
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

4月に入りリョウの入学準備も一通りできました。
唯一新しく手作りした、体操着袋もやっと完成しました。


今回もモデルさんに登場していただきます。

ホヌ403
裏表でイルカの面、ホヌの面になっています。
(画像はクリックすると大きくなります。でもあんまり見ないで(笑



内袋はかわいいサーフボード柄があったので使ってみました。
ホヌ403




当初仕上げはミシンでタッタカタ~といくはずだったのですが
故障してしまい修理に出したミシン…。
直りませんでした(涙
直らなかったというか電気系統の故障らしく
修理すると2~3万円かかるそうなのです。
となるとお安いミシンなら買えちゃう値段ですよね?
なのでちょっと検討することに…。

なのでチクチク手縫いで仕上げました。
だいぶ予定が狂ってしまいました。

でも出来上がるとリョウは喜んでくれて
なんと肩たたきしてくれました♪(ありがとう・涙


もうすぐ入学、これで元気に体操着入れて登校してくださいね。




追伸:私の風邪のご心配とあたたかいコメント
    ありがとうございました。
    おかげでキルトできるくらい元気になりました。
    リョウも帰ってきてまたニギヤカになったしね~。
    また、がんばりまーす!e(δ。δ)g_
   


five
04/03|ハワイアンキルトコメント(25)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
すんばらすぃ!!!!!!
お疲れ様&おめでとうございます♪
とっても可愛く仕上がってて感動してます(π0π)

私も子供に作ってあげたくなっちゃったー!
前に作ったのはおばあちゃん地に眠ってるわ・・・。

風邪良くなってよかったですね(*^o^*)
From: しゃり * 2006/04/04 20:49 * URL * [Edit] *  top↑
>えっくんままさん
うん、なんか目立つかもね(笑
でもこのモチーフにしてよかったなって思う。
男の子らしくていいでしょ?
From: てぃあれ * 2006/04/04 16:19 * URL * [Edit] *  top↑
>たえりんさん
ありがと~やっとできました。
こっちの方でもオーダーする人けっこういるよ~。
お値段もけっこうするしね~。
出来るものはなるべく自分で作ってあげたいなって思います。
From: てぃあれ * 2006/04/04 16:18 * URL * [Edit] *  top↑
>candyちゃん
母から私も手作りしてもらったのうれしかったな~。
新しい生活、刺激だらけだよねきっと。元気に通ってくれるといいです。
candyちゃんも元気になった?よかったです。
From: てぃあれ * 2006/04/04 16:16 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
そうなんだよね~安いのは安いなりなんだよね…。
今のも十ん万~したんだけど、どっちがいいのかな?
手作りやっぱりいいよね、それのよさを分かってくれる子になってくれるといいなと思います。
From: てぃあれ * 2006/04/04 16:13 * URL * [Edit] *  top↑
>ねねちゃん
ありがと~。
なぎさちゃんも手作り大切に使ってくれているのね~。
今回はほとんど幼稚園のを使いまわすので、追々新しく作ってあげたいなと思ってます。
From: てぃあれ * 2006/04/04 16:11 * URL * [Edit] *  top↑
>キャサリンさん
手縫いなの~、手縫いせざるをえなかったの(涙
一応返し縫したのでけっこう疲れました。
これもよい思い出、大事に使ってくれるといいな。
From: てぃあれ * 2006/04/04 16:09 * URL * [Edit] *  top↑
>Liaさん
ありがと~。
うんうん、なんだか目立つかもね。
すぐ分かっちゃうよね!
From: てぃあれ * 2006/04/04 16:07 * URL * [Edit] *  top↑
>happymanさん
ご訪問ありがとうございます。
ハワイはやっぱりいいですよね?
ブログペットの壁紙は私のサイドバーお気に入りにリンクしてある、【Art kaede】さんでお借りしてます。
From: てぃあれ * 2006/04/04 16:06 * URL * [Edit] *  top↑
>kazukun2004さん
ありがとう~。
やっぱりハワイアンは男の方にも気に入ってもらえるのかな?
器用っていうか、暇なのよ(笑
From: てぃあれ * 2006/04/04 16:04 * URL * [Edit] *  top↑
>☆ゆかりん☆さん
リョウの大好きな青にしたのでとっても喜んでくれました。
体操着入れて、振り回されるのもったいない気がするけど、まあ、いいよね。
From: てぃあれ * 2006/04/04 16:02 * URL * [Edit] *  top↑
>さらり☆さん
雪が降ってたんだよ~。もう消えたけどね。
うん、なんかちょっと大きいね。
私が持つと小さいけど…。
早く小さく感じるほど成長して欲しいかな♪
From: てぃあれ * 2006/04/04 16:00 * URL * [Edit] *  top↑
>NIKOnicoさん
今、思うとリュックだから両面アップリケしなくてもよかったかもね(笑
風邪もよくなったよ~ありがとう。
From: てぃあれ * 2006/04/04 15:58 * URL * [Edit] *  top↑
素敵ですね!!
学校で一番目立つくらいイイ出きですね~
柄が夢があっていいです。
りょう君、一年生になるの楽しみだろうな~
From: えっくんまま * 2006/04/04 15:57 * URL * [Edit] *  top↑
完成おめでとう!
やっぱり、イルカの刺繍がきいてるネv-238
リョウくん帰ってきて、風邪も治って
バンザイですね!
近頃、この辺では手芸店にお子さんのバッグとかオーダーする人も多いみたい。
でも手作りってホントあったかいよね。
From: たえりん * 2006/04/04 14:41 * URL * [Edit] *  top↑
わぁ~♪
すごぉい!!ステキ!!
こんなステキな手作りのグッツをもって、入学なんて、幸せものですね!!りょうくんは!!
既製品じゃなくて、ママの気持ちがこもっているものを持っていけるのは、すごく心強いと思います。
新しい学校、新しいお友達、新しい生活・・・
刺激がたぁくさんあると思うけど、前へ進む後押しをしてくれるような気がします。
なんだか、私まで元気をもらっちゃったみたい♪
私もこういう形でを表現したいわ~v-238
From: candy * 2006/04/04 09:42 * URL * [Edit] *  top↑
完成したですかヽ(´∀`)ノ
ミシンの故障・・・たしかに安いのだと買えちゃう金額ですよねぇ
と実家では何度もそれの繰り返しだったので
安いものを買うなとこの間怒ってきたばっかりですww

