
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

なんだかとても久しぶりにハワイアンキルトっぽいものを
作りたくなってきたのでさっそく開始!!
夏だからかなぁ?

本を買ったときから作ってみたかった
【パンの樹のマイアバッグ】  三木陽子さんのデザインです。
「マイア」というのはハワイ語でバナナのことだそうで
バナナのようにカーブしたバッグが出来上がります。

さっそくアップリケまで終わらせました。
ウルバッグ0701


今回布あわせはどんな風にしようかけっこう迷ったのですが
プリント布と無地をあわせてみました。
私のキルトでは初めてかも~。

土台のプリント布部分の分量があまり多くないので
そんなにうるさくならないであろうと挑戦してみました。
ちょっとしっかりめの布なので、キルトは大変かもだけど
バッグには良いかも。

キルティングもやるとこ少ないんだよね…
がんばって早くしあげて使いたいです。


そうそう、先日購入した「みすや針」
まつりキルト用を使ってみましたが
うーん…私はもっと細い針の方が好きかも。
キルト針、こっちはいいですね!
短くて硬くて使いやすいです。



 ★この本を参考に作っています★

 
オンライン書店ビーケーワン:はじめてのハワイアンキルトはじめてのハワイアンキルト


five
07/01|ハワイアンキルトコメント(10)TOP↑

この記事にコメント
◇コメントありがとう◇
>SATOMIさん
今回はバッグなのであまりこだわらないでカジュアルな雰囲気にしてみました。
完成・・・早くしあげたいのですがなかなか~
頑張ります!!
From: e-two * 2007/07/05 15:29 * URL * [Edit] *  top↑
柄の土台に無地のモチーフ。
とっても新鮮な組み合わせで
心惹かれました。
と同時にお勉強になりました。


どんなバックが完成するのでしょうか。
楽しみにしています。
頑張ってくださいね。
From: SATOMI * 2007/07/04 17:48 * URL * [Edit] *  top↑
◆コメントありがとう◆
>りんさん
お久しぶり~。ありがとう!
このモチーフかわいいですよね。
早くみてもらえるように頑張ってつくりますね♪
From: e-two * 2007/07/04 14:06 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです♪
くるりんっとしたウルのモチーフ、とっても可愛い!
形もどんな風に出来るのか、すごーく楽しみです♪
From: りん * 2007/07/03 23:04 * URL * [Edit] *  top↑
☆コメントありがとう☆
>ちえさん
ふとん針は…何に使いましょう(笑
このバッグかわいいですよね。
実際カットしてみるとちょっと小さい気もしますが…。
プリント布があんまりうるさくないので大丈夫かな?ね?

>ラーさん
ハイビスカス布、これけっこう気に入ってるんです。
色違いもあります。
バッグが出来上がったらぜひまたみてくださいね。

>alohamaimaiさん
これちょっとおもしろいですよね。
三木さんのデザイン好きなので頑張ってつくります。
あっという間にはけしてできません…(笑
From: e-two * 2007/07/03 15:32 * URL * [Edit] *  top↑
あぁ これっ 私もおもしろいなぁと思ってました
ちょっとないウルのモチーフですよね
あっという間に出来上がっちゃいそう♪
楽しみにしてますね
From: alohamaimai * 2007/07/02 18:23 * URL * [Edit] *  top↑
プリントの柄がハイビスカスでハワイアンで統一されているのが素敵。どんなバッグになるか楽しみにしています。
From: ラーさん * 2007/07/02 16:52 * URL * [Edit] *  top↑
メリケン12。間違えてメリケン2を買ってしまって
(しかも2回も)
そうするとふとん針のように太くて長い針が届いて・・・
大失敗でした(ーー;) ハハハハ・・・(泣

このバッグ、かわいいな~って思ってました♪
e-twoさんの色の組み合わせ、モチーフが浮き上がって
とても素敵ですね!!
From: ちえ * 2007/07/01 23:17 * URL * [Edit] *  top↑
★コメントありがとう★
>ねねちゃん
うあ…キルト用を買えばいいと思ってたら他にもいろいろあるのね。
聞いてから買えばよかった…orz
他にも試したい針あるけど、針は当分いいかも(笑
From: e-two * 2007/07/01 21:30 * URL * [Edit] *  top↑
まつり用の針、以前使ってたときは「四ノ一」でした。
細めですよ。
キルティングは「メリケン12」これは手放せません!
From: ねねちゃん * 2007/07/01 18:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
