
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

連休終わってすっかり普通の生活。
やっぱり落ち着くなぁ~~(笑

連休最終日は雨でおうちにいたので、チクチクを頑張ってみました。

で、リョウの水筒入れができました。
久しぶりにキルト物が完成した気がする~。

ヤシ側0508
ヤシの木の部分~。
円形なのでモチーフが一回で見れないね…もう一丁!

ホヌ側0508

こっちはホヌ~。

一応、アジャスターなんかもつけたりしてみました。
ペットボトルも余裕で入るので私も使えそう。
ミシンで仕立てようかな~と思ったのですが
細かくて面倒そうなので結局手縫いです。
縫いしろがぽこぽこしちゃって安定感がないのが残念です。



なんで水筒入れを作ったかというと、
リョウの使っている水筒に紐がないから…。

遠足とかの時はリュックに突っ込んで持たせていたので問題なかったのですが、
今後、単独で持つ機会が増えそうなんです。(校外学習の時とか持ち歩くらしいです)
こういう500mlの水筒2個くらいあるので、買い足すものもったいないし~
と、思ってペットボトルホルダーならぬ水筒ホルダーを作ってみました。
これでどこでも持ち歩けます


なんか完成品が見れるとやる気でますね~。
バックのグアバのタペもちょっとづつですが、チクチクしてます。
真夏になる前に仕上げたいな…どうかな?(笑





five
05/08|ハワイアンキルトコメント(5)TOP↑

この記事にコメント
☆コメントありがとう☆
>ちえさん
刺繍とハワイアンを組み合わせるのがもっと上手くできるようになりたいです。
そうすると、もっと作品に幅ができそうだから。
自慢できるほどのものでは…恥かしいですw
From: e-two * 2007/05/16 10:39 * URL * [Edit] *  top↑
波のステッチがいい感じですよ~♪
ホヌが泳いでいる感じがかわいいです(^O^)/
今、紐がないストレート型の水筒が多いから
こんなかわいいホルダーがあったらとっても便利だし
私なら自慢しちゃいますヨ^m^
From: ちえ * 2007/05/14 10:46 * URL * [Edit] *  top↑
☆コメントありがとう☆
>はのはのさん
うちは息子だけなのでどうも男の子用ばっかり。
私はナチュラルやアースカラーが好きなので、たまにはかわいい色のが作りたいかも~。
キルトは中作?!1mくらいです。

>ラーさん。
家にいるのでこんなことばっかりしてます。
手作りを使ってくれるのも今のうち、頑張って作ります!!
From: e-two * 2007/05/10 12:19 * URL * [Edit] *  top↑
こまめにいろいろ作られますね。配色がすてきです。リョウくんも水筒を持って行く日が楽しみでしょう。
From: ラーさん * 2007/05/10 09:43 * URL * [Edit] *  top↑
男の子使用の、いいですね~♪
息子さんも喜んで使ってくれますよ。
バックのキルトもステキですね。大作ですか?
From: はのはの * 2007/05/08 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
