
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

我が家のバラ今年の一番乗りは新苗を買ったばかりの

ジュリア0507
          ジュリア(HT)

新苗の一番花、咲かせないでツボミを切ったほうが
成長のためにはいいって知ってるんですけどね~。
待ちきれないで咲かせてしまいました。
このコッパーオレンジっていうんですか?薄銅色。
実物が見てみたかったんです。とってもキレイです

いよいよバラの季節かなぁ~毎日ワクワクです。


GW最終日の今日。
こちらはあいにくの雨ですが、リョウの朝顔の種をまきました。

朝顔の種、蒔く前に一晩水に浸しておくといいというので
置いておいたら…

あさがお0507


見事に発根してました。(実は二晩置いてしまったからね・汗
あやしい生物みたいですね。

この種は去年リョウが幼稚園で育てた朝顔の種。
リョウは種をとっておいたのを忘れずにいて
蒔こうって言ってくれました。

朝顔0507


今年もたくさんキレイな花を咲かせてくれるといいね。
きっと学校でも育てるだろうからどちらが大きくなるかな~。
リョウ朝顔、夏が楽しみだね♪

five
05/07|ガーデニングコメント(28)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
>NIKOnicoさん
バラ、難しくないですよ。
うちは放任主義です。
虫も付かずにキレイで立派な花を咲かせようと思ったら大変かもしれませんが、私は気楽に育てて楽しんでます。
朝顔、おそろいですね。何色かな?
From: てぃあれ * 2006/05/08 15:36 * URL * [Edit] *  top↑
>えっくんままさん
バラの季節楽しみです♪
こちらはもうちょっと、5月下旬がピークかな~。
朝顔、何色が咲くかな~。
これも楽しみです。
From: てぃあれ * 2006/05/08 15:34 * URL * [Edit] *  top↑
>LuLuさん
ちょっと変わったバラでしょ?
けっこう人気あるらしいですよ。
朝顔、そうだよね、小学校くらいだよね植えるの。
でも今は色や種類もいろいろあってけっこう楽しめますよ!!
From: てぃあれ * 2006/05/08 15:30 * URL * [Edit] *  top↑
キレイなバラ!!
やさし~ピンク色ですネ!バラの育て方って難しそうですね~
私も先日、会社の花壇に朝顔の種をまいたんですよ~ リョウくんとお揃いになれるかな~♪
From: NIKOnico * 2006/05/08 14:22 * URL * [Edit] *  top↑
キレイなバラですね!!
5月になるとバラの季節で良い香りがして気持ちがいいです。

りょう君の朝顔、今年もいっぱい咲くといいですね~
From: えっくんまま * 2006/05/08 14:00 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは☆
てぃあれさんとこのバラ、美人さん
ですねv-22かわいい~
それから朝顔とってもなつかしい♪
もしかすると小学生以来、朝顔の種
を手にしていないかもv-12
わたしも植えたくなりました
From: LuLu * 2006/05/08 13:20 * URL * [Edit] *  top↑
>ぺりえさん
はじめまして、コメントありがとう♪
私もハワイアンはまだまだ初心者だし、バラは大好きだけどお庭は荒れ放題ですが、どうぞよろしくお願いします。
ピエールドロンサール?いいなぁ~。
実家にあるけどなかなか挿し木が付いてくれなくて…。
いつか持ってくるぞと思ってます。
From: てぃあれ * 2006/05/08 11:14 * URL * [Edit] *  top↑
>とも♪さん
そうですね、バラは色も名前もいろんなのがあって楽しいです。
2年は枝豆なの??いいなぁ(笑
うちの学校はなんだろうなぁ、楽しみ。
From: てぃあれ * 2006/05/08 11:11 * URL * [Edit] *  top↑
>みゅうさん
朝顔やっぱりこの時期だよね~。
琉球朝顔ってどんなの??
咲いたらぜひ見せてくださいね♪
From: てぃあれ * 2006/05/08 11:10 * URL * [Edit] *  top↑
>aloha-mai-maiさん
おはようございます。
え、削除しちゃったんですか??ホントに寂しいなぁ…。
また機会があったら作品など見せてくださいね。
時間があったらぜひココのぞきにきてくださいね。

