
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

かなり前から挑戦したいと思っていたリボンレイ。
本もたくさん出ているので買って眺めて、リボンも買っておいたのですが
なかなか取り掛かれなくて…。

新しい携帯を買ったので、ストラップも新しくしようかなと作って見ることにしました。
私はチクチク系のリボンレイは苦手なのでアミアミ系のにしました。

ストラップ0820


スクエアーというのですか?それを作ってみました。
小さいのがいいなと3㍉のリボンです。
小さいとあっという間にできます。
これはなかなかおもしろいです。
2色の組み合わせで色々できそう♪
パパも欲しいといったので、色違いも作りました。


一緒に写ってくれているお人形は
先日、手作り作品のフリマに行って、欲しくて買っちゃった。
かわいいでしょ?
粘土で作ってあって、ペイントでお顔や洋服が描かれています。
トロピカルなドレスと、なんともいえない表情に魅かれました。



私もそろそろちょっとチクチクに力を入れないといけません。
またイベントに出る予定をしてます。
作品つくりしないと~~。がんばるぞ!!








five
08/23|ハンドメイドコメント(4)TOP↑

この記事にコメント
☆コメントありがとう☆
>モンステラさん
これ楽しいですね。
私もプレゼント攻撃したくなりました。
リボンを重ねるのやってみます!!

>いろはさん
これは簡単にできますよ。今度一緒に作りましょう!
イベントにですか??うーん。余裕があったら出したいかも(笑

>ちえさん
流行っているのでしょうかね~。コチラでもちゃんと本販売してます。
イベント楽しみなのでがんばります。ありがと^^

From: e-two * 2007/08/30 19:50 * URL * [Edit] *  top↑
かわいい♪ 私も、従姉が作ってくれたリボンレイ
ストラップをつけてるんです!
ホントにリボンレイも流行ってるんだな~って実感しました★従姉が作ってるなんて~と。(*^_^*)
次回のイベントまで少し忙しくなりそうですね!
無理しないように頑張ってくださいね~(^o^)丿
またイベントの様子もUPしてください♪楽しみにしてます!
From: ちえ * 2007/08/27 11:18 * URL * [Edit] *  top↑
かわいーーー!
実は私レイストラップほしくて作りたくて・・・でもセンスないから結局買ってないんだけどe-twoさん次回のイベントで出すなら買っちゃう(^^)
写真のすごく可愛い!!お人形ちゃんもかわいすぎ!!うわーー欲しいの沢山!!
From: いろは。 * 2007/08/25 14:59 * URL * [Edit] *  top↑
ご無沙汰してます。
リボンレイ・・綺麗に仕上がりましたね~。
実は、私も少し前に夢中になり
リボンレイストラップを何十本作ったか?
兄弟やお友達にプレゼントをしてしまい
今ではリボンとククイの実が籠の中で眠っています。(笑)
六ミリ幅のリボンに三ミリ幅のリボンを重ねて編んだり、編み方も色々あるし楽しめますよね~。
久々に作ってみたくなりました~。
From: モンステラ * 2007/08/25 07:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
