
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

なんだか急にすごしやすくなってきましたね。
夏休みもあともうちょっとですね。


私の携帯用キットと化している
フェリシモのハワイアンキルトキット。
お次はハイビスカスにしてみました。
ハイビスカス0824


やっぱりハワイアンキルトはいいですね♪
かわいい図案とビタミンカラーで
チクチクしてるとなんだか元気が出てきます。
黄色地にしつけ糸の水色がまたかわいくて
こんな色の組み合わせもいいなぁって思ったり…。

持ち歩き用なので、これはこのしつけまで~。


それで・・・
先日やりたいことがあると書いたものはコレ

パーツ0824

まだまだバラバラパーツの段階です。

出来上がるとこうなるの

ベア0824

全長(手足を伸ばして)12.5センチのクマさんです。

↑この茶色のはもう7年前くらいに
リョウのベビーカーに付けようと作ったものです。
その頃はテディベア作りに凝っていてたくさん作りました。
コットンや編みぐるみ、本格ボアのベアちゃんまで…。
でも、私はぬいぐるみとかあんまり好きではないので
みんな人にあげちゃってほとんど手元には残ってません。

このホワイトベアもお友達へのプレゼント。
久しぶりなのでとりあえず試作&練習です。

ほんわかとワッフル地でやってみたのですが
ほつれやすくてちょっと大変。
ほつれ止めでも付けてみようかしら…。

9月の中旬までに仕上げたいので頑張ります。
できたらまた見てくださいね~





five
08/24|ハワイアンキルトコメント(14)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
>りんさん
そうなの、このサイズは小さいものなので
携帯にはもってこいです。
でもモチーフも小さめなので纏るの大変だけどね(笑
くまちゃんも頑張って作ります。
From: てぃあれ * 2006/08/28 14:14 * URL * [Edit] *  top↑
>☆ゆかりん☆さん
携帯チクチクなかなか楽しいです。
暇つぶしが必要な時はもってこいですよ。
ハワイアンはほんと元気出ますね。
頑張ろうって思います。
From: てぃあれ * 2006/08/28 14:12 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
何でもできるというか…
やってみたくなっちゃうのよね…。
そして自分の中のブームをいくつも乗り越えているのさぁ(笑
とにかく作るのは大好きなのです。
From: てぃあれ * 2006/08/28 14:10 * URL * [Edit] *  top↑
>さらり☆さん
お祝いにあげるので喜んでもらえるとうれしいです。
さらりさんもいろんなものにチャレンジしてますね。
私もボア生地いっぱい余ってるかも。
From: てぃあれ * 2006/08/28 14:09 * URL * [Edit] *  top↑
>Liaさん
すごしやすいかなぁ…と思ったけどまたなんか暑いです。
でも夜なんかは涼しいですね。
けっこうキルトやりたくなってきたよ~。
でもまだキルト広げるには暑いです。

From: てぃあれ * 2006/08/28 14:07 * URL * [Edit] *  top↑
>とも♪さん
ベビーカーの目印に付けてました。
同じベビーカーの人が多かったから間違えないようにね。
ワッフル、手触りいいですね♪
From: てぃあれ * 2006/08/28 14:05 * URL * [Edit] *  top↑
>しゃりさん
アロハベアもいいですねぇ。
ぬいぐるみも大丈夫ですよ。
バッグの仕立てより大変じゃないと思います。
しゃりさんのセンスならカワイイの絶対できます♪
From: てぃあれ * 2006/08/28 14:03 * URL * [Edit] *  top↑
アップリケなら携帯にぴったりですね~。
水色のしつけ糸なんて、ちょっと可愛いかも(*^m^*)

お次はクマちゃんですかw(∂o∂)w
しかもミニクマ!!出来あがったらさぞかし可愛いだろうなぁ(*´ー`*人)♪

クマちゃん楽しみにしていますね♪
From: りん * 2006/08/28 07:32 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!
ハワイアンキルトいいですね~!
黄色は元気も出るし、ハイビスカスのモチーフも
可愛いしe-397
私も携帯してチクチクしてみたいなあe-266
なんかそういうのって憧れます(≧ω≦)ぷぷぷ♪
From: ☆ゆかりん☆ * 2006/08/26 23:47 * URL * [Edit] *  top↑
ほぇ~~
今度はヌイグルミですかぁ∑(。・Д・。)
すごいなぁ~
本当に何でも出来るんですねぇ


出来上がり、楽しみ~♪
From: やっちん * 2006/08/24 23:11 * URL * [Edit] *  top↑
かわいいね。。
プレゼントにもたらったら、すごくいれしいね~
前に、ベア作ろうと 生地を買ったまま。。。
そのまま~~の さ☆です。
意気込みだけは、いいんだけどね~~

From: さらり☆ * 2006/08/24 20:35 * URL * [Edit] *  top↑
そちらは過ごしやすいのかな?
こちらはピークは過ぎたものの、まだまだ・・・。
おっハワイアンキルト再開だね。小さいサイズは私も携帯してるよ!
そしてかわいい小さなクマさん、出来上がりを楽しみにしてま~す。
From: Lia * 2006/08/24 19:48 * URL * [Edit] *  top↑
かわいいですねv-238
ベビーカーにつけていたんですか?
ワッフル生地は、ぽろぽろとしちゃいそうですね。でも、肌触りがよさそう~♪
From: とも♪ * 2006/08/24 19:31 * URL * [Edit] *  top↑
過ごしやすいですね~
立体物・・・特にぬいぐるみ系は苦手なので
一時アロハベァにあこがれましたが
挑戦する前に挫折しちゃいました(^▽^;)

完成楽しみにしてますね~(*^o^*)
From: しゃり * 2006/08/24 16:24 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
