
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

コスモス0923

すっかり秋めいてきまして、お庭もそろそろ片付けないとな~と…
草取りならぬ草刈りをしました。
だって抜ききれないんだもの…(涙

↑毎年こぼれ種で咲くコスモス。今年は一段と色濃く咲いてます。



リョウのリクエストのキッチンガーデン。
草がボウボウであんまり近づかなくなってたので
草を抜くついでにもう終りかなぁと見ると
まだまだ頑張ってました。

トマト0923

プチトマト。たびたび食卓やらパパのお弁当に入りました。
とっても甘かったですよ~。
枯れてきたので抜こうかと思ったのですが草の陰で
まだいっぱい実がなってました。


その中に…でかいトマトか?!と見ると・・・

パプリカ0923

オレンジのパプリカが成ってました!!ちょっとビックリ。
最初の頃は花が咲いて実がなっても落ちちゃって
無理なのかな?って思ってたんです。
色は暑くないとなかなか付かないよって言われてたんですけど
おいしそうな色になってるね。
でも食べれるのかなぁ…。


あ、そういえばリョウの一番食べたかったオクラ
結局1本も食べれなかったのですが、どうなったかな?

オクラ0923

これです…。
枯れてもいない代わりに、全然大きくもなってないの…。
なんで?? ちょっと調べてみなくちゃね。


あとは…ニラもすっかり花が咲いちゃってました。
ニラの花0923
ニラの花ってかわいいね♪


とまぁ、我が家のキッチンガーデン。
イマイチ世話が足りなかったかなぁ?
来年はどうしようかなぁ…何植えようかな…。



five
09/23|ガーデニングコメント(16)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
>りんさん
うちもまだまだトマトは元気そうです。
オクラはホント謎。きっともう植えないわ(笑
ニラはそうそう、あんまり食べてないのでほとんど観賞用みたいなものなのよ…(汗
From: てぃあれ * 2006/09/27 10:39 * URL * [Edit] *  top↑
オクラ、そのままだったんですね~。
不思議だ~。
うちのミニトマトもまた実がつきましたよ!
株自体も成長しているし、嬉しいですね~(*´∀`*)

ニラの花、小さくて可愛い!
このまま観賞用でもいいじゃないですか(笑)
From: りん * 2006/09/26 20:36 * URL * [Edit] *  top↑
>aloha-mai-maiさん
トマト、房でいっぱいなってるのかわいいですよね~。
ベランダでも充分楽しめるの多いのでやってみてください!
我が家は季節感というか、自然のままに…ワイルドに…放置です(涙
From: てぃあれ * 2006/09/26 14:56 * URL * [Edit] *  top↑
>LuLuさん
野菜は楽しいですよね、食べれるから(笑
花もよく見るとけっこうかわいいものが多いし、
ニラも花がかわいいですよね。
From: てぃあれ * 2006/09/26 14:54 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
楽しんだというか放置でゴメンナサイって感じです(笑
オクラはホントどうしてかな?
普通に育ったのは今でも収穫できるらしいです(実家のとかまだ食べてるらしい…

From: てぃあれ * 2006/09/26 14:52 * URL * [Edit] *  top↑
>とも♪さん
今頃パプリカがなるなって思ってなかったのでビックリしたんです。
昨日食べてみました。
生では苦かったけど、炒めたら甘かったです。
From: てぃあれ * 2006/09/26 14:50 * URL * [Edit] *  top↑
>ぷんちゃん
種まきしましたか?
私はお花の種をちょこっと蒔きました。
去年は失敗だったので今年はガンバリますね。
ニラは株分けしてみたの、こぼれ種であちこちにも生えてますw
From: てぃあれ * 2006/09/26 14:48 * URL * [Edit] *  top↑
>☆ゆかりん☆さん
トマトは鈴生りでした。
房になってるとまたかわいいですよね。
そうそう、オクラはハイビちゃんみたいな花だよね。
咲いてるの見たかったなア…。
From: てぃあれ * 2006/09/26 14:46 * URL * [Edit] *  top↑
>NIKOnicoさん
お台所でキッチンガーデン、いいですねぇ。
使いたい時にちょっとってつまめるし、
グリーンがあると楽しい気分になるもんね。
たくさん育ててください。
From: てぃあれ * 2006/09/26 14:45 * URL * [Edit] *  top↑
トマトかわいいっ♪
ご自分で作ったものはとびきり美味しいだろうなっ
ほとに てぃあれさんのお庭は季節が感じられて素敵ですよね
ん~~っ 私もベランダガーデニングやってみたくなってきました^^;
From: alohamaimai * 2006/09/25 20:45 * URL * [Edit] *  top↑
とまともパプリカも美味しそう♪
お野菜系ってほんと気分も楽しく
なってきますね☆これは私が食いしん坊
なだけかしら?
にらの花ってこんなに可憐でかわいいの
ですねv-10
From: LuLu * 2006/09/25 15:45 * URL * [Edit] *  top↑
でも、充分、楽しめたのでは?
オクラは何で大きくならないんでしょうねぇ??
From: やっちん * 2006/09/25 02:22 * URL * [Edit] *  top↑
トマトと思ったら、パプリカでしたかv-237
食べられる、と、思うんですが…?どうでしょう(笑)
オクラは、枯れもしなければ、育ちもしなかったんですね。
なんででしょうね~?
From: とも♪ * 2006/09/24 20:29 * URL * [Edit] *  top↑
そろそろ種まき♪
我が家のキッチンガーデン、青くて小さいミニトマトが成ってるんだけど
さすがに色づくまでは無理だろうなあ。
シソはお花が咲いてるし・・・

春にお義母さんが送ってくれた、スナップエンドウがとても美味しかったので
種を撒いてみようと思ってます。

来年はオクラを植えたいと言う娘。
すでに鬼に笑われてます。(笑)
野菜ってなかなか育てるのが難しいですよね。

ニラはそのまま植えとけば、来年には大株に育ってるでしょうね~v-410
From: ぷんちゃん * 2006/09/24 16:30 * URL * [Edit] *  top↑
もうコスモスが咲いてるんですね~。秋だなあv-34
ミニトマト、綺麗に赤くなっていて美味しそう!!
こんなにたわわに実るんですね♪
土も適してたんでしょうかね?
ニラの花も可愛らしいv-344
オクラの花ってハイビスカスの花に似てるんですよね。
何で大きくならないんですかね?
ちょっと気になりますねv-356
From: ☆ゆかりん☆ * 2006/09/24 14:45 * URL * [Edit] *  top↑
てぃあれさんの影響をうけて
「キッチンガーデンin台所」を実践中!?です。ハーブだけですが・・・
オクラ、そのままだったとは不思議ですねぇ~
原因が気になります。
↓赤ちゃんのグッズ、かわいい♪
わたしもスタイを作ろうと思っているのですがなかなか手が回りません~(汗)
From: NIKOnico * 2006/09/23 17:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
