
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

昨日、雨が晴れてからあじさいを見に近くのダムまで行って来ました。
2週間くらい前はほんのちょっとしか咲いてなかったけど、
今はちょうど満開かなぁ?とってもキレイ。
人もけっこういました。

紫陽花20704



あじさいをながめながらウロウロとお散歩。
時々写真も撮ったり
紫陽花10704

曇っていたのですが、あじさいにはやっぱり曇りや雨が似あうかも…。
しかし色が美しい☆こんなにいろんな色があるんですね。

ダムの上からパチリ

ダム10704

水が多いので珍しく放水してました。
今回は画像中央に写ってる薄緑の橋のほうまで行ってみました。
歩いていく気力はないので車で…。

紫陽花30704


ダムの上の道もずっとあじさいが咲いてます。ほんとにキレイ。
橋は車では通れなくなっているので歩いて渡ってみました。
とっても気もちよかった。
で振り向くと川の土手にもたくさんのあじさいが咲いてました。
(カメラがしょぼくてよく撮れてなかったよ…涙

橋からダムを眺めてパチリ。

ダム20704

初めて向かい側からダムを見ました。
水、多いね。これでどのくらいの水が貯めてあるんだろう~?

なんだかあじさいと言うよりダムを見に来たみたいになっちゃいました(笑
でも下の住宅地から始まるあじさいロード。今がちょうど見頃かも。
あじさいはいいけど、早く梅雨明けないかな~。



five
07/04|日々のあれこれコメント(10)TOP↑

この記事にコメント
★コメントありがとう★
>いろは。さん
すっごく山で遠いようですが、けっこう近いですよ。
ぜひぜひ行って見てください。
自然もいっぱいだし、ダム湖を覗くとスリル満点ですよ(笑

>ラーさん
ラーさんのところみたいに整備された名所じゃないのですが、
けっこういいところなんですよ。
水・・・。大事にしないといけませんね。

>コチコチさん
あじさいって色が変わるんじゃなくていろんな色が元々あるのかなぁ?
私も今回初めて橋までいったのよ。
橋のたもとにも東屋みたいなのがあってのんびりしたくなりました。

>ちえさん
お花、いいですよね~~。
写真を撮るとまた違った表情が見れて、さらに好きになりますよ~~。
水面にうつる景色はやっぱり晴れじゃないとダメなのかな?今度また見てこよう!
From: e-two * 2007/07/05 15:26 * URL * [Edit] *  top↑
☆コメントありがとう☆
>カコさん
ぜひ行ってみてください。けっこう癒されます。
そうですね、雨や曇りが似合います。晴れだとあの色が飛んじゃうって感じです。

>ますく☆めろんさん
私はこの季節以外はあまりいかないかも…。
ぜひぜひ見てきて~。
そうそう、アノ辺りってけっこういいとこいっぱいあるよね。
愛の風は前行った、山菜がいっぱいあった。
工房はうらにまだ「二宮金次郎」がいるよ(笑

>alohamaimaiさん
曇りだと写真イマイチってのが多いですが
こんなに曇りが似あう光景もないですよね。
花の色はちょっと曇りのほうが良く出るとはいいますが…。
maiさんもぜひ一枚!!

>はのはのさん
近いんだけどね~なかなか行かないですよね。
時間があったら良い時にぜひ~~。

From: e-two * 2007/07/05 15:19 * URL * [Edit] *  top↑
ん~!!きれいですね~
やっぱりお花の色はなんだか癒されます・・・
ダムの水面に景色がうつった景色も
きれいだろうなー!
From: ちえ * 2007/07/05 14:37 * URL * [Edit] *  top↑
色とりどりのアジサイ、綺麗ですね♪
昔はよく見に行ったのに最近ご無沙汰になっています、この場所。
橋まで行けるのは知りませんでしたー。
今の時期しか見えないアジサイ達に会いに行こうと思います。
From: コチコチ * 2007/07/05 12:17 * URL * [Edit] *  top↑
目の保養をさせていただきました。きれいですね。ダムのたっぷりの水、四国にあげたいですね。
From: ラーさん * 2007/07/05 09:56 * URL * [Edit] *  top↑
ダムって近くにあったんだ!!

すごくいい景色ですよね。
テクテク歩くにはほんといいかも♪

あじさいって綺麗だけどちょっと物憂げな感じが
する花ですよね。おしとやかでしとやかで・・雨に似合うお花らしいお花ですね。

From: いろは。 * 2007/07/05 07:42 * URL * [Edit] *  top↑
近くなのに最近行ってないです。
行ってみよう。 
見ごろを過ぎると、かわいそうな感じにあじさいは
なってしまいますよね。
ホント、季節の花です。
From: はのはの * 2007/07/05 06:15 * URL * [Edit] *  top↑
すごくステキなところですねぇ
あんまりステキな写真なんで、しばらく撮ってなかった写真を撮りに行きたくなりました
ほんとっ この時期ならではですもんね
From: alohamaimai * 2007/07/04 21:31 * URL * [Edit] *  top↑
綺麗だねぇ~~!!
こんなに近いのに、あじさいの季節に行ったことなし!満開なのね!!急がねば!!!

昔、娘達の学校の分校があったとこに、
工房があるよね。そこも行ってみたいんだよね~

愛の風とか、みんな意外と知らないんだよね。
ダムとかも!
From: ますく☆めろん * 2007/07/04 18:37 * URL * [Edit] *  top↑
キレイだね~(*´-`*)
私も行ってこようかなぁ。。。
e-twoさんのいう通り、ほんと雨か曇りの日が似合うと思う。
雨に濡れてキラキラって感じ?
炎天下のあじさいは気の毒になります。
From: カコ * 2007/07/04 17:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
