
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

暑いのだか寒いのだか・・・なんだかわけわからない日々ですね。
今日、リョウの学校の授業参観がありました。
教室に入って目立ったのが・・・空いてる席。
インフルエンザで10人ほど欠席だそうです。
今頃になって。。。大変です。気をつけなくっちゃ!!


我が家のリョウ様はとりあえず元気です。
先日やってみたいと言ってたクロスステッチもどき(笑
なんとか完成させてくれました。
クロスステッチ用の布が見当たらず、ワッフル生地で代用。
四角に沿ってバッテンバッテンしてもらって、名前が出来ました。
それだけだと寂しかったので、四角で囲んでもらいました。
ちょっと不揃いだけど、楽しい楽しいって毎日少しずつ頑張ったんです。

「部屋に飾りたい!」って言うのでルームプレート風に私が仕上げてみました。


RYO

周りを四角パッチで囲んでカントリー風ですね。
パッチの生地は先日のスミレ屋さんで買った
ミニカットクロスセットを使っています。

出来上がって見せたら「おー!!」って、とても喜んでくれました。
やっぱり形になるとうれしいらしいですね。
私も久しぶりのパッチワーク楽しかった。

リョウはまた次もなにかやりたいらしいけど
なにをやらせたらいいか、こっちが悩んでいます(笑




five
04/30|ハンドメイドコメント(3)TOP↑

この記事にコメント
コメントありがとう★
r:マイヤさん
ワッフル地しかなかったのw
一緒に手作りできるって楽しいなーって思いました。
カットクロスぴったりな感じじゃない??
またなにか作ってみたいですね。

r:ラーさん
バックステッチの刺繍。
一応、線で絵を書く刺繍とバッテン刺繍どっちかいいか聞いたら
バッテンがいいと言うことになったのです。
でも、今度は出来るかもしれませんね。
いい図案があるといいな。
From: e-two * 2009/05/04 20:00 * URL * [Edit] *  top↑
ちくちく王子様すてき
すばらしい。末はケンゾーかイッセイか?
バックステッチで輪郭線を描く刺繍などいかがでしょうか。男の子向きのかわいい図案集が図書館にあると思います。
From: ラーさん * 2009/05/01 10:28 * URL * [Edit] *  top↑
わお!楽しみにしてました!りょうくんのクロスステッチ(^o^)
ワッフル地でちょっとやりにくかったんじゃ?
それにしても上手ですね♪
カットクロス、使ってくれたんですね、嬉しいです。
合作っていいね、手作りって素敵です。
From: マイヤ * 2009/05/01 09:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
