
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

先日の長野キルトウィークで私が購入したもの~

買い物0930


今は、これといって欲しいものはなかったのですが
ちょこっとだけ…

・小さい25㌢フープは安かったので…
・黒っぽい生地ははキャシーさんの布
・ショルダーの紐
・巻いてあるリボンみたいなのはバイアステープの接着芯
・本は前に図書館で借りて作ってみたかったので
 あったら買おうと思っていたステンドグラスキルト。

で、さっそくステンドグラスキルトを作りたくなってしまって始めてみました。
作り方は独特なのね~

ステンド1003
  (針山が邪魔だけど、黒だけだと上手く撮れないボロデジカメ・涙

黒い部分をバイアステープで囲んでいく方法もあるけど
キャシーさんのはモラみたいにくりぬいてまつる方法。
私はこっちの方が好きだな。


まつり終了~♪

ステンド1003


これ!すごく楽しい♪
ちょっと地味~なイメージだけど、けっこう素敵じゃない??
ステンドグラスでクリスマスキルト作ろうかな。

これは本の最後に載っていたポーチです。
次はキルティング。頑張りますね!






      ★ お願い ★ 


  ↑リンクしてます。ぜひ見てください

お友達のやっちんのところで見たんで
少しでも力になれたらと思いまして張らせていただきます。





five
10/03|ハンドメイドコメント(12)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
>キャサリンさん
そうそう!黒の布の下からモチーフが出てくるのがなんともいえないよね~。
とってもかわいいし楽しいですね。
また、色々作りたくなっちゃったよ(汗
From: てぃあれ * 2006/10/05 09:46 * URL * [Edit] *  top↑
>たえりんさん
ベース布、キャシーさんの本でもいろんな色でやってて、
こういうのもありなのね、いいなって思ってました。

ぉお~♪mixi!mixi!!
ぜひぜひお仲間に入れてくださいな♪

From: てぃあれ * 2006/10/05 09:45 * URL * [Edit] *  top↑
>aloha-mai-maiさん
そうそう、まつってキルトしてって作業はハワイアンと一緒なんだけど、
全然違うよね~。
これでハワイアンなお花のキルトをいっぱい作りたいな~。
>年配の方に人気…
実は私の伯母にプレゼントしようと思って…喜んでくれるかな?
From: てぃあれ * 2006/10/05 09:42 * URL * [Edit] *  top↑
>ねねちゃん
ねねちゃんも作ったことあるのね~。
私はもう最初から作りたくて買ったので速攻とりかかりました。
斑染めの布はたくさん持ってるからね~材料はバッチリだったし(笑
From: てぃあれ * 2006/10/05 09:39 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
ステンドキルト、立派なのになると見ごたえありますよね~。
そんな窓みたいな素敵なの作ってみたいわ!!
From: てぃあれ * 2006/10/05 09:37 * URL * [Edit] *  top↑
黒い布の下に隠れてるんだよね~
ピンクとグリ-ンの布が・・・
じゃ~ん
手品ですね~
なんちゃって~~~
昔パッチ習ってた時に
チュ-リップを作ったことがあるよ~
かわいいね~
From: キャサリン * 2006/10/04 20:58 * URL * [Edit] *  top↑
いろいろ体験してるなぁ。
これも素敵ネv-238
ベース地を白でやってみたら
さわやかに若い感じになるかもね。

それと、もし良かったらお誘いなんだけど最近話題のmixiに登録してみませんか?
お友達の紹介がないと入れない所なんだけど、この間登録してみたの。
無料だし、ブログ見てくれる方の
数も増えたよv-238
それに、同じ趣味仲間のコミュニティがあるからてぃあれさんなら、ブログも更新早いし楽しめると思うよ。

良ければ紹介状お送りしますよ。
From: たえりん * 2006/10/04 15:51 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございま~す♪
ステンドすごくキレイッ
ハワイアンとはまた違って楽しいし、新鮮だよね 私も大好きっ♪・・ってファーストステンドは失敗に終わったんだけど^^;
年配の方にも人気があるようで、失敗作なのに、母が持っていきました
また挑戦してみようかなぁ?
完成 楽しみにしてますねぇ*^^*
また挑戦してみようかな?
From: alohamaimai * 2006/10/04 07:31 * URL * [Edit] *  top↑
ちょっと早い~!
私、この本買ってから2年位してようやく作りましたよ(笑)
ハワイアンとはまた違った感じで楽しいですよね。
From: ねねちゃん * 2006/10/03 21:13 * URL * [Edit] *  top↑
前に全部がステンドキルトで本当にどこかの
窓の一部?って思うぐらいのを見た事があるです

コレ、凄く綺麗ですよねぇ+.(人´Д`*).+゚.
From: やっちん * 2006/10/03 18:03 * URL * [Edit] *  top↑
>しゃりさん
ぜんぜん早くないんですよ~。
でもはりきってやってます。
クリスマスキルト、一枚はぜひ作りたいです。
From: てぃあれ * 2006/10/03 15:54 * URL * [Edit] *  top↑
w(゜o゜)w オオー!
てぃあれさん~仕事が早い!素敵♪
クリスマスキルトをステンドで・・・
いいかもしれませんね~!
是非やってみてください♪
From: しゃり * 2006/10/03 15:06 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
