
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

久しぶりのバッグができました。
大好きなウルのモチーフのバッグです。

バッグ0718


思いきって土台にプリント布を使ってみたのですが
あまりうるさくなかったですね。かえって地味なような…。
今回はミシンで仕立てました。
本当はマチがあったのですが、縫ってみたらなんだか形がイビツに
なってしまったので無しにしてしまいました。
紐も今回は作ってみました。ミシンはいいですねぇ~。

バッグ中0718

中は大きいファスナーポケットを一個だけ…。
携帯入れポケットもつけたかったのですが、携帯変える予定なので
大きさがわからないのでやめちゃった。後付けでもいいよね?

これからのお出かけの良いお供になりそうです。

 ★この本を参考に作っています★

 
オンライン書店ビーケーワン:はじめてのハワイアンキルトはじめてのハワイアンキルト





   (*б-б)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(δ-δ*) 
地震、怖かったですね…
被災された方々お見舞い申し上げます。
我が家もかなり揺れましたが被害はなかったです。
ご心配していただいてありがとうございました。
うちの実家がここより震源に近いせいか揺れが激しく
大型のTVボードの中身が飛び出し瓶やコップが割れ
買ったばかりのTVが壊れたそうです。
一時断水もあったようで心配でしたが、父母にケガは無く
ホッとしています。

もう地震はいいです…
早くみんなが普通の日常に戻れますように…。



five
07/18|ハワイアンキルトコメント(12)TOP↑

この記事にコメント
◇コメントありがとう◇
>alohamaimai さん
ご心配ありがとうございます。
被災地はまだまだ大変なようです…。

バッグ、けっこうよくできたかな~。色合いは私も好きです。
でもちょっと小さくて必要最小限のものしか入りません。
こんどは拡大してつくってみようと思います。
From: e-two * 2007/08/11 10:45 * URL * [Edit] *  top↑

こんばんは 今更なんだけど、無事でよかった
被害に遭われた方々の生活が一日も早く落ち着かれるといいですね

バック やっぱりかわいいっ
色もとってもいいですね それに中のチャックが大きくて使いやすそう
私も作ってみようかな
From: alohamaimai * 2007/08/08 23:17 * URL * [Edit] *  top↑
★コメントありがとう★
>bigtreeさん
ご心配ありがとうございます。
柏崎の方は大丈夫かしら??だんだんと被害状況が見えてくると恐ろしいできごとだったんだなあと思わされます。
自然って・・・よくも悪くも脅威ですね…。

>ねねちゃん
ねねちゃんも作ってたね~。シックでかわいかったよ!
肩にかけた感じはいいかもだけど、私的にはちょっと小さかった…。
たくさんご心配ありがとう~~。

>ラーさん
ご心配ありがとうございます。
実家は古いので余計に揺れたのかもです・・・。
今度は何作ろうかな。また見てくださいね。

>りんさん
こんな感じに出来上がりました。いかが?
お出かけするのはうれしいような恥かしいような…。
地震…そちらもかなり揺れたの?だいぶ広範囲だったようですね。
早く落ち着きますように…。
From: e-two * 2007/07/21 13:44 * URL * [Edit] *  top↑
☆コメントありがとう☆
>ちえさん
ご心配ありがとうございます。
こちらは何も無くてホッとしています。
自分でいろいろ考えて作るバッグも楽しいですね。
ちえさんもまた作ってみて~

>いろは。さん
いろは。さんならなんでもすぐにできるわよ。
こういうのはきっと馴れだから!
実物…恥かしいけど、持って歩いてると思います。
こっそり見てね(笑
いろは。さんのご実家大丈夫だった?
もうなんにもないといいね…。

>カコさん
この間はこれに使うファスナー買いにいったんです。
いきあたりばったりな作業してるんで…(汗
今度もってお買い物行きます。
こっそり見ておいてください(笑

>りすぴんさん
バッグなのでちょっと遊んで作ってみました。
こういう組み合わせもなかなかいいものですね。
センス・・・無いんです。ホシイです!!
From: e-two * 2007/07/21 13:38 * URL * [Edit] *  top↑
出来上がったのですね~!!
とっても素敵♪さすがe-twoさんです(*´ー`*人)♪
このバッグでのお出かけが楽しみですね(^-^)

地震、大変でしたね…。
千葉でも結構揺れました。
天災に遭うと、人間の小ささを実感します。


From: りん * 2007/07/19 20:59 * URL * [Edit] *  top↑
地震の後心配していましたが、ご無事で何よりでした。ご実家が大変だったのですね。
いつもながらすてきなバッグ。感心して見ています。
From: ラーさん * 2007/07/19 13:33 * URL * [Edit] *  top↑
私も似た感じの形のバッグつくりました。
身体にフィットするようで持ちやすいですよね。
プリントを土台ってすごく雰囲気が出て素敵ですよ!

ご実家のほうも大丈夫でしょうか
大変だけど身体に気をつけてね…
From: ねねちゃん * 2007/07/19 08:16 * URL * [Edit] *  top↑
ブログを更新されていてホッとしました。
柏崎市の市役所に知り合いがいるのですが、
想像を絶する大変さのようです。

最近来た台風や今回の地震で、
改めて自然の怖さを感じています。
台風については温暖化も影響しているかもしれないし、
何か自分ができることはないか、
一人一人真剣に考えないと、
近い将来本当に大変な事態が起こるような気がしています。



From: bigtree * 2007/07/19 00:12 * URL * [Edit] *  top↑
プリント柄を土台にしてもとってもステキになりますねv-353
センスがないとできませんよぉぉ!
さすがe-twoさんv-354
実物見てみたい♪


From: りすぴん * 2007/07/18 22:56 * URL * [Edit] *  top↑
素敵、素敵~~!!
三日月型のショルダーいいですね~♪
今度見せて下さい(*´-`*)
それにしても、ほんと仕事が早い!
From: カコ * 2007/07/18 20:25 * URL * [Edit] *  top↑
すごーーい!
e-twoさんさすが!!!今チクチクアップリケしてるんですが私こういう作業向いてないなって感じました(^^;)e-twoさんの作品完成度はほんとすごいですね!実物みてみたーーい!

地震ほんと何事もなくよかったです。もう起きないことを祈るばかりです。
From: いろは。 * 2007/07/18 18:07 * URL * [Edit] *  top↑
新潟地震、心配していました~。e-twoさん、ご家族の方々に被害がなく安心しましたが
被災された方々、少しでも早く
復興されることをお祈りしますv-421

バッグ、とってもかわいい~☆プリントのさりげない
ハイビスカスが効いていると思います(^O^)/
いいないいな~ わたしも作りたくなりました♪♪
From: ちえ * 2007/07/18 16:12 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
