
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

ハワイアンキルトで小物など作っていますと
オリジナルネームタグがほしくなります。

いろんなキルターさんブログにおじゃますると
けっこうみなさん自分のオリジナルタグ持っているんですよね。
うらやまし~~って見てました。

でもでも、私はまだオリジナルタグ付けるほどの
作品作ってないしなぁと思っていたんです。


しかし、先日妹と手芸屋さんにいくと
最近流行のリネンコーナーに
カワイイリネンテープがたくさん売ってました。
「これアクセントにつけるとかわいいね♪」
なんて見てたのですが…
そこで私ひらめいたの!!

このリネンテープでオリジナルタグを作ろう!! 

ということで挑戦してみました。

ネーム0512


用意したもの:リネンテープ 消しゴムはんこ 布用スタンプインク

消しゴムはんこは年賀状作ったときのがあったのですが
サイズが大きかったのでもう一個作りました。
(消しゴムはんこって楽しいけど、
 みなさんあんな細かいのよく彫れますよね~尊敬


テープにペタペタ押してみました~。


ネーム0512

こんな感じで~す。


けっこう素朴でかわいいかも(笑
私の作品にはこれで充分ですね!
今度なにか作ったらつけてみようっと♪
オリジナルってうれしくって楽しいですね。




five
05/12|ハンドメイドコメント(30)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
>ちはちゃん
そうそう!今は市販のものでもかわいいものたくさんあるし、インクの色もいっぱいあるし、楽しいですよね。
どうぞペタペタしてください。
From: てぃあれ * 2006/05/16 14:32 * URL * [Edit] *  top↑
とってもとっても可愛いv-238
私もスタンプ大好き!!でも・・・
てぃあれさんみたく、可愛くできないので先日も市販の物を買いました・・・。
しばらく前に買った無地のリネンテープ(名前知りませんでした"^_^")
一度も使わずしまってあるので、私もスタンプおしてみよ~っと!
思い出させてくれてありがとうございます(^o^)丿
From: ちはちゃん * 2006/05/16 12:28 * URL * [Edit] *  top↑
> bigtreeさん
お母さまもお父様も創作家でいらっしゃったのですね~。
すばらしいわぁ。
書家や画家さんの篆刻印もカッコいいですよね。
「とったど~」息子が大ファンです(笑
From: てぃあれ * 2006/05/14 13:47 * URL * [Edit] *  top↑
>りんごさん
そうですね~。曲がったりかすれたり、世界でひとつなのが出来そうです。
アイデアっていうか、お金かけないで出来ないかなって、そればっかりです(笑
From: てぃあれ * 2006/05/14 13:45 * URL * [Edit] *  top↑
>umiさん
そうそうハンドメイドされてるかたって多いですよね~。
それにプロ顔負に販売とかなさってる人も多いしね、すごいわ。
私も負けずにいろいろ作りたいです。
From: てぃあれ * 2006/05/14 13:43 * URL * [Edit] *  top↑
>La_Mahina さん
おぉ~♪Liaさんのお姉さまですね。
わざわざコメントありがとうございます。
お姉さんはネイルで細かい作業してるので、こういうの得意そうですね~。
いかがですか?(笑
From: てぃあれ * 2006/05/14 13:41 * URL * [Edit] *  top↑
>とも♪さん
ステンシルね~なるほど!!
これも型さえ作れば何度でも出来るしね~。
どっちが簡単かなぁ~。
手作りっていろいろあるね、楽しいわ♪
From: てぃあれ * 2006/05/14 13:38 * URL * [Edit] *  top↑
>しゃりさん
めちゃめちゃオリジナルっぽいでしょ?
消しゴムはんこ、はまるよね、きっと、おもしろいもん♪
確かに字は難しいね、こんなアルファベットと数字でさえ苦労しました。
でも、また作って見たいかも(笑
From: てぃあれ * 2006/05/14 13:36 * URL * [Edit] *  top↑
>ねねちゃん
PCで作るものいいですね!
もっといろんなものができそう~。
市販のものにはやっぱり負けるけど
手作りもいいよね~?
From: てぃあれ * 2006/05/14 13:34 * URL * [Edit] *  top↑
昔、母親が、自分のタグを作って、
作品に最後に付け“完成の笑顔”を浮かべているのを思い出します。
親父も“きり絵”をやっていますが、
自分のハンコをつくって最後に作品に押しています。
なんか命を作品に与えるって感じですね。
タグって、自分の作品に
「自分が作ったど~(黄金伝説濱口風)」って主張できるところがいいですよね。
From: bigtree * 2006/05/14 08:11 * URL * [Edit] *  top↑
すごい!これこそ本当にオリジナルタグ
世界にひとつだけのオリジナルタグですね!
アイデアがすごいです(^^)
From: りんご * 2006/05/14 06:25 * URL * [Edit] *  top↑
わたしもよくハンドメイドされてる方のHPとか見せて頂きますが、オリジナルのタグ作られていますよね♪
てぃあれさんの作品のイメージにぴったりなかわいいタグですね。
つけたらどんな風になるか楽しみです♪
From: umi * 2006/05/13 17:44 * URL * [Edit] *  top↑
てぃあれさん
妹のところにバースデイ・メッセージをありがとうございましたv-10
オリジナル・タグ、とってもカワイイですね!v-22
From: La_Mahina * 2006/05/13 15:55 * URL * [Edit] *  top↑
消しゴムはんこってかわいいですねv-238
イニシャルだけでも、オリジナルがあると味があっていいかもv-218
他の部分は、ステンシルの型を使ってもいいですよね。
From: とも♪ * 2006/05/13 14:58 * URL * [Edit] *  top↑
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ いい!
すっごく!
.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ いい!
私もタグは作ってもらいましたが
自分でこうやって作るとますますオリジナルですよねー!!!
素敵です♪
消しゴムはんこ・・・
一時は待ってすごく作りましたが
文字って取っても難しいですよね(;^_^A アセアセ・・・
From: しゃり * 2006/05/13 13:21 * URL * [Edit] *  top↑
かわいいアイデアでいいですね!
タグは市販のものもあるし、
PCで作ってる人もいるみたい。
私も以前市販のを作ったんだけど
またほしいのよね。
From: ねねちゃん * 2006/05/13 10:34 * URL * [Edit] *  top↑
>asakoさん
自分で作っちゃいました~。
たのしかったです。
付けれる作品、がんばって作りたいです!!
From: てぃあれ * 2006/05/13 10:05 * URL * [Edit] *  top↑
>Puri☆Puriさん
puriさんも作って~。
puriさんならすべてオリジナルな消しゴムはんこタグつくれるね~。
かわいいのが出来そう、いいな♪
From: てぃあれ * 2006/05/13 10:03 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
はーい。頑張って作ります。
ハワイアンキルトってやっぱり大物タペストリーが主流かと思うけど、
小物もかわいくって大好きです。
作りたいものはいっぱいあるのですけどね~。
From: てぃあれ * 2006/05/13 09:59 * URL * [Edit] *  top↑
>Hana*Hanaさん
手作り感全開でしょ??(笑
私も子供の頃芋判とかやったの思い出します。
消しゴムはんこ作家さんの作品、すごいですよ!!
From: てぃあれ * 2006/05/13 09:57 * URL * [Edit] *  top↑
>Liaさん
いろいろ応用できそうで楽しいのですが、付けれる作品がありません(涙
消しゴムは軽く彫れるのでできますよ~。
From: てぃあれ * 2006/05/13 09:54 * URL * [Edit] *  top↑
>りんさん
ふふ(笑
りんさん、はんこお上手だから恥かしいわ~。
りんさんみたいにワンポイントもはんこで作れるといいけど、そこまでは…。
チャレンジしてみようかな♪
From: てぃあれ * 2006/05/13 09:52 * URL * [Edit] *  top↑
すごいかわいい~タグ!自分でつくちゃうなんてとってもいいアイディアですねv-353これからまた作品作りが楽しくなりますね~v-291
From: asako * 2006/05/13 09:31 * URL * [Edit] *  top↑
(*^-^*)
かわい~っ!!!
みんなタグ作ってるから
Puriも欲しいな~って
思っていたんだけど
消しゴムスタンプ GOOD!です
From: Puri☆Puri * 2006/05/13 02:30 * URL * [Edit] *  top↑
めちゃめちゃ可愛いです!!
いっぱい作品作って下さい♪

