
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

5月末だったか…実家の父母とリョウと4人で
当間高原までアイリスを見に行った時、
リョウに買ってあげたお土産があったのです。

お宝0615

【宝物発見2 宇宙探検編】
砂の塊の中に埋まっているお宝(宇宙石)を掘り出すというものです。

掘る0615

こうやってガリガリ掘るのですがけっこう楽しそう。
右に見えている、じいちゃんの手が曲者でして…
「リョウじゃ掘れない、オレに貸せ!!」
とめちゃくちゃやりたがってちょっかい出してました(笑

で、家に帰ってきて続きをやろうと思っていたのですが、なかなかできなくて、
先日やっと発掘!!
でた0615

こんなのが出てきました。
説明書を見るとシトリンの原石らしいです。リョウは大喜びです♪

で、コレをどうしょうかとということになり、私がペンダントにしてみました。

ペンダント0615


100円のヘンプでアミアミ~~。デザインは適当~
けっこうよくできたと思うのですが…リョウには
「これじゃ石のキラキラが見えない」とダメだしされてしまいました。
うーん。これ以上はママできません。
キーホルダーにしておけば良かったかな~。




five
06/15|ハンドメイドコメント(10)TOP↑

この記事にコメント
◆コメントありがとう◆
>とも♪さん
え!化石が出てくるものあるのですか?
本当にお宝ですね!!
うんうん、大人もやってみたいかもです。
From: e-two * 2007/06/22 22:26 * URL * [Edit] *  top↑
こういったシリーズで、化石が出てくるものもありませんでしたっけ?
やってみたくて、やってみたくて…私がv-218
じいちゃんと一緒ですね。
From: とも♪ * 2007/06/21 07:07 * URL * [Edit] *  top↑
★コメントありがとう★
>Liaさん
編み方の本は見ながらですが、適当に応用してやってみました。
何が出てくるのかわからないのでドキドキしますね!

>ちえさん
そうなんです…厳しいのです。
でも気に入って時々首に下げてます(笑
実は私もホリホリをやってみたかったり…。
From: e-two * 2007/06/20 15:35 * URL * [Edit] *  top↑
アハ~ リョウくん、厳しいですね!
わたしはとってもステキな組み合わせだと思いますよ♪
宝探し、大人も子供も楽しめていいですねv-10
From: ちえ * 2007/06/19 16:15 * URL * [Edit] *  top↑
適当に編んでこんなにきれいに???
すごすぎ~!!!

それにしても、ワクワクする宝探しですね♪
たのしそ・・・
From: Lia * 2007/06/18 21:53 * URL * [Edit] *  top↑
☆コメントありがとう☆
>いろは。さん
じいちゃん、子供みたいなんですよ。大人気ないの(笑
でも楽しそうでした。
お宝!たいしたお宝じゃないんですけどね。

>ラーさん
大丈夫です、リョウのペンダントです♪
最近は男性もおしゃれなアクセサリつけますからねぇ、リョウにも(笑

>カコさん
解説書にはシトリンは金運なんて書いてあったけど、
パワーストン的にはなにかあるのかな?
調べてみよう~。

>コチコチさん
種類何種類かあるんですよね??
また欲しいって行ってました。
あは(笑)コチコチさんが手がでるタイプなの~??
最近ヘンプ編みとかちょっと興味あるんです。
From: e-two * 2007/06/18 10:45 * URL * [Edit] *  top↑
このシリーズ楽しいですよね♪
うちもおじいちゃまのように自分がやりたくなっちゃうタイプです(私が・笑)
リョウくん、素敵な宝物が出てきてよかったね。
ヘンプのペンダント素敵すぎ~!
From: コチコチ * 2007/06/16 00:05 * URL * [Edit] *  top↑
なんか楽しそうだね♪
適当って(@ x @)違う違う
素敵なヘンプアクセサリーじゃないですか!
シトリンてなんかパワーないのかなぁ?
From: カコ * 2007/06/15 21:19 * URL * [Edit] *  top↑
リョウくんが掘り出したお宝をペンダントに?リョウくんはそれでいいの?それにしても素敵なペンダントになりました。
From: ラーさん * 2007/06/15 19:51 * URL * [Edit] *  top↑
お宝だ!!!
ぷぷぷ。おじいちゃんやりたかったんだね(笑)うちの旦那ちゃまのおじいちゃんも私の実家のじじもそんなタイプ(^^)
すごく素敵なペンダントじゃないですか!素敵素敵!!ニットカフェでしてきてください♪
しっかし夢があるお土産ですね。お宝(^^)いいなあ
From: いろは。 * 2007/06/15 16:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
