメリアもう一輪。

携帯3

パパから「そこは何を入れるのか?」と突っ込まれた
小さいポケット付です(笑


適当な思いつきで作ったのであちこちボロが出てますが
まあ、なんとか形になったのでヨシとしましょう~。

フタのお花は余計だったかなって気もするし、
もうちょっとサイズは大きくて携帯以外も入れる予定だったけど
ホンのジャストサイズになっちゃいました。
キルティングはけっこう縮むものなのですね。

要領は分かったので色違いでまた作りたいです。


five
07/01|ハワイアンキルトコメント(32)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
>beach-dogさん
はじめまして、ありがとうございます。
確かに使いやすいかもですね~。
手作りは自分の好きなように作れるところが一番のメリットですね♪
From: てぃあれ * 2006/08/12 15:28 * URL * [Edit] *  top↑
>ぺりえさん
かわいいですか?ありがとう。
私、細かい作業は好きだけど、自分の分だと思うと雑になるのw
ストラップと合ってみたいでとってもうれしい作品になりました。
From: てぃあれ * 2006/08/12 15:27 * URL * [Edit] *  top↑
>さらり☆さん
うんうん。
ベルトにつけて歩くのちょっと楽しい気分になります。
From: てぃあれ * 2006/08/12 15:25 * URL * [Edit] *  top↑
可愛い
はじめまして、タエリンさんのところからお邪魔しました。

この携帯ケース素敵ですねー。
可愛いし。使いやすそうですね。
From: beach-dog * 2006/08/11 15:20 * URL * [Edit] *  top↑
えっボロが?!
とってもかわいく丁寧に出来てます~~♪
こんなのが作れちゃうてぃあれさん、ますますステキっv-238
かわいいストラップとの相性もぴったんこです!
From: ぺりえ * 2006/07/05 14:29 * URL * [Edit] *  top↑
かわいいな~
こんなの持ってたら、お出かけも
楽しいだろうなあ~~~
夏らしくて、とっても すてきね~~
From: さらり☆ * 2006/07/04 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
>ラズベリーさん
ありがとうございます。
ポチっもありがとう(最近忘れてた・汗
From: てぃあれ * 2006/07/04 19:34 * URL * [Edit] *  top↑
>LuLuさん
かわいいかな?ありがとう♪
うん、持って歩くと楽しくて元気でそうかな(笑
草木染め、毎回楽しみなのよ。
From: てぃあれ * 2006/07/04 19:33 * URL * [Edit] *  top↑
デザイン
や、色合いがとっても可愛いですね。ウキウキしちゃいそうです♪♪。応援させてねポチポチ
From: ラズベリー * 2006/07/04 07:20 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちはーー\(^o^)/
かわいい携帯ポーチですね!
中の柄がまたかわいい!!!!
かわいいプルメリアに元気づけ
られるかんじ♪
下の↓草木染めがまたしぶくて
かっこいいですね涼やかでこういう
の好きです♪
From: LuLu * 2006/07/03 12:53 * URL * [Edit] *  top↑
>ねねちゃん
小さい物はね~なんとか自分の好きなように作れるようになりました。
でも大きいモチーフとかはダメダメ(笑
どうも実用的なもの作るの好きなんです。
大作も憧れですけどね~。
From: てぃあれ * 2006/07/03 11:44 * URL * [Edit] *  top↑
>ameriさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
お褒めいただき光栄です☆
携帯入れ、スマートなほうが使いやすそうだけど、
これはそのままプラプラ持ち歩きたかったのでフォルムも遊んでみたんです。
裏生地は私もこういうの欲しくって近くのお店で見つけたときはカットクロス5・6枚買っちゃいました(笑
なかなか出逢わないのよね…。
また遊びにきてくださいね。
From: てぃあれ * 2006/07/03 11:40 * URL * [Edit] *  top↑
>NIKOnicoさん
ばっちりかな?うれしい♪
フタはもうちょっと下がる予定だったので幅を少し狭くしたいです。
ポッケは…なんかポッケ好きなの(笑
From: てぃあれ * 2006/07/03 11:35 * URL * [Edit] *  top↑
>☆ゆかりん☆さん
そうなのそうなの~
ストラップがかわいくってオソロにしたかったんです。
☆ゆかりん☆さんはお忙しいみたいで大変ですね~。
のんびりチクチクしましょ♪
From: てぃあれ * 2006/07/03 11:34 * URL * [Edit] *  top↑
>えっくんままさん
うんうん、切符はちょうどイイよね。
本当はティッシュとか入るくらいにしたかったんだけど~
そうしたらけっこう大きくなっちゃうね(笑
From: てぃあれ * 2006/07/03 11:32 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
頑張ればもっと早く作れそうなんだけど・・・(笑
やっちんからカワイイの買ったので作りたくなったのです。
どうもありがとね~☆
From: てぃあれ * 2006/07/03 10:55 * URL * [Edit] *  top↑
>Liaさん
ハワイアンキルトというよりは、
こういうお花のアップリケキルトにハマっちゃいそう~。
なんかお花チクチク楽しい♪
ストラップもかわいいでしょ?
From: てぃあれ * 2006/07/03 10:53 * URL * [Edit] *  top↑
>とも♪さん
そそ。電車に乗る人は切符いいなぁって思ったんだけど、
電車のらないのよ~。
音楽聴ける携帯いいですね~。
って、私はそれこそ車移動ばっかりなんでカーステ聞いてればいいんですけどね(笑
From: てぃあれ * 2006/07/03 10:51 * URL * [Edit] *  top↑
>asakoさん
カットバンね~イザという時便利よね!!
そうなの~縮むのはわかってて、大きめにしたつもりなんだけど、
まだ足りなかったのよ~。
でも携帯入るからいいか(笑
From: てぃあれ * 2006/07/03 10:49 * URL * [Edit] *  top↑
>みゅうさん
スタンプタグ付けたかったのでやっと付けれた♪
ストラップがかわいいから負けないように作りましたよ。
From: てぃあれ * 2006/07/03 10:47 * URL * [Edit] *  top↑
とってもかわいいですねー!
てぃあれさんも色々デザインして作るの多いですよね。
すごいですー!
それに着実に完成させてるし。
実用的でかわいいものはいくつでも欲しいですね。
From: ねねちゃん * 2006/07/03 09:22 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして。ameriと申します。
いつも見せていただいてました。
今まで見た携帯入れで1番可愛いと思ったので、勇気を出してコメント入れます。形も配色もアップリケの感じも好きです。私はコロンとした形が好きみたいです。特に裏地はとても可愛い!小さい柄のハワイアン生地なかなか見つけられませんが、こんな生地あるんですね~!
From: ameri * 2006/07/03 07:28 * URL * [Edit] *  top↑
すごい!ストラップとバッチリ
あってますねー!
かわいすぎるーヽ(^o^)丿
ふたのプルメリア、とってもいい感じですヨ~
小さいポケットもかわいいですー!
From: NIKOnico * 2006/07/03 00:17 * URL * [Edit] *  top↑
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
可愛いですね~~!ストラップのプルメリアとオソロな感じが
出ていて素敵です♪
作るのも早くてすごいです。私は前に途中経過をUPした
ポーチが未だに未完成・・(;^_^A アセアセ…
From: ☆ゆかりん☆ * 2006/07/02 15:05 * URL * [Edit] *  top↑
可愛い~
小さなポッケには電車の切符を入れたりするのは如何でしょうか?
それにしても出来上がりが早いですね。
From: えっくんまま * 2006/07/02 06:52 * URL * [Edit] *  top↑
きゃ~
めちゃめちゃ可愛い~+.(人´Д`*).+゚.

