
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

製作途中だったロケラニのタペストリが完成しました~♪
        (製作過程は→   

ロケラニ322

お天気がよかったので調子に乗ってお外で撮影
我が家の玄関先のバラに引っ掛けてみました。

このつるバラはまだまだ新芽がでてきたばっかりだけど
キルトみたいに早く花が満開にならないかなぁ~。
(ちなみにこの花の色は白なんだけどね。


このロケラニキルト。
実はアップリケ終わった時点ではなんだかイマイチかな~
なんて思いつつエコーキルティングにはいったのですが
だんだんエコーが重なっていくうちにやっぱりいいかも☆
って思えるようになりました。
なんだか不思議…。
ハワイアンキルトってやっぱりエコーキルトが
重要なんだなぁと感じました。

さっそく玄関入った正面に飾りましたよ~。
このタペストリーでみなさんをお出迎えいたします。








このロケラニのパターンはこの本を参考にしています。
オンライン書店ビーケーワン:ハワイアンキルトパターンブックハワイアンキルトパターンブック三木 陽子著



five
03/22|ハワイアンキルトコメント(26)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
>とも♪さん
どうぞ~いらっしゃいませ♪
玄関だけですけど…(ウソウソ笑
そうですね、華やぎました。
リンクありがとうございます。
私もさせていただきます。
From: てぃあれ * 2006/03/23 19:26 * URL * [Edit] *  top↑
>えっくんままさん
バラが咲いたらまた一緒に写真撮ろうかな?
それいいかもね。
虫かぁ。そろそろ虫の季節だねw
From: てぃあれ * 2006/03/23 19:24 * URL * [Edit] *  top↑
>pikake1525さん
ありがとう~☆
ぜんぜんキレイじゃないんですけどね、そう見えたらとってもうれしいです。
次も頑張って作りますね!!
From: てぃあれ * 2006/03/23 19:23 * URL * [Edit] *  top↑
>aloha-mai-maiさん
ありがとう~☆
海で撮影かぁ…いいかも。
ハワイアンにはぴったりですねぇ。次ですか~?なにしましょう~。
From: てぃあれ * 2006/03/23 19:21 * URL * [Edit] *  top↑
>あちこさん
色はやさしすぎたかなって思ったけどね~。
あちこさんも挑戦してみて~。
From: てぃあれ * 2006/03/23 19:20 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
ありがとう~☆
すごくないのよ~
コツコツやれば誰にでもできるのよ。
やっちんもやってみてみて(笑
From: てぃあれ * 2006/03/23 19:18 * URL * [Edit] *  top↑
>Liaさん
いやいや…Liaさんのスピードには負けます。
家の中で撮ると暗いからお外で撮ってみたの。
けっこうイイね。
From: てぃあれ * 2006/03/23 19:17 * URL * [Edit] *  top↑
>ねねちゃん
ボーダーがけっこう効いてくれましたよね?
もっと大きくですか~?
画像をクリックするとちょっと大きく見れますよ。
ハズカシイけど(笑
From: てぃあれ * 2006/03/23 19:16 * URL * [Edit] *  top↑
>秋野さん
ありがとう~☆
大作ではないんですけどね…w
私が作ったなかでは大きい方かも。
From: てぃあれ * 2006/03/23 19:14 * URL * [Edit] *  top↑
>☆ゆかりん☆さん
ゆかりんさんもそんな時あるんですか~?
エコーキルトは不思議ですね。
From: てぃあれ * 2006/03/23 19:13 * URL * [Edit] *  top↑
>しゃりさん
ありがとう~☆
サボってるの?ってミニちゃんの具合が悪いうちは仕方ないよ~。
そのご調子はどうかな?
From: てぃあれ * 2006/03/23 19:12 * URL * [Edit] *  top↑
>NIKOnicoさん
玄関に行くたびに眺めてまーす。
ニコさんもタペ作ったら見せてくださいね。
From: てぃあれ * 2006/03/23 19:11 * URL * [Edit] *  top↑
>candyちゃん
春っぽいですか~?
本物のお花には負けるけどねw
From: てぃあれ * 2006/03/23 19:09 * URL * [Edit] *  top↑
うわぁ、玄関に飾ってあるんですね。できることなら、おじゃまして見せていただきたいぐらいです。
やさしい色合いで、玄関が華やいだのでしょうねv-238
遅くなりましたが、リンクを貼らせていただきました。これからも、よろしくお願いします。
From: とも♪ * 2006/03/23 16:03 * URL * [Edit] *  top↑
わ~
すごい!!
大作ですね。
薔薇の蕾が出来るまであと少し。
虫がつかず綺麗に咲くといいですね!!
From: えっくんまま * 2006/03/23 14:30 * URL * [Edit] *  top↑
v-10いつもながら綺麗に出来ていますよね。
玄関にこれがかけてあると、良い香りがしてきそう・・・お疲れ様!
次の作品、私も楽しみにしています
From: pikake1525 * 2006/03/23 08:57 * URL * [Edit] *  top↑
v-350おはよぉ  すごいっ かわいいっ♪完成おめでとぉ
春色のキルトですね
うんうん キルトはやっぱりお外が似合うよね
今度私も海に持って行って撮影したいなぁ・・・でも@@;完成予定のものがないっ^^;

