
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

ハワイアンキルト、次に作っているのは
イルカのポーチです。

いるかのポーチ0501


お友達に「なにか作ってあげるよ~」というと
キャシー中島さんの本から「これ!!カワイイ♪」と
選んでくれました。


   参考にしたのはこの本↓
   オンライン書店ビーケーワン:キャシー中島のハワイアンキルトキャシー中島のハワイアンキルト
                     詳しくはコチラ⇒ 



本ではパカラチェック地に白のイルカなのですが
お友達は「白のイルカ汚れちゃうかも…」と心配してたので
お友達のイメージでピンクのイルカちゃんにしちゃいました。
とてもカワイイポーチになりそうで私も作るのが楽しみです。

お友達~待っててね♪



そして、やっと私のところにもフェリシモが届きました。

フェリシモ0501

やってみたかったリボンレイストラップキットのほかに
私はハワイアンキルトのキットも頼んじゃいました。
これは練習のつもりで丁寧にやってみようと思ってます。
そして9枚つなげて大きなキルトに仕上げたいなあって思ってます。

リボンレイはプルメリアが届きました。注文遅かったかな?(笑
そして初めて注文のおまけのミニカットクロスもいただきました。
とってもかわいいので小物でも作りたくなりますね。
私も頑張って作りまーす。





five
05/01|ハワイアンキルトコメント(18)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
>Hana*Hanaさん
このポーチちょっと大きめで使い易そうだし、かわいいですよね~。
ピカケのキット不具合あったみたいですねぇ。
なんだかねぇ…。
hana*hanaさんみたいに上手な人だといいけど初心者には困るよね~。
From: てぃあれ * 2006/05/04 17:54 * URL * [Edit] *  top↑
>さらり☆さん
フェリシモは初めて注文してみたの。
これならどれが来ても大好きだし…っていうか全部欲しいし(笑
見てもらえるように頑張って作るね!
From: てぃあれ * 2006/05/04 17:52 * URL * [Edit] *  top↑
>とも♪さん
そうそう!私もどちら向きなのか良く見ないでしつけしたら、反対でやり直したのよ(笑
ピカケ楽しみだったけど、プルメリアもかわいいので早く作りたいです。
From: てぃあれ * 2006/05/04 17:50 * URL * [Edit] *  top↑
いるかのポーチ、かわいらしいわ♪出来上がりが楽しみだわん♪♪
フェリシモはプルメリアなのね。ピカケ以降、まだこないわ~。ピカケの丸金具の不具合の連絡ならきたけど(^^;;
From: Hana*Hana * 2006/05/04 03:08 * URL * [Edit] *  top↑
フェリシモ
てぃあれさんも、頼んだのね(^_-)~☆
キルトのあるの知ってます~~
あれね~~~
づっと作ってつなげていくと、大きな作品になるのね。
さ☆の去年頼んでた ねんど。。。まだ作ってないままです。v-8
From: さらり☆ * 2006/05/03 22:33 * URL * [Edit] *  top↑
いるかちゃん、しばらくどっち向きなのか考えちゃいました。ぬいしろがあると、ぽっちゃりしてますもんね。
フェリシモはプルメリアになったんですね。ピカケは6ヶ月後かぁ…。残念、乗りそこねてしまいました。
From: とも♪ * 2006/05/02 19:26 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
へ~~、妹ちゃんも作れるのね、すごい!!
こっそり習っているのかも(笑
いいなぁ~。

From: てぃあれ * 2006/05/02 11:05 * URL * [Edit] *  top↑
>芋さん
芋くん、元気~?GWだもんねぇ。
上手じゃないけど作るの大好きです。
手作りもいいでしょ??
From: てぃあれ * 2006/05/02 11:02 * URL * [Edit] *  top↑
>しゃりさん
ピンクイルカ、幸せを呼ぶのね~。
どこかで聞いたことあるかも。
プレゼントにはぴったりなのですね。
頑張って作ってあげよう!!
From: てぃあれ * 2006/05/02 11:01 * URL * [Edit] *  top↑
>aloha-mai-maiさん
キット、みなさんのところで見て欲しくなって注文しちゃいました。
入門編にはちょうどいいかもって思って。
楽しんでゆっくり作りまーす♪
From: てぃあれ * 2006/05/02 10:59 * URL * [Edit] *  top↑
>Liaさん
なんかね、色々やってみたくて忙しいです(笑
私は自己流なんで、いろんな物作ってお勉強したいなって思ってます。
頑張るね♪
From: てぃあれ * 2006/05/02 10:58 * URL * [Edit] *  top↑
>NIKOnicoさん
水色xピンクはかわいいよね~。
ちょっと子供っぽいかなと思ったけどいいよね??
小物…いろいろ考えてるんだけど、やっぱりハワイアン優先かも(笑
From: てぃあれ * 2006/05/02 10:56 * URL * [Edit] *  top↑
リボンレイのストラップ
妹がなぜか作れるんですよ~
不思議だわぁ~
どこで覚えて来たのかしら??

From: やっちん * 2006/05/02 09:31 * URL * [Edit] *  top↑
こん
作ってるんですか
店で買ったものだと思いました
作るの上手ですね
From: 芋 * 2006/05/02 08:05 * URL * [Edit] *  top↑
わぅー
制作意欲満々!(中国語じゃないですよw)

ピンクのイルカって幸せを呼ぶだったか
何か意味があるらしく、以前携帯ポーチを
ピンクのイルカで作ってと頼まれて作りました♪
出来上がりが楽しみですね♪
From: しゃり * 2006/05/01 23:45 * URL * [Edit] *  top↑
わぁ イルカちゃんに着手ね
楽しみぃ♪かわいいもんね★
いいないいな てぃあれさんも頼んだんだーーーっ 何かすごい注文殺到だろうね
キルトの方も頼んだのね★
どんな風になるのかな?すごい楽しみにしてまーす
ゆっくりね*^^*
From: aloha-mai-mai * 2006/05/01 22:14 * URL * [Edit] *  top↑
盛りだくさん☆
盛りだくさんだね~!
たのしそう!!(^^)
練習って言ってもてぃあれさんったらいつもすっごく丁寧でめちゃきれいにしあげてるじゃ~ん!!
From: Lia * 2006/05/01 21:41 * URL * [Edit] *  top↑
ピンクのいるかちゃん、かわいい♪
水色×ピンクの組み合わせ大好きですv-10
私もリボンレイのキット届きました~ 友達と分ける予定で、まだ作ってないんですが…
てぃあれさんの小物、楽しみです♪
From: NIKOnico * 2006/05/01 17:06 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
