
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

今日はこちらもさすがに暑かったです。
我が家では冬の間中大変お世話になったこたつを
しまいました(遅いかも…
そしてついでにお掃除がんばりました~。


暖かくなったのでお花も一気に咲き始めました。

ハナニラ
           ハナニラ

プリムラ0510    
         プリムラとスミレ 
プリムラの鉢にどこからかスミレの種が飛んできて咲いたらしい。
黄色と紫の組み合わせがなんかキレイかも♪


オーニソガラム0510
         オーニソガラム


チューリップ0510
       八重咲きのチューリップ
これは例の春になってから球根を植えたものです。
背丈は小さいけど無事に咲いてくれました。


お天気予報当たるみたいで段々曇ってきました。
画像もだんだん暗いですね(汗
雨が降ったらキルトかな~。

five
05/10|ガーデニングコメント(26)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
>umiさん
ふふ(笑
なんとか咲きました~。
プリムラとスミレはほんと偶然で、
でもキレイだよね~?
我が家のバラももうちょっとです。
From: てぃあれ * 2006/05/14 13:49 * URL * [Edit] *  top↑
出遅れコメントですが(^-^;)
チューリップ咲きましたね♪立派に咲いてますね~。アンジェリケですね♪
プリムラとスミレの色合い、とても素敵です♪
From: umi * 2006/05/13 17:41 * URL * [Edit] *  top↑
>しゃりさん
お花の名前、しっかり覚えればいいんだけどよくわかんなくなります。
キルトの本も欲しいけどお花の本も欲しい…笑
From: てぃあれ * 2006/05/12 17:00 * URL * [Edit] *  top↑
>LuLuさん
お花が咲くとぱあっと明るくなりますね。
雑草も霞んでくれるし…笑
雨の時もまた風情があるしね~。
Tシャツ、楽しみ♪
From: てぃあれ * 2006/05/12 16:58 * URL * [Edit] *  top↑
>ryoさん
そうですね~お庭に何時間いても飽きないです。
毎日変化があって楽しい時期ですね。
お手入れ~~うちも本気でやらなくっちゃー!!
From: てぃあれ * 2006/05/12 16:57 * URL * [Edit] *  top↑
>Liaさん
このチューリップかわいいよね。
色も優しいし。
いろんな色があるよね。今年はどんなの買おうかな。
From: てぃあれ * 2006/05/12 16:55 * URL * [Edit] *  top↑
お花に・・・
詳しくなくても・・・

