
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

ただいま作成中のハワイアンキルトの袋。
イルカのパターンのほうもキルティングが終わりました

イルカ


イルカさん、最初1匹だったんですけど、
ホヌのほうは2匹だし、寂しいかな~と思って
こっちも2匹に…
ということで、
最初キルトラインで2匹目を描いてみたのですが、
なんだか物足りないので、
刺繍で描いてみました。
(アウトラインステッチ 糸は3本取り)

これから仕立てに入りたいのですが、
あ、ミシン、調子悪いのでした(涙
子供が使うので丈夫にしたほうがいいと思うので
やっぱりミシンがいいなぁ。実家でやってこようかな。

入学までにはなんとかガンバリます!!

次は自分の小物をつくる予定です。
あ、ロケラニもあったんだ…。
どっちもガンバリます。



☆イルカはこの本を参考にしてます☆
ハワイアンキルトパターンブック三木 陽子著





手づくりはじめてみませんか?クラフトマックスがお手伝いさせていただきます!


five
02/23|ハワイアンキルトコメント(20)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
はじめまして
はじめまして、三木陽子オフィシャルHPの管理人をしていますtaikiと言います。良かったら当HPに遊びに来て下さい。
http://www18.ocn.ne.jp/~hawaiian/

参加型のキルトギャラリーも募集しています、お造りになった作品がありましたら、ぜひご応募参加下さい。
突然の訪問書き込み失礼しました。
From: taiki * 2006/03/07 17:32 * URL * [Edit] *  top↑
w(*・o・*)wうわ~~!
躍動感溢れるイルカさん達ですね♪
とっても可愛い!!そして細かくキルティングされてますねえ。波のうずうずも上手!私の波のうずうずは・・・・(^◇^;)
From: ☆ゆかりん☆ * 2006/02/25 17:15 * URL * [Edit] *  top↑
>とも♪さん
キルティングはガンバリましたよ~。
2匹のイルカ、カワイイよね(自画自賛・笑
From: てぃあれ * 2006/02/25 16:02 * URL * [Edit] *  top↑
>しゃりさん
刺繍、やってみてよかったです。
アプリケより簡単だしねw
私もまた使ってみたいです。
From: てぃあれ * 2006/02/25 16:01 * URL * [Edit] *  top↑
>たえりんさん
ありがとう~♪
やっぱり2匹のほうがいいよね。
リョウは喜んでくれるでしょうか…?
From: てぃあれ * 2006/02/25 16:00 * URL * [Edit] *  top↑
うわぁ、素敵!エコーがすごく整っていますよね。どうしてこんなにきれいにできるんでしょう…。2匹目が刺繍糸なのは、正解なんじゃないですか。2匹がじゃれながら泳いでいるみたいです♪
From: とも♪ * 2006/02/24 15:53 * URL * [Edit] *  top↑
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
さっきコメント入れたはずなのですが・・無いアレ_(・・?..)?アレェ
で・・・書き直します( ̄Д ̄;;

すごい!とっても綺麗にキルティングができてますねー!
イルカの刺繍もすごい!刺繍でってところが素敵なアイデアですね。
これからの作品作りに是非参考にさせて下さいね♪
From: しゃり * 2006/02/24 14:44 * URL * [Edit] *  top↑
すごいキレイなキルトライン
 
すごくキレイなウエーブですねv-238
刺繍のイルカもいい!
2匹の方が断然よい感じ!
りょうくん、自慢できるネv-22
From: たえりん * 2006/02/24 14:36 * URL * [Edit] *  top↑
> bigtreeさん
海の生き物は癒されますね。
こちらこそ、興味なさそうなお話なのに、来ていただいてうれしいです。
暖かくなったらお花の記事が増えると思います。見てくださいね。
From: てぃあれ * 2006/02/24 14:03 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
やっちんもやれば出来るよぅ!!
忘れた頃に作ってあげるかもよ~(笑
忘れて待ってて(爆
あー、スカート作ったね。あとパジャマ作らなかった?
From: てぃあれ * 2006/02/24 14:00 * URL * [Edit] *  top↑
>NIKOnicoさん
ありがとう!
刺繍もなかなかカワイイものですね。
また、何かに応用してみたいです。
From: てぃあれ * 2006/02/24 13:58 * URL * [Edit] *  top↑
>ちはちゃんさん
イルカのほうもできましたよ~。
イルカってかわいいですもんね。
私も大好きです。
From: てぃあれ * 2006/02/24 13:57 * URL * [Edit] *  top↑
>Liaさん
私は今までアメリカンキルトだったので、あの縫いしろが重なった上のキルティングに比べると、ハワイアンは楽に感じるからかな?
不慣れなので線はしっかり引いてやってます…。
From: てぃあれ * 2006/02/24 13:55 * URL * [Edit] *  top↑
>キャサリンさん
うんうん、リョウのです。
幼稚園と違って小学校はたいして作るものないらしいのでコレだけね。
がんばって仕上げます。
From: てぃあれ * 2006/02/24 13:52 * URL * [Edit] *  top↑
(・д・)ホェー
凄いですねぇ
本当に自分で出来たら最高なのになぁ(´・ω・`)

どうも「家庭科」って言うのは苦手でヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
中学の時、スカート作ったのが最後かも
From: やっちん * 2006/02/24 06:04 * URL * [Edit] *  top↑
「カメさんも好きですが、
イルカさんも大好きです。」
なんか松本引越しセンターのコマーシャルのようなコメントになりましたが、本当、「いい~っ」ってかんじですね。
昨日の記事(感謝の気持ち)へのコメントとしまして、
1周年だったんですね。
すごいですね。おめでとうです。
こちらこそジャンルは違いますが、
これからもよろしくです(^^)v
From: bigtree * 2006/02/24 01:00 * URL * [Edit] *  top↑
かわいい~\(◎o◎)/
刺繍、すごくかわいいですね~♪
ホヌもイルカさんも重なり具合が最高にかわいいです~(*^_^*)
エコーキルトもほんとに素晴らしいです!! 
From: NIKOnico * 2006/02/23 23:29 * URL * [Edit] *  top↑
素晴らしい!!
実は、イルカが、大好きなんです。私も欲しい!!りょうくん、喜びますね!!
From: ちはちゃん * 2006/02/23 22:24 * URL * [Edit] *  top↑
すごい!
ううう。なんでこんなに細かく、しかもきれいにエコーキルとができるんでしょ!!何度見てもすごいっ。ラインの引き方、教えてもらいた~い!!!
できあがりがとっても楽しみe-68
From: Lia * 2006/02/23 20:37 * URL * [Edit] *  top↑
こまか~い
うわぁ~
りょうくんのかばんになるんだね~
いいなぁ~
きっと学校に行ってみんなに自慢できるね
「これままが作ったんだよ~」
自慢のままだもんいいよね~
From: キャサリン * 2006/02/23 20:32 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
