
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

夏は我が家のお庭のお花たちも
ちょっと休憩です。

元気なのはリョウのアサガオ、
ナスタチウム、ガウラ・・・くらい。
あとは雑草(笑

そんな中、ハイビスカスの花も元気に咲いてくれました。

ハイビスカス0810

これは黄色。
花芯の赤とのコントラストが素敵ですね。


そして赤も咲いてくれました。

ハイビ赤0810


この赤。八重咲きだったのですね!!
前に咲いたときは花びらが奇形になっちゃったのかと
思っていたんですよ。
でもまたこんな風に咲いたので八重なのですね~。
ちょっと花は小さめなのですがとっても可愛いです。

強い日差しがやっぱりよく似合いますね。
苗木もだいぶ大きくなってしまって
植え替え必須ですね。

ツボミもまだまだあがってきているので
暑いながらもお外を眺めるの楽しみです。






five
08/10|ガーデニングコメント(12)トラックバック(1)TOP↑

この記事にコメント
>umiさん
うんうん。暑いですね~。
我が家のお庭はジャングルと化してます(汗
ハイビスカスはホント元気がでますね。
From: てぃあれ * 2006/08/16 23:03 * URL * [Edit] *  top↑
元気になれる花
暑いですね~!と会う人会う人に言ってしまう毎日ですね(^-^;)
庭に出るのもイヤになるけどこんな可愛いハイビスカスがあればウキウキしますね♪南国に行ってリゾートしたいなあ~(妄想)笑。
From: umi * 2006/08/12 17:39 * URL * [Edit] *  top↑
>みゅうさん
赤いのあったよね?
枯れちゃったの~~残念;;
私も冬が勝負だわ!大事にしてあげないと…w
From: てぃあれ * 2006/08/12 16:09 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
八重というかフリフリでかわいいでしょ?
花は黄色より一回り小さいんですよ。
メロのあさがお、たまたまメロの公式ブログ?だっけ?そこをのぞいたら落ちてた♪
いろんな色があるんだね~。
From: てぃあれ * 2006/08/12 15:23 * URL * [Edit] *  top↑
>りんさん
今、ハイビスカスはホントにいろんな色形があるらしいですね。
ピンクとかビックリだけどかわいいよね。
お花に負けないように暑くても頑張らないと…w
From: てぃあれ * 2006/08/12 15:21 * URL * [Edit] *  top↑
>Liaさん
赤いの花芯はなんだかいびつでまさに奇形なんです。
ツボミが出来ないのは根詰まりかもしれませんね~。
調べてみてください。花が咲くといいね。
From: てぃあれ * 2006/08/12 15:19 * URL * [Edit] *  top↑
>しゃりさん
ハイビスカス見ると元気がでますね。
赤いのは八重というかフリルもたくさんでおもしろいですよね?
From: てぃあれ * 2006/08/12 15:18 * URL * [Edit] *  top↑
ハイビスカス、八重のって可愛いですよね
最近、色々な花の形があるので見分けが付かなくなってきてますww


メロ、紫のアサガオだ∑(。・Д・。)
From: やっちん * 2006/08/11 09:26 * URL * [Edit] *  top↑
あああ~、ハイビスカスv-238
やっぱり元気の出る花ですねぇ。
ひらひらの八重咲きのハイビスカス、
すぐにはハイビと気付かないかも。
花芯にビラビラっとついてるやつもあるんですよね?
ずーっと眺めていても飽きないなぁ~(*´ー`*人)♪
From: りん * 2006/08/11 08:31 * URL * [Edit] *  top↑
ハイビスカス
家のハイビスカス今年は枯れちゃったのよ~(涙
暑い時に元気に咲いてる姿見ると、こっちも元気になるよね♪
From: みゅう * 2006/08/11 00:33 * URL * [Edit] *  top↑
ハイビスカス、とってもきれい!!
確かに、八重は知らなければ奇形??って思っちゃうかも~。
我が家のハイビスカスは1つ、つぼみがなかなかつかず、観賞植物に。。。調べてみなきゃ。
From: Lia * 2006/08/10 19:31 * URL * [Edit] *  top↑
(@゜Д゜@;)あら・・・
しばらくコメントが出来ないようになってたので
書けないんだわぁ~と思っていたら・・・
いやーん書き込めたんですね~(≧▽≦;)

では・・・早速(笑)

ハイビスカスゥ見るだけで
とても元気が出ますねー♪
赤の八重咲きなんてとても魅力があっていいです。
From: しゃり * 2006/08/10 11:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ハイビスカス
「ハイビスカス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年8月11日収録分= *子供3人 ...
2006/08/12(Sat) 08:28:40 |  ブログで情報収集!Blog-Headline/interest
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
