
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

梅雨の中、我が家のハイビスカスが知らない間に咲いてました。
咲いたのはちょっと前なんだけどね…

ハイビスカス07112

ハイビスカスの花を見るとなんだか明るい気分になりますね。
実は植え替えしてあげようと思ってたのにできなくてゴメンね…。
今からでも遅くないかな?頑張っていっぱい咲いてね


ハイビスカスといえば…
この前、いつも素敵なキルトやレイを見せていただいてるブログ
アロハな気分のmaiさんがいいものを見せてくださったので
ちょっとマネしてみました… (マネというかずいぶん劣化版で恐縮ですが…

ハイビスカス07113

アミアミのハイビスカスです。(ハイビに見える?大丈夫??
maiさんのお写真だと小さくてどんな構造になっているのか
よくわからなかったので、全くの想像で作ってみました(笑

maiさんは毛糸っておっしゃっていましたが、私のはレース糸です。
家にあった糸がこんな色しかなくて、赤とかもっと濃い黄色やオレンジがいいですね。
花弁を一枚ずつ作る方法があんまりよくわからないので一体型です。
花芯はなにか良いものないかなかな~と探して見つけたモール。
これだとちょっとチープなのでもうちょっといいの探します…。
葉っぱも作ってみたのですが、合体させる方法がわからないので
これから勉強します!!
コサージュにできたらいいなぁと思ってるのですが、できるかな~。

他にもいろんな花が作れそうなのでまた研究してみます(*δーδ)ゞ⌒☆




five
07/11|ハンドメイドコメント(6)TOP↑

この記事にコメント
☆コメントありがとう☆
>内緒さん
ありがとうございます!!うれしいです♪

>ラーさん
ラーさんのお宅にもハイビスカスあるのですね~。
あ、日記で見せていただきました。きれいですね。
夏…待ち遠しい…かな(笑

>マイヤさん
教えるほどではないけど…もっと上手な人に見てもらって完璧なものにして、一緒に作りましょう~~。
南国のお花、育てるの大変だけど、やっぱりいいよね♪

>ねねちゃん
ありがとぉ~~(涙)うちは大丈夫です。
もう災害はいやですね。
これ以上被害が広がりませんように…
早く普通にもどれますように…。

>Liaさん
ありがとう~~。
かなり広範囲で揺れたようですね・・・
余震もあちこちであったみたいだし。
はやくみんな元の生活に戻れるといいなと思います。
From: e-two * 2007/07/18 13:57 * URL * [Edit] *  top↑
地震、大丈夫ですか???
同じ地震がこちらでもゆれを感じるほどの大きさで、びっくりです。
しかも雨も降ってるんですよね。。。
From: Lia * 2007/07/17 22:04 * URL * [Edit] *  top↑
心配…
大きな地震があって、火災もおきたって聞いたけど
e-twoさんのお宅の方は大丈夫なのでしょうか…
すごく心配です。
台風の影響で雨は降ってたのかな。
そうだったら地盤も緩んでるし…
何もないといいけど…
From: ねねちゃん * 2007/07/16 14:03 * URL * [Edit] *  top↑
すごい~!!
毛糸のハイビスカス、今度教えてはもらえませんか?
かわいいですー!v-238
もちろん本物のお花もかわいいですね。
元気でる南国のお花はいいな~。
From: マイヤ * 2007/07/15 18:44 * URL * [Edit] *  top↑
うちでも鉢植えで買ってきたハイビスカスが咲いています。夏だーって思わせるお花ですね。
想像だけでこんな素敵なハイビスカスを作ってしまわれるなんて、すごい。かわいいお花。
From: ラーさん * 2007/07/14 15:05 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/07/13 20:05 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
