
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

  残暑お見舞い申しあげます 

毎日暑くて何にもやる気の起きない私です(汗
でもお盆なのでお墓参りなどなど行事が待ってます。
私も両方の実家に日替わりで行って来ようと思います。



          (*δ-δ)シ *・'°。.:*:・'°:*:・'°☆


流れ星0812



夜になってもなかなか気温が下がりませんが
この季節、夜空では素敵な天体ショーが繰り広げられているんですって。
ペルセウス座流星群がちょうど今日明日あたりピークを迎えているそうです。
ブログお友達のbigtreeさんが教えて下さいました。
(自然の遊びや写真がいっぱいのbigtreeさんのブログはコチラ→ 


せっかく夜空を見上げるのだったらと
素敵な企画も考えてくださいました。

その名も 『 流れ星に願いを乗せて 2007夏 』
                 (特設サイトもあります コチラ→

流れ星を見ながらちょっと地球のことエコのこと
そして私たちの未来を思う…という企画ですよね??(笑


私も今夜は部屋の明かりを消してお外にでて
夜空を見上げてみようと思います。
そのために必需品の蚊取り線香をお外用に用意しました。
我が家はなぜか蚊取り線香派なんです。


流れ星、たくさん見れるといいなぁ~。
どんな願い事しようかな…。




five
08/12|日々のあれこれコメント(7)TOP↑

この記事にコメント
★コメントありがとう★
>とも♪さん
私もその何年も前の流れ星を見たかも~。
今回はそれ以来でした(笑
ハワイ楽しかったようですね~いいなぁ。
旅行日記楽しんで読ませてもらってます。
ハワイも星がきれいなんでしょうね☆
From: e-two * 2007/08/20 13:41 * URL * [Edit] *  top↑
遅かった…
あぁ、お邪魔するのが遅かったです…v-12
そういえば流れ星が…とTVで聞いた気がします。

流れ星は、娘が生まれて数カ月の頃に見ました。
授乳時期だったので、夜中にきれいな星が見えましたっけ。
久し振りに見たかったなぁ~。
From: とも♪ * 2007/08/20 11:10 * URL * [Edit] *  top↑
☆コメントありがとう☆
>モンステラさん
夜、空を見上げて星を見る機会はあっても、流れ星を見る機会ってあまりないですよね。
さっそく私は見ましたよ。
とてもたくさん見れました。感動でしたよ。
また流星群は来るそうなので機会があったらみてくださいね。

>ねねちゃん
私はばっちり見ましたよ☆
10個以上は見たかなぁ?とても素敵でした。
私はけっこう夜遅くまで起きてるので平気かもw
ねねちゃんは朝の海が待ってるもんね。

>bigtreeさん
ありがとうございました。
たくさん見えましたよ。実は一人でこっそり見ましたw
いやぁ、いいですね。こんな素敵な天体ショーを見れるなんて幸せでした♪

>いろは。さん
流れ星、未体験なんですね…。私はもう何年も前に見たきりかな~。
たまにはみんなが寝静まった夜に、夜空を見上げるものいいものですよ。
でも、いろはさんちの辺りは遅くまで明るいね…w
From: e-two * 2007/08/19 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
流れ星
いまだに見たことないんですよねえ。。。流れ星。お願いごとできないよぉーー!

エコを考えること、私も微々たるもんですがクーラーをつけなかったり節電したりしてます。空を見上げるってこと子供生まれてからあまりないかも(^^;)やってみよーーっと!
From: いろは。 * 2007/08/15 07:46 * URL * [Edit] *  top↑
e-twoさ~ん、記事にしてもらってうれしいです~!!
e-twoさんが昨夜見れたようで良かったです~。
りょうくんも見れたかな?
我が家のりょうも大きいのが見れて興奮してました。
今夜も、明日の夜もたくさん見れるはずなんで、
まだ願い事ができていないことがあるし、
今からまたまた流星ショー楽しみま~す。
ありがと~、e-twoさん!!

From: bigtree * 2007/08/13 22:13 * URL * [Edit] *  top↑
e-twoさん流星群見れましたか?
私は夕べ9時過ぎくらいに空を見てたんだけど
少し早かったみたい。
1時過ぎくらいから見えたようですね。
まだもうしばらく見えるとか。
でも、起きていられないな~(笑)
From: ねねちゃん * 2007/08/13 21:29 * URL * [Edit] *  top↑
流れ星見てみたいです~。
今晩はベランダに出て流れ星探してみますね~。
自然を感じる事が大好きだけど
普段なかなか出来ないんですよね~・・・
今晩が楽しみです~。
From: モンステラ * 2007/08/13 06:55 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
