
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

ヤシとウクレレ1027


やっと完成しました~♪
パームツリーとウクレレのキルトです。
夏を挟んでようやくできましたね(笑

今日はお天気がよかったので日向でパチリ
ハワイアンキルトにはやっぱりお日さまが似合いますね。

何に仕立てようか迷ったけど、結局タペになっちゃいました。
パイピングも普通に…。
しっかりエコーキルトを入れたせいか
なんだかパイピングしやすかったです。
でもふんわり感はなくなっちゃいますね。
クッションや小物は太めのエコーにして
ふんわり感がほしいかもって思いました。
その辺は臨機応変でいきたいですね(笑

さてさて次はようやくクリスマス物にとりかかろうっと♪




★ この作品はこの本を参考にしました ★

    オンライン書店ビーケーワン:ハワイアンキルトアップリケパターン100三木 陽子著

five
10/28|ハワイアンキルトコメント(19)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/09/02 09:07 *  * [Edit] *  top↑
>さらり☆さん
ハワイアンって派手なイメージだけど、こういう感じのもいいですよね。
クリスマスやってますよ!!
季節をじる作業ってこれまた楽しいです。
From: てぃあれ * 2006/11/04 15:45 * URL * [Edit] *  top↑
>asakoさん
ありがとう~。
人それぞれ好みもいろいろだし
先生によってもいろいろなんですね。
自由に楽しくが一番かもって思ってます。

From: てぃあれ * 2006/11/04 15:43 * URL * [Edit] *  top↑
お洒落ですね
とても、落ち着いた色合いで、
すてきですね。。
今はもう~ クリスマスの作業に
取り掛かってるのかな?
また、完成が待ちどうしいです(*^-^*)
From: さらり☆ * 2006/11/03 23:49 * URL * [Edit] *  top↑
遅ればせながらタペの完成おめでとう~。落ち着いた配色でとってもシックで素敵!キルトラインが細いとふっくら感でないですよね~。はじめに習った先生がそういう手法の縫い方だったんですが、今は太くふっくら仕上げるのが好きです!臨機応変に!ほんと、そのとおりですね^^;
From: asako * 2006/11/01 17:01 * URL * [Edit] *  top↑
>momokoさん
とてもももこさんにお見せできるようなものじゃないです~。
画像なのでOKなんですよ(笑
ブーツ作ってますよ!!
From: てぃあれ * 2006/10/31 13:35 * URL * [Edit] *  top↑
>とも♪さん
ありがとう~。
秋なので、こういうシックなのが
なんだかいいなって思いますね。
From: てぃあれ * 2006/10/31 13:33 * URL * [Edit] *  top↑
すてき
素敵ですね。
実物をみてみたいですぅ。
じゃんじゃか作品がふえてすごいですね。
私もがんばりまーす♪
From: momoko * 2006/10/31 01:50 * URL * [Edit] *  top↑
完成おめでとうございますv-237
モチーフがくっきりとしてみえますね。こういう落ち着いた色合いも、すてき~♪
From: とも♪ * 2006/10/30 17:59 * URL * [Edit] *  top↑
>りんさん
ありがとう~。
ね~シックな色もいいものです。
クリスマスはキットを買ってみました。
頑張って作ります。
From: てぃあれ * 2006/10/30 14:47 * URL * [Edit] *  top↑
>しゃりさん
ありがとう~。
いやいやぜんぜんまだまだです(汗
クリスマス、気分だけでもとなんだか作りたくなりますよね。
しゃりさんは何を作りますか?
From: てぃあれ * 2006/10/30 14:45 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
季節や気分によって変えたりするの楽しいかもですね。
それにはもっと色々作らないと!
クリスマス、やっぱり作りたくなっちゃいますね。
がんばるぞ!
From: てぃあれ * 2006/10/30 14:44 * URL * [Edit] *  top↑
>Liaさん
ありがとう~。
元気カラーもいいけど、シックな色のハワイアンもいいものですね。
liaさんの作った茶と水色もいいな。
From: てぃあれ * 2006/10/30 14:42 * URL * [Edit] *  top↑
>ねねちゃん
大きくないですよ50センチ前後だと思います。
パームツリー作って見たかったんですよね。
次はまだ未経験のウルあたりを作りたいです。
From: てぃあれ * 2006/10/30 14:40 * URL * [Edit] *  top↑
完成おめでとうございます♪

シックでとっても素敵です(*´∀`*)
この色の組み合わせ、いいですね~。
エコーもキレイに入っていて、ついついじっくり見てしまいました。

次はクリスマスですか?
どんなのになるのかな~♪
From: りん * 2006/10/29 12:29 * URL * [Edit] *  top↑
完成!!!
おめでとうございまーーーす!!!
すごい!素晴らしいです!
ちょっと画像大きいのでうっとり見入っちゃいましたよ~!
私も俄然やる気になりますー!
あ・・・クリスマスキルト・・・
つ、作らなきゃ・・・(・・;)
From: しゃり * 2006/10/29 03:18 * URL * [Edit] *  top↑
(*´∇`ノノ゛☆パチパチ
素敵~!!!
タペは色々と変化があると楽しいので
何枚でも欲しくなるですよね♪


これからクリスマスの物を作るですか?
何が出来るのかしら^
凄く楽しみ~ヽ(´∀`)ノ
From: やっちん * 2006/10/28 21:29 * URL * [Edit] *  top↑
できましたね~~~おめでとうございます!!!

この色の組み合わせ、私大好き~~~。大人のハワイって感じ♪
いつか茶×白(オフホワイト)で私も作りたいです。
お日様の下のキルトってなんだか幸せなんですよね~~。v-278
From: Lia * 2006/10/28 18:52 * URL * [Edit] *  top↑
素敵ですね!
結構大きそうだけど
色が落ち着いてて周囲にあってる~
ウクレレもパームツリーもまだ作ったことがないので
作りたいな~
From: ねねちゃん * 2006/10/28 11:14 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