私もなぜか赤いバラは持ってないなぁ~。
(貰ったミニバラ赤だったかな?
こういう色もいいですよね~。
リョウ、水くれしてくれるかな…。
From: てぃあれ * 2006/05/08 11:08 * URL * [Edit] *  top↑
>asakoさん
いっぱい植えたのですね、こんど見せてくださいね。
私もお花植えたいけど、草取りを先にしなくっちゃ、植え場所がないわ(笑
朝顔も楽しみです♪
From: てぃあれ * 2006/05/08 11:04 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
新苗はね、まだまだ若いから花より木や根に栄養をあげたほうがいいらしいです。
やっちんのご実家のバラももうすぐかぁ~。
楽しみですね。
From: てぃあれ * 2006/05/08 11:02 * URL * [Edit] *  top↑
>キャサリンさん
そうだね、大人っぽいね。
切花でも人気があるらしいよ。
バラ、簡単だけどいっぱい花を咲かせるのは難しいかもね~。
今年はどうかな…。
From: てぃあれ * 2006/05/08 11:00 * URL * [Edit] *  top↑
>kazukun2004さん
バラはけっこう放置しておいても元気ですよね。
あんまりのびてるようでしたら花が終わったら刈り込んでも大丈夫でしすよ。
UP楽しみにしてますよ♪
From: てぃあれ * 2006/05/08 10:59 * URL * [Edit] *  top↑
>さらり☆さん
おもしろい色ですよね~。
ホントに一度見てみたかったのよ!!
朝顔はちょっと傷をつけて浸して置くといいといいます。
私はだたぬれたティッシュの上においただけだったけど、根がでたよ。
From: てぃあれ * 2006/05/08 10:58 * URL * [Edit] *  top↑
>ぷんちゃん
ぷんちゃんのおうちにもバラたくさんあるんですものね~いいなぁ。
バラとハーブは合いますもんね。
私ももうちょっと工夫して植えたいです。
From: てぃあれ * 2006/05/08 10:56 * URL * [Edit] *  top↑
>みつさん
お誘いありがとうございます。
検討させていただきます。
From: てぃあれ * 2006/05/08 10:54 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
お友達のブログでよくお名前は拝見しておりました。
ブックマークさせて頂いておりましたが、初めてコメントさせて頂きます♪
私もハワイアンキルト大~好きです。(まだまだへたっぴですが・・・)
バラも好きで、もうすぐ我が家の”放置”ロンサールも咲いてくれそうです。
ジュリア、いいですね~♪私もいつかはと憧れています。
これからもよろしくお願いいたしますねv-238
From: ぺりえ * 2006/05/08 09:55 * URL * [Edit] *  top↑
上品な色合いのバラですね~。バラもいろいろと凝った名前がついていておもしろいです。
1年生は、アサガオを育てるのがお約束ですね♪うちも去年はお世話をしました。
2年生の今年は、枝豆だそうです。夏はおつまみになるかしらv-238
From: とも♪ * 2006/05/08 08:41 * URL * [Edit] *  top↑
朝顔
私も播きましたよ~♪
琉球朝顔で~す。でもね、水に漬けとくの忘れちゃった^_^;
From: みゅう * 2006/05/08 08:40 * URL * [Edit] *  top↑
てぃあれさん おはよぉ♪
GWも終わってしまいましたね
たくさん楽しんだかな?

ほんとシックでキレイなバラだね
赤いバラより私は好きだなぁ♪
りょうくんの朝顔も元気に咲いてくれるのが楽しみだね
水やり当番になるのかな(笑)

てぃあれさん♪ アロハな気分 削除しました
毎日のコメントにほんとに元気をもらっていましたよ ありがとぉ
これからは、私がたくさん遊びにくるからね
これからも仲良くしてね
From: aloha-mai-mai * 2006/05/08 07:31 * URL * [Edit] *  top↑
素敵なバラですね~。GWに我が家の庭もお花をたくさん植えました。やっとあったかくなってきたもんね!リョウくんの朝顔元気に育ってくれるといいね!
From: asako * 2006/05/08 05:57 * URL * [Edit] *  top↑
一番最初の花は咲かせない方がイイのですか∑(。・Д・。)
コレも教えてあげなくちゃ~

実家の庭もバラの蕾が膨らんできました
楽しみですヽ(´∀`)ノ
From: やっちん * 2006/05/08 02:53 * URL * [Edit] *  top↑
大人っぽい色だね~
いい色だわぁ~
うちもしょぼいバラがあるけど・・・
難しいよね~バラも・・・
なかなか沢山咲かないんだよね
From: キャサリン * 2006/05/07 21:41 * URL * [Edit] *  top↑
うちのバラは玄関、庭ともに枝が伸びまくってます。剪定がわからないので放置してますが、つぼみもたくさんあります。最近世話してないけど元気いっぱいです。咲いたら僕もアップします。
From: kazukun2004 * 2006/05/07 20:51 * URL * [Edit] *  top↑
いい色です~
めづらしい色ですね~
バラの咲く時期になったのね~
朝顔の種も、水に漬けておくんですか?
今年は、挑戦しようかな~
ベランダの目隠しにもなるかな?
早く大きくなあれ~~~朝顔ちゃん!!
From: さらり☆ * 2006/05/07 17:40 * URL * [Edit] *  top↑
我が家の一番目はブライダルピンクでした。
二番目が大好きなブルームーン♪
今年、ジュリアも買ったのですごく楽しみです。
新苗のお花は咲かせないほうがいいって聞いていても、やっぱりお花を見たいもんね~

朝顔も好きだなあ。
その気持ちよくわかります。

昨日植えたハーブは、朝からの雨で元気そうです。
バラの根元にもう少しハーブを植えたいなあと計画中です。
From: ぷんちゃん * 2006/05/07 15:08 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして(^^)
はじめまして。
ハンドメイドやハワイアンなどについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく皆さんと協力して運営しているので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
いつでもかまいませんので、気が向いたら是非よろしくお願いします。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します(^^)。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます(^^)。
唐突なお願い失礼致しましたm( _ _ ;)m。
From: みつ * 2006/05/07 13:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