てぃあれさん 次は何いっちゃいますかぁ???
From: aloha-mai-mai * 2006/03/23 07:42 * URL * [Edit] *  top↑
すごい!色合いもきれいですね!
次はなにをつくるのですかー?
私もなにか作りたくなってきたわ。
From: あちこ * 2006/03/23 00:41 * URL * [Edit] *  top↑
+.(人´Д`*).+゚.
生で見たいですよ~
春色で凄く素敵~!

やっぱり凄いとしか言葉が出ないわぁ~
でも凄いんだもんv-238
From: やっちん * 2006/03/22 23:02 * URL * [Edit] *  top↑
おめでとう~!
出来上がり、早くない?
すご~い。そしてお外での撮影か~。いいなっいいなっ。私もなにか出来上がったら外で撮ってみようかな~。
From: Lia * 2006/03/22 20:14 * URL * [Edit] *  top↑
きれい~!
色合いがとっても素敵ですね。
ボーダーの使い方もすごく素敵。
もっとアップで見たいですぅ!
豪華な感じがしますね!!
From: ねねちゃん * 2006/03/22 19:29 * URL * [Edit] *  top↑
すごい~
大作ですねぇ^^
模様も複雑で綺麗だし、可愛いです~
お疲れ様~♪
From: 秋野 * 2006/03/22 17:20 * URL * [Edit] *  top↑
わかる~~~!
私もあります!アップリケしてる段階では
「あんまり良くないかも」って思っていても
エコーキルトしていくと不思議と良くなっていくんですよねえ。

とっても素敵です♪縁の模様も可愛い♪完成おめでとうございますヽ(*^。^*)ノ
From: ☆ゆかりん☆ * 2006/03/22 16:35 * URL * [Edit] *  top↑
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
すばらしい!!
完成〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
とっても素敵に仕上がりましたねー!
ソフトタッチで色も綺麗だし~
欲しい!(笑)

私も頑張らなきゃー!
最近サボってます(^▽^;)
From: しゃり * 2006/03/22 15:47 * URL * [Edit] *  top↑
ぅわおぅ~(~o~)
すてき~v-10v-10 やわらか~い感じでいいですね!!このステキなタペが玄関に飾ってあったら、お家に帰るのが楽しみになりますね♪ 私もタペやります!(^^)!
From: NIKOnico * 2006/03/22 14:29 * URL * [Edit] *  top↑
わぁ~♪
ステキ~v-254
春っぽくていいですね!
玄関に飾って、お客様をお迎えするのにぴったりですね!!
From: candy * 2006/03/22 13:55 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