ポーチとか絶対に売れるのに~
ちょっとトイレに・・って時なんか
ハワイアンキルトのポーチだったら凄く可愛くて
お洒落だと思うですよ
From: やっちん * 2006/05/13 01:11 * URL * [Edit] *  top↑
うわぁ~、かわいいv-238
てづくりっぽい感じがいいですね。消しゴムはんこう、子供の頃、よく作りましたが今、流行っているんですよねぇ。
From: Hana*Hana * 2006/05/13 00:23 * URL * [Edit] *  top↑
これなら色々な種類で作れるね~!!消しゴムはんこか~。
私には作れない!!(><)
From: Lia * 2006/05/12 23:27 * URL * [Edit] *  top↑
あはは~、可愛いですね(*´ー`*人)
はんこで作ると、ほんとのオリジナル!ってかんじでますます愛着湧きますね♪
これをつけた作品が早く見たいです~☆
From: りん * 2006/05/12 20:07 * URL * [Edit] *  top↑
>NIKOnicoさん
かわいいですか~?ありがとう♪
私、実ははんこ大好きなんです。
でも消しゴムはんこはこのイニシャルもどきしか作ったことなのよね。
はまりそうで怖いわ(笑
From: てぃあれ * 2006/05/12 17:06 * URL * [Edit] *  top↑
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
てぃあれさん、すごくかわいいですヨ~v-10
消しゴムハンコというところが味があって、リネンテープにぴったり
ですね♪ このタグがつく作品、
楽しみです~(*^-^)
From: NIKOnico * 2006/05/12 15:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
