
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

ベビグッズ1005

お友達への出産祝い
先日作ったスタイ(右側)に加えてちょこと追加で作ってみました。

左側がガーゼの汗取りパッド
真ん中の二つはガーゼと無撚糸タオルのミニハンカチ。

これと、お友達のリクエストの出産祝い品を持って
赤ちゃんに会いに行ってきました。


いやぁ~、生後約一ヶ月ってこんなに小さかったっけ?
とってもかわいいです。
ふがふがと泣く様子も愛しいですねぇ。
私もちょっと抱っこさせてもらったのですが
なんだかなごみますね~

友達もなんだかすっかり穏やかな表情で
母の顔になってました。

手作りもとても喜んでもらえてよかったです。
また何か作ってあげるからね~♪



で・・・
このなかのミニハンカチを作りながら
すっかりガーゼの風合いが気に入ってしまった私。
自分用にも作ってみました。

ハンカチ1005


自分用にちょっとシックなダブルガーゼと
裏にはリネンを合わせてみました。
吸水性はばっちりだし、すぐ乾くし、かさばらないし
携帯にとってもいいかもです。ちょっとお気に入りです(笑

five
10/05|ハンドメイドコメント(16)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
>aloha-mai-maiさん
手作りって、喜んでもらえるか心配だけど、お友達も手作りする人なので喜んでもらえました。
ハンカチ、いいですよ~。ハワイアンな柄で作るのもいいですねぇ!
リンク…外したままでした。コチラこそよろしくです!
From: てぃあれ * 2006/10/07 12:49 * URL * [Edit] *  top↑
>さらり☆さん
さらり☆さんはお得意だもんね。
覚えていてくれるなんてうれしいですね。
きっと素敵なママさんに成長したことでしょうね♪
From: てぃあれ * 2006/10/07 12:47 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
やっちんは器用じゃない~!!
人には得意不得意があるので仕方ないです!!
手作りはいいよね~やっちんの手作りも素敵だしね♪
From: てぃあれ * 2006/10/07 12:45 * URL * [Edit] *  top↑
>しゃりさん
いやいやw 売ってるのよりは機能的じゃないので愛情でカバーです!
赤ちゃんかわいかったです♪
From: てぃあれ * 2006/10/07 12:43 * URL * [Edit] *  top↑
>ゆみさん
ぜひ作ってみてください♪
プレゼントにスタイはお手ごろですよね~。
ヨダレがあんまりでない子でも、離乳食になればいっぱい使うのでありがたいですよね。
From: てぃあれ * 2006/10/07 12:42 * URL * [Edit] *  top↑
>りんさん
二枚合わせで裏返したので、抑えるのにステッチをチクチクしてみました。
私もけっこう気に入ってます。
From: てぃあれ * 2006/10/07 12:40 * URL * [Edit] *  top↑
>asakoさん
はい!喜んでもらってよかったです♪
野沢菜味、そうそう、ちゃんと野沢菜漬けの味がするよね~。
微妙な感じだけどね(笑
From: てぃあれ * 2006/10/07 12:38 * URL * [Edit] *  top↑
>NIKOnicoさん
赤ちゃん用なのであんまり装飾はしないでステッチだけしてみました。
ハンカチ、けっこういいですよ。
かわいいガーゼやリネンがたくさん売っているのでたくさん作りたくなりました。
From: てぃあれ * 2006/10/07 12:36 * URL * [Edit] *  top↑
うわぁ ステキなプレゼントですね
こういうのってプレゼントされたら一番嬉しいと思います♪
既製品とは風合いもセンスも全然違うものね
てぃあれさん用のもとってもいいわぁ 欲しいです*^^*
リンク いただいちゃいますね


From: alohamaimai * 2006/10/06 19:46 * URL * [Edit] *  top↑
かわいいね~~
そういえば、昔。。。さ☆も、友達に作ってあげたっけ!!
今では、今はもう~その子が、お母さんに!
でも、覚えていてくれて、昔服を作ってくれたった言ってくれました。
てぃあれさんのも、すごく記念になって
うれしかったでしょうね~~
From: さらり☆ * 2006/10/06 17:39 * URL * [Edit] *  top↑
やっぱり、手作りはいいなぁ~
アテクシも出来る人なら良かったなぁ(´・ω・`)

本当に不器用で飽き性で困ります
From: やっちん * 2006/10/06 16:21 * URL * [Edit] *  top↑
(・-・*)ヌフフ♪
赤ちゃんグッズかわいい!
売ってるものかと思っちゃいますよ~♪

赤ちゃんって居るだけで癒されますよね(* ̄。 ̄*)
From: しゃり * 2006/10/06 08:21 * URL * [Edit] *  top↑
ハンカチ
いいですねぇ~挑戦してみようかな(^-^;
実は義妹も一ヶ月前に3人目を出産お祝いをまだ考えてなくて・・手作りとはいかないけどスタイいいですねぇ
From: ゆみ * 2006/10/06 07:33 * URL * [Edit] *  top↑
きゃ~、可愛いv-353
生地もいいし、周りのステッチがいいですね。
From: りん * 2006/10/06 07:27 * URL * [Edit] *  top↑
素敵な赤ちゃんグッズがたくさ~ん!お友達喜んでくれてよかったね!
↓じゃがりこの野沢菜味食べたことあるよ~!ちょっと酸味があって野沢菜って感じしました!
ステンドグラスキルトもとっても素敵!素敵なポーチが出来るの楽しみにしています。
From: asako * 2006/10/05 21:28 * URL * [Edit] *  top↑
いいなー、赤ちゃん♪とってもかわいいでしょうねー(*^_^*)
まわりのステッチが効いてて
かわいいですー★ 
ミニハンカチ、GOODですね!
なかなか自分の気に入った柄ってないので わたしもつくってみたいです。
ステンドグラスキルトもとってもかわいいですねー ちょっと大人っぽいところもいい感じですねー(^O^)/
From: NIKOnico * 2006/10/05 15:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
