
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

昨日、母から電話がかかってきた。
「あの~結婚記念樹の~プラムがなったから~せっかくだから取りきなーい」
別に素直に遊びに来いって言えばいいのに(笑

うちの実家では事あるごとに記念樹を植えてくれている。
私達の結婚記念樹はプラム
リョウの誕生記念樹はアンズ
姪っ子の記念樹はハナミズキ (コレだけ花ね・・
今年生まれた甥っ子にはネクタリンを植えたらしい。

ちょうど今年で私達はスイート10なので (ちなみに結婚記念日は11月です
プラムの木は9年。りっぱな木になりました。
プラム0707



リョウも取ってくれて大収穫
プラム0707


他にブルーベリーも食べごろでした。
ブルーべりー0707
こっちはもぎながらいっぱぃ食べちゃった。

その後リョウはジャガイモ堀り
芋0707
一人で楽しそうに掘ってました。


これはお昼ご飯の天ぷらついでにポテチになりました。
ポテチ0707

カリッと上手に揚がっておいしかった♪

取れたてって何でも新鮮でおいしいですね。
結婚記念のプラムはまだ食べてないの…。
冷蔵庫で冷やしてパパとみんなで一緒に食べまーす。

実のなる木の記念樹っていいですね。
年々大きくなって収穫も増えて…喜びも増えて・・・。
そんな人生になるといいな~。



five
07/07|日々のあれこれコメント(9)TOP↑

この記事にコメント
★コメントありがとう★
>ちえさん
実のなる木、色々売ってますね~。
ブドウは…葡萄園いかないと見れないですもんね…。
なにか素敵な日があったら植えてみるのもいいですね。

>とも♪さん
実がついているのたくさん売ってますね。お高いけど(笑
実がなるのは育てる楽しみにもなっていいですよね~~。

>bigtreeさん
うちではなく実家なのですがうれしいものです。
我が家植えたのは枯れちゃいました…(涙
何かよい記念日ができたらぜひ植えてみてください。

From: e-two * 2007/07/10 10:12 * URL * [Edit] *  top↑
☆コメントありがとう☆
>ラーさん
父や母の楽しみでもあるし、孫に食べさせるもの楽しみらしいです。
ありがたいですね~。

>いろは。さん
洋ナシ折れちゃったんですか?その後は元気になったかな?
イヤイヤ仲良しじゃないですか~~。
またたくさん実がなるといいです!!

>はのはのさん
金木犀いいですね。
香りがしてくるたび思い出せますね。
写真…なかなか上手くならないんですけどね。
ありがとうございます。

>りすぴんさん
母もお花好きですね。二人で分け合ったりしてます。
うちにあるお花のほとんどが実家からきたりしてます…。
りすぴんさんも11月なのですね♪ナカマ~~。


From: e-two * 2007/07/10 10:06 * URL * [Edit] *  top↑
e-twoさんちの記念樹企画。
とっても素敵です。
我が家も今後どういう記念ができるかわかりませんが、
何か考えてみようと思います。
From: bigtree * 2007/07/10 00:38 * URL * [Edit] *  top↑
記念樹
実のなる木って、いいですねv-238
みんなでこうやって楽しめるんですもの。
お花やさんで実がなった状態の鉢植えを売っていることがありますね。
通りかかると、いつも欲しくなっちゃいます。
From: とも♪ * 2007/07/09 21:47 * URL * [Edit] *  top↑
ステキですね!
先週ホームセンターで、旦那が
実のなる木が売られているのを初めて見たようで
ぶどうってこうやってなるの!?と驚いてました(-_-;)
うちも、こうして何かの記念に植樹したいな~って
思いました!
From: ちえ * 2007/07/09 17:39 * URL * [Edit] *  top↑
おいしそうなプラムやブルーベリーv-353
e-twoさんがお花が好きなのはお母様譲りなんですねe-397
家も結婚記念日11月なんですよe-442
ダンナさまとふたりで過ごした年月と同じ記念樹のプラムをりょうくんと一緒に食べるなんてステキですねe-266
From: りすぴん * 2007/07/09 00:44 * URL * [Edit] *  top↑
記念樹、果実はいいですね~。
どれもおいしそうです!
我が家は、金木犀。 ちょっと、ひょろひょろですがなんとか育っています。
写真もいつもとってもきれいに撮れていますね。
お上手i-189 
From: はのはの * 2007/07/08 14:50 * URL * [Edit] *  top↑
素敵!!!
記念樹って本当に素敵ですよね!!

うちも結婚記念に洋ナシ植えたのに
ユキで折れてしまいました。

きっとうちらの仲って・・・(笑)

すくすく育って沢山果実ができますように!
From: いろは。 * 2007/07/08 14:43 * URL * [Edit] *  top↑
いいですね、結婚の歩みを木が大きくなることで見せてくれる。おいしい果物までできるなんて感心します。お母様がいろいろ手入れしてくださっているのでしょう。
From: ラーさん * 2007/07/08 13:29 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