ここへ来ればたくさん知ることができますね~♪
まさに花の季節ですね(^ー^)ノ
From: しゃり * 2006/05/12 10:43 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは☆
お花たちとってもかわいいですねv-238たくさんさいてて、
きっとすごおく明るいんだろうなあ。
そうすると、お天気悪くても、なんだかパワーもらえますよねv-254
たいへん遅くなりましたが、ようやくTシャツができあがるとの連絡が
入りました☆もう少しおまちください☆
From: LuLu * 2006/05/12 01:38 * URL * [Edit] *  top↑
とってもキレイなお花達♪
ホント、この時期はガーデニングが楽しいですよね~(≧▽≦)
黄色のプリムラと自然のスミレがナイスマッチング♪
ウチもお花のお手入れ、ちゃんとしてあげなくちゃっ!(笑)
From: ryo * 2006/05/11 21:45 * URL * [Edit] *  top↑
八重咲きのチューリップ。なんだかチューリップじゃないみたい!
かわいいね♪
From: Lia * 2006/05/11 20:24 * URL * [Edit] *  top↑
>ぺりえさん
うふふ(笑
ハズカシながらお手入れはしてないです。
だから絶対全景はお見せできません。
お花だけ見てください(笑
今日は雨なので私もお買い物&キルトディです♪
From: てぃあれ * 2006/05/11 09:48 * URL * [Edit] *  top↑
>えっくんままさん
そうなんだよね、蒸し暑いんだよね。
33度もあったらしいです。
皐月晴れの空、見たいねぇ。
お花、今年もいっぱい咲きそうです。
From: てぃあれ * 2006/05/11 09:46 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
今日はこっちも雨…。
もうちょっとお洗濯したかったよ。
雨はじめじめいやだねぇ。
チューリップ、ほんと色々あるよね。
カラフルでかわいいです。
From: てぃあれ * 2006/05/11 09:45 * URL * [Edit] *  top↑
> bigtreeさん
お庭、なんやかんやでニギヤカです。
一年生は頑張ってるみたいです。
もうすぐ運動会だから張り切ってますよ。
お嬢さんも楽しそうでよかったですね。
From: てぃあれ * 2006/05/11 09:43 * URL * [Edit] *  top↑
>みゅうさん
うんうん、ホントに暑かった~。
山菜採りいいね~山でも暑かった?
一変して今日は雨だね。
From: てぃあれ * 2006/05/11 09:41 * URL * [Edit] *  top↑
>キャサリンさん
そうそう!ハナニラ増えるよね。
毎年掘っては球根ばら撒いてます。
チューリップ、カワイイし世話要らずでいいけど花期が短くて一回きりだからね~。
でも植えちゃいます。
From: てぃあれ * 2006/05/11 09:40 * URL * [Edit] *  top↑
>NIKOnicoさん
ニコさんとこもお天気悪いのか~。
やっぱり東から雲は流れてくるのね。
うちの庭、お花も草も虫もけっこういたりします。
From: てぃあれ * 2006/05/11 09:38 * URL * [Edit] *  top↑
>とも♪さん
関東はお天気よくないみたいですね。
うちも今日は雨だぁ…。
雨だとお花は水遣りしなくていいので助かるけどね(笑
From: てぃあれ * 2006/05/11 09:36 * URL * [Edit] *  top↑
すてきなお庭ですね♪
お手入れの良さが伺えます。
うちは結構今荒れていて・・・^^;
お天気が安定したら、ちょっと手を掛けてあげたいなと思っています。
今日もヘンな天気。キルトデイにしようかな♪
From: ぺりえ * 2006/05/11 09:00 * URL * [Edit] *  top↑
西日本は暑いんですよね。
私の住んでいる地域は雨が続いて太陽を忘れてしまいそうです??

チュ-リップ綺麗ですね。
珍しいです。

下記の記事のブル-ベリ-の花も可愛いです。
実るのが楽しみです。
From: えっくんまま * 2006/05/11 07:21 * URL * [Edit] *  top↑
今週は雨ばっかり(´・ω・`)
昨日も雨だったですが降臨しちゃって
グタグタな1日だったです(;´Д`)


チューリップ可愛いですねぇ
本当に、最近はチューリップの形も増えましたよねぇ
From: やっちん * 2006/05/11 02:52 * URL * [Edit] *  top↑
お庭もにぎやかになってきましたね。
いろんな花が咲いて楽しいそうです。
りょうくん1年生がんばってますか?
我が家の娘も、やっと友達ができたようで、
楽しそうに幼稚園に行くようになりました。
From: bigtree * 2006/05/11 00:19 * URL * [Edit] *  top↑
暑かったね~
本当に今日は蒸し暑かったですね~。
半袖で過ごしても暑いくらい。
そんな中、山に山菜採りに行って来ました。サウナ状態だったわ(笑)
From: みゅう * 2006/05/10 20:06 * URL * [Edit] *  top↑
花ニラは、どんどん増えちゃいますね
でもかわいいからいいんだけど
八重咲きのチュ-リップ
とってもかわいいね~
私も来年は、チュ-リップ植えようかな~
From: キャサリン * 2006/05/10 19:41 * URL * [Edit] *  top↑
こちらは連続の雨で、なんかスッキリしないお天気です~
てぃあれさんのお庭で、お花見ツアーができるほど、キレイなお花ばっかり♪天気は雨でも気持ちが晴れます(#^.^#)
From: NIKOnico * 2006/05/10 17:21 * URL * [Edit] *  top↑
天気が悪くて、でも蒸し暑い日が続いています。
今日は今週の数少ない晴れの日っていっていたのに、朝から小雨…。
天気予報の嘘つき~!
でも植物にとっては、適度に雨が降ってちょうどいいのかなv-254
From: とも♪ * 2006/05/10 17:12 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