本当に凄いですよねぇ
あっと言う間に作っちゃうですよね
尊敬~o(*´д`*)o
From: やっちん * 2006/07/02 01:09 * URL * [Edit] *  top↑
プルメリアの花びら、いいかんじ~!
あっという間に作っちゃうのね。すごいわ~。
ストラップもかわいくっていいね~!!
From: Lia * 2006/07/01 20:33 * URL * [Edit] *  top↑
かわいい色合いで、いい感じです♪
蓋にもプルメリアがあった方が、かわいくてよかったんじゃないですか。
後ろのポケットは…、きっぷいれ!
私の携帯は音楽が聞けるので、イヤホンを入れるのにぴったりかも。
From: とも♪ * 2006/07/01 18:12 * URL * [Edit] *  top↑
いや~ん!かっわいい~!!!またまたあっという間に仕上がりましたね~。後ろのちっちゃいポケットはカットバンいれにいかが!?(笑)カットバンが必需品なのは我が家だけか^^;キルティングは縫い縮みしますよね~。はじめのことティッシュボックスカバー作ろうと思って、書いてあるサイズどおりに作ったのに縫い縮まって入らなかったことがあります。それ以来気をつけているんだけど~^^;
From: asako * 2006/07/01 18:06 * URL * [Edit] *  top↑
うわ~お♪
素敵に仕上がりましたねぇ~!
スタンプがいい感じよ~♪写真拡大して確認しちゃった(*^^)v
プルメリアの携帯ストラップととっても良いコラボレーションよ~ん♪
From: みゅう * 2006/07/01 17:41 * URL * [Edit] *  top↑
>しゃりさん
立体はやっぱり難しいね~。
厚みの分、余計に取ったつもりでも
きっちりになっちゃった。
フタはイマイチなんだけど~。まあ、いいよね(笑
From: てぃあれ * 2006/07/01 16:06 * URL * [Edit] *  top↑
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
すごぉーーーく可愛く仕上がりましたねー!
すばらしい!!!
ふんわりした形が携帯ポーチの堅苦しさを
思わせない感じでd(゜-^*) ナイス♪

次も楽しみにしてますね~♪
From: しゃり * 2006/07/01 15:52 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