だって3回も買ったら有名メーカーの物が買えちゃうですよねぇ
まったくも(;`Д´)ノ-з


可愛いなぁ~
こんな素敵な手作りの物を持っていかれるなんて
リョウ君、幸せ者~e-266

最近は何でも買って・・・の時代ですからねぇ
目立つだろうなぁ~e-343
From: やっちん * 2006/04/04 00:59 * URL * [Edit] *  top↑
完成おめでとう!
とってもかわいいです!
私も上履きいれと体操着いれを作ったけど
ほんとにぼろぼろに…
でも、絶対に作り変えません(笑)
せっかく作ったんだから後2年使ってもらうつもり♪
From: ねねちゃん * 2006/04/03 21:13 * URL * [Edit] *  top↑
かわいい~
すごいすごい全部手縫い?
感動しちゃうよ~
私は、ミシンで出来るところがあると
パッチワ-クでもミシンかけちゃう時あったから
こんなに大きなナップだとすごい手が痛かったんじゃない?
ご苦労様
でもその分思い入れがあって
りょうくんも大切に使ってくれるからいいよね
一番人気の体操服入れだね~
From: キャサリン * 2006/04/03 20:42 * URL * [Edit] *  top↑
ステキ☆
うわ~。かわいい!!いいな~。
絶対、どこにあっても直ぐ見つけられるね!(^^)

りょうくん、とってもやさしいわ~。(*^^*)
From: Lia * 2006/04/03 18:57 * URL * [Edit] *  top↑
感謝してます
『プラス1万円・・・』のhappymanです

こんにちは

履歴から来ました

初めましてhappymanです

ハワイは虹の島ってよばれてるんですよね
車のナンバープレートも虹がデザインされてたりとか・・・
いつかはハワイ暮らし、を夢見てます

ひとつ質問いいですか?
ブログペットの背景はどこから仕入れてこられたんですか?
いいですね


また遊びに来ます

お邪魔しました


今日は、ありがとうございました

感謝します

では
From: happyman * 2006/04/03 18:23 * URL * [Edit] *  top↑
イルカのリュック可愛いよ!
僕も欲しいくらい。
毎回器用さには感心しますm( )m
From: kazukun2004 * 2006/04/03 18:22 * URL * [Edit] *  top↑
(*ゝω・)ノイイッ!!
男の子らしい素敵な体操着入れになりましたね♪
やっぱり手作りには既製品は勝てませんよ~~^^
リョウ君も凄く喜んでくれたんですね♪

風邪良くなって良かった^^まだまだ寒い日があるから無理しないでくださいね^^
From: ☆ゆかりん☆ * 2006/04/03 18:21 * URL * [Edit] *  top↑
だいじょうぶ~~
風邪ひいてたのね。。。
寒くなって、雪が降るんだもん!!
仕方ないです~~~
かわいいバッグできたね!
しかも、でっかいね!!
りょう君は、いつも手作り持ててうらやましいな~
次は、何に挑戦かな???
楽しみにしています(*^-^*)
From: さらり☆ * 2006/04/03 18:14 * URL * [Edit] *  top↑
おつかれさまで~す♪
両面キルト、さすがです~v-10 しかも手縫いで仕上げられて…母の愛ですねv-238
イルカもホヌもリョウくんの背中で楽しく泳いでいるように見えますv-221 風邪の方も元気になられて良かったです。でもまだまだ無理されないようにお大事にしてくださいね~v-392
From: NIKOnico * 2006/04/03 15:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
