
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

飽きもしないでタティングレース
まだまだやってます。
ちょっと使えるものを~と思って
コースターを作ってみました。

コースター0821


最初、タティング部分を丸く編んで
あとで布に付けようと思ってやったのですが
なんだかしっくりこなくて
普通に鉤針編みで縁編みするみたいに
目打ちで布に穴をあけて、
そこにピコの糸を通してやってみました。
左ピコなし。右ピコあり。
ちょっと野暮ったいですねぇ・・・。

懲りずに次ぎ~!!
先日100円ショップでレース糸発見。
それもいろんな色があって感動~♪

茶色の糸でちょっとシックにまとめみた(…つもり)

コースター0821


↑の白糸より細い糸でやってみました。
う。コレはヤバイ…ちょっといい感じ
布もちょっとロマンチック系にしたせいもあるけど
秋の雰囲気でホントにロマンチックじゃない??

糸の色・太さでけっこう感じが変わるものなのですね。
やっぱりタティング楽しい

でもココでちょっとタティングはお休み。
ぜひ作りたいものがあるんですねぇ。
こちらも追々ご紹介していきたいと思います。
ちょっと時間がないので一生懸命作らないといけないの。
頑張るわ!!e(δ。δ)g






five
08/21|ハンドメイドコメント(12)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
>ちはちゃん
かわいいですか?ありがとう~。
リンクでもブックマークでもなんでもどうぞです。
いつもコメントありがとう。
From: てぃあれ * 2006/08/24 13:40 * URL * [Edit] *  top↑
>はなさん
コメントありがとうございます。
TDRは行く機会がないし・・・多分いかないので雰囲気だけでも楽しませていただきます。
From: てぃあれ * 2006/08/24 13:38 * URL * [Edit] *  top↑
>りんさん
レースといえば白っていう感じだけど、
色糸を使うとすごく雰囲気が変わって楽しめますね。
次は…気になる??
From: てぃあれ * 2006/08/24 13:31 * URL * [Edit] *  top↑
>たえりんさん
小さいものなら慣れればすぐできるよ~。
たえりんさんの集中力があれば大丈夫!
時間があったらチャレンジしてみてね♪
From: てぃあれ * 2006/08/24 13:30 * URL * [Edit] *  top↑
>とも♪さん
コースターいいかなぁ?ありがとう♪
次ですか?たいしたものじゃないんですけど…。
記事にしてみたので見てくださいね。
From: てぃあれ * 2006/08/24 13:29 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
お店は無理だけどさ~フリマとかちょっと興味あるのよ。
今度いっぱい作ってチャレンジしみようかなぁ…w
From: てぃあれ * 2006/08/24 13:27 * URL * [Edit] *  top↑
またまた、可愛いもの作ったんですね!!さすが!です。
私のブログのRSSに入れさせていただいても構いませんか?
・・・と、もう入れさせていただいちゃいました<(_ _)>
From: ちはちゃん * 2006/08/23 23:07 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
はじめまして。
ブログ拝見させていただいております☆

これからも更新楽しみにしていますね。また遊びに来ます~

私事ですが先日ディズニーリゾートのブログをはじめました。少しTDRでキャストをしていたこともあり、今でも仕事の休みの日などは足しげく(毎週一回の頻度)通っています。

皆さんのご参考になればと思い、その様子をブログで報告していきたいと思っていますので、
よろしければ是非見てくださいね~

--------------------------------------
花流舞浜写真館
http://blog.livedoor.jp/hanagata55/
ディズニーリゾートのブログを公開中☆
--------------------------------------
From: はな * 2006/08/23 04:10 * URL * [Edit] *  top↑
茶色のタティングコースター、
色合いが素敵ですね♪

そしてやりたい事って何だろう??
楽しみ~(*^m^*)
From: りん * 2006/08/22 23:08 * URL * [Edit] *  top↑
興味しんしん
タディングって制作時間はどのくらいのものなの?いいなぁやってみたくなっちゃったよv-10
From: たえりん * 2006/08/22 13:54 * URL * [Edit] *  top↑
茶系のコースターは、私も欲しいです~v-238
でもそれ以上に「ぜひ作りたいもの」が気になります。なんだろう?
楽しみにしてますねv-237
From: とも♪ * 2006/08/21 21:16 * URL * [Edit] *  top↑
めちゃめちゃ可愛い!
お店出来るぐらいじゃないですかぁ~
フリマとか出品してみたら、もっと面白いかもですよん♪


次は何を作っているのかしら?
いや~ん楽しみ~+.(人´Д`*).+゚.
From: やっちん * 2006/08/21 17:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
