
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

今日はとってもポカポカ陽気です。
我が家のお庭もだいぶお花でにぎわってきました。
でも雑草の方がかなりにぎわっていて…(σ。σ;A)゛アセアセ

狭くワイルドな我が庭ですが、
せっかくだから食べられる物がなる木を植えよう!!
ということで毎年少しずつ増やしています。

今年は3月の記事(こちら)でご紹介した房スグリが仲間入り♪
無事に根付いたらしく花が咲きました。

スグリ0509
こんな花です。初めて見たけど地味めな花ですね(笑


他にも次々果樹の花咲いてます。

ブルーベリー0509
これはブルーベリー
いっぱい花が咲きましたよ、とっても楽しみ。

後は木ではないけどワイルドストロベリー
wストロベリ0509


イチゴ0509
これは四季咲きイチゴです。

あとブラックべりーがあるのですが
この花はもうちょっと後みたいです。

実のなるものってお花も実も楽しめていいですね。
まだまだみんなでいっぱい食べれるという木の大きさでは
ないので、ほとんどリョウの口に入ってしまうのですが
それでも私もとっても楽しみです。


five
05/09|ガーデニングコメント(10)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
>ねねちゃん
私も植え替えやらなにやらお庭仕事もいっぱいたまってます。
エンゼルトランペットいいな~。
これも冬越し大変だからねぇ。
毎年実家で眺めてます。
ねねちゃんの咲いたら見せてね。
From: てぃあれ * 2006/05/10 12:47 * URL * [Edit] *  top↑
>りんさん
こちらこそ~メロ友ありがとう。
果物の実はよく知ってても花って知らないものだよね~。
成長を見れるって楽しいですよ。
From: てぃあれ * 2006/05/10 12:44 * URL * [Edit] *  top↑
>秘密さん
了解しました。
わざわざありがとね♪
From: てぃあれ * 2006/05/10 12:43 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
やっちんのご実家にいっぱいあるじゃないですか!!
鉢で室内でも出来そうなのあるけど、ワンコいるしねぇ。
とりあえずご実家にいっぱい植えて(笑
From: てぃあれ * 2006/05/10 12:42 * URL * [Edit] *  top↑
>NIKOnicoさん
うちの庭~花も雑草もいろいろいっぱいあります(笑
イチゴはほとんどリョウが毎日チェックして食べちゃいます。
小さいけど甘いんだよね~。
From: てぃあれ * 2006/05/10 12:40 * URL * [Edit] *  top↑
すごい!色とりどりだね。
GW終わってこちらはいよいよ
お外に出したり植え替えの時期になってます。
で…昨日エントラの苗買っちゃいました…
今までのエントラにもう少しボリュームだそうかと…
From: ねねちゃん * 2006/05/10 08:32 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは♪
メロ友承認していただいてありがとうございました☆これからよろしくお願いします(^-^)

お花、可愛いですね~。
ブルーベリーはスズランみたいなお花が咲くのですね。
色々な花と実で楽しめるなんて、素敵なお庭ですね!
From: りん * 2006/05/09 22:25 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2006/05/09 20:26 *  * [Edit] *  top↑
実がつくものは本当にイイですよねぇ
お庭があればやりたいんだけどなぁ・・・
From: やっちん * 2006/05/09 20:21 * URL * [Edit] *  top↑
わ~こちらも楽しみ♪
こちらは今朝から雨です~v-12お花も実も楽しめるものが
たくさんあって、てぃあれさんのお庭はホントに楽しそうですネv-238リョウくんもお家でイチゴ狩りが出来るなんて幸せですネ~v-363
From: NIKOnico * 2006/05/09 16:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
