
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

我が家にも待ちに待ったバラの季節がやってきました~♪
やっぱりつるバラは早いですね。

一番乗りは今、私の一番のお気に入り

ジャクリーヌ0523
     ジャクリーヌ・デュ・プレ

ツボミがほんのりピンク色で開くと優しい白になります。
赤いしべの色もなんともいえません。
夭逝したチェリストの名前が付けられているのですが
彼女の繊細なイメージにぴったりな花です。
香りもツボミが開きかけたとたんに広がってきて驚かされます。


そして・・・
スパニッシュ0523
    スパニッシュ・ビューティ

これもとってもよい香り。
完全に開くとまさにスペインの踊り子さんの
ヒラヒラドレスのように波打った花になります。

去年、花ガラを放置しすぎたのと枝を整理しすぎたのとで
今年は花付きが悪いです(涙
バラって正直な花ですね。
だからこそ手をかければかけるだけきれいな花が咲くって
言われているのでしょうね~。


あとはツルではないのですが

バラ0523


これは名前は知りません。実家から挿し木で持ってきたものです。
一番二番くらいの花はこうやってしっかり巻いた花なのですが
だんだんと花の形が崩れていく花です(笑


まだまだツボミが膨らんでいるのがたくさんあって楽しみです。


five
05/23|ガーデニングコメント(22)トラックバック(0)TOP↑

この記事にコメント
>とも♪さん
バラも早咲き遅咲きあるのでまだまだ咲きますよ~。
でも何種類もあるわけではありません。
いっぱいほしいけどなかなか買えません。場所もないしね…。
From: てぃあれ * 2006/05/25 14:48 * URL * [Edit] *  top↑
見事なバラですね~!
どんどん花開くなんて、うらやましいです。
それにしても、一体何種類のバラが植えてあるのかしら?
From: とも♪ * 2006/05/24 14:13 * URL * [Edit] *  top↑
>ぺりえさん
バラもいろいろな色形があってでもどれもそれぞれに魅力があって、
いいですよね~。
もうちょっとバラはあるんでまた見てくださいね。
From: てぃあれ * 2006/05/24 13:14 * URL * [Edit] *  top↑
>やっちん
そうだね~お花の記事にTBしあったね、懐かしいなぁ、ありがとね。
それから1年たつね、ほんと早い。
目新しい花はないけど、今年もたくさん記事にしちゃいますね。
From: てぃあれ * 2006/05/24 13:12 * URL * [Edit] *  top↑
>さらり☆さん
これからもっと咲くのでとっても楽しみです。
でも雨が多くて無事にツボミが開いてくれるかちょっと心配だな~。
さらり☆さんちにはバラなかったっけ?
From: てぃあれ * 2006/05/24 13:10 * URL * [Edit] *  top↑
>kazukun2004さん
うわぁ、見たい見たい。
楽しみにしてますよ。
From: てぃあれ * 2006/05/24 13:08 * URL * [Edit] *  top↑
>Liaさん
バラ、意外と丈夫ですよ。
私はけっこう丈夫そうな品種を育ててはいるけど、適当だし…。
香りはいいですよ~最高♪
From: てぃあれ * 2006/05/24 13:07 * URL * [Edit] *  top↑
>キャサリンさん
ぁぅ…私もほとんどほったらかしなのよ(汗
肥料は花後とか冬前とか春先とかいろいろタイミングはあるらしいけど、思いついたときにしかあげてないし。
それも普通の化成肥料だし(滝汗;
虫とか病気とかは気にしないし。
バラの方でそれに慣れてくれてるのかもね(笑
From: てぃあれ * 2006/05/24 13:05 * URL * [Edit] *  top↑
>えっくんままさん
香り、PCからとどけたーい!!
もう玄関でるとニオイますからねぇ。
えっくんもバラの香りすきかな?
嗅がせてあげたいな。
From: てぃあれ * 2006/05/24 13:00 * URL * [Edit] *  top↑
>りんさん
スパニッシュビューティーは開ききるともっとヒラヒラできれいですよ。
私もミニバラは何故かよく枯らしました。
でも慣れたのか?!最近は枯れなくなったなぁ。
From: てぃあれ * 2006/05/24 12:58 * URL * [Edit] *  top↑
>NIKOnicoさん
そうね…バラってけっこう雨が似あう花かもねぇ。
まぁ、いつ咲いててもきれいだよね♪
From: てぃあれ * 2006/05/24 12:56 * URL * [Edit] *  top↑
>umiさん
ジャクリーヌ・デュ・プレはもう大好き☆
なんとかたくさん返り咲かせようと思うんだけど、あんまり返り咲かないなぁ…。
こっちも今日は雨。バラはみんなうなだれてます(涙
From: てぃあれ * 2006/05/24 12:53 * URL * [Edit] *  top↑
うわぁv-238
きれいに咲いたね~
どれもそれぞれに魅力的!
これからの季節、楽しませてくれそうですね~
又バラの写真、楽しみにしています。
From: ぺりえ * 2006/05/24 10:40 * URL * [Edit] *  top↑
早いですね~
りょうママさんと出会ってから1年が過ぎたんですね
今年も素敵なバラが見れて最高に嬉しいですヽ(´∀`)ノ
From: やっちん * 2006/05/24 01:16 * URL * [Edit] *  top↑
ビューティフル!!
美しい~~~と見とれてしまいまいた!
こんなきれいな薔薇が咲いてるのね。
いいなあ~~~薔薇は、香りもいいもんね(*^-^*)
From: さらり☆ * 2006/05/23 23:58 * URL * [Edit] *  top↑
うちも満開です。
そろそろアップします!
From: kazukun2004 * 2006/05/23 23:26 * URL * [Edit] *  top↑
うわ~
バラって難しいんだよね??それをこんなにもきれいに咲かせられるてぃあらさんって、すごい!!
香りが漂ってきそう~
From: Lia * 2006/05/23 19:44 * URL * [Edit] *  top↑
やっぱりたっぷり手をかけないと
これだけきれいな花が咲かないのですね。
いつごろ肥料は、あげたらいいの?
油粕とか?
うちは、ほんとほったらかしなんで
赤と黄色のバラがあるんだけど
ホント一個くらいしか咲かない!!
なんでも一個ってのが多いなぁ~
今結構よそのお宅でもバラきれいだもんね
ばらの花の香りだいすき
From: キャサリン * 2006/05/23 18:28 * URL * [Edit] *  top↑
う!美しい!!
いいですね~
pcからも良い香りが運ばれたら最高です。
From: えっくんまま * 2006/05/23 16:50 * URL * [Edit] *  top↑
すごいキレイなバラ達ですね!
スパニッシュビューティーの花びらのつき方がすごいゴージャス!!
私はミニバラを枯らしてしまって以来バラは遠慮しています(;´▽`A
だって枯らしちゃかわいそうだもん…(>_<)
From: りん * 2006/05/23 16:50 * URL * [Edit] *  top↑
キレイ~
雨で嫌なお天気だな~と思うけど、
こんなふうに雫がついたバラは文句なしにキレイだな~って思います。
雫滴る・・・なんちゃって~(笑
From: NIKOnico * 2006/05/23 16:31 * URL * [Edit] *  top↑
ジャクリーヌデュプレ、繊細でキレイですね~。
花芯が美しいです~。
大阪は今日はまた雨が降ってて、
こんなだと、そろそろ病気も出てきそうですね・・・。こわい。
From: umi * 2006/05/23 15:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
