
five
--/--|スポンサー広告||TOP↑

もういいかなーと思ってたのに、また降ってますね・・・
寒いね (・´д)(д`・)ネー

昨日は穏やかなお天気だったので、
楽しみにしていたおうち展さんのイベントへ行きました。
毎回お邪魔させてもらってるんですが、
いつもとっても素敵な空間で癒されます。

今回のちいさな教室の課題は「ちょうちょのブローチ」
さっそく挑戦してみました。

ちょうちょ
こんなかわいいちょうちょが出来上がりました。

今回、おうちさんで買いたいなーと思っていたものかあったのです。
それは左上に写っているものなんですけど
これはなにかというと布ナプキンなんです。

普段から省エネだー!エコだーー!と言って少しつづですが
気をつけて取り組んでいるのですが
その中でも興味がわいていたのが この布ナプキンだったの。
まぁ、一応女性なんで、切っても切れないものだからねw
実践しているお友達の話を聞いたりして、
興味はすごくあったのですが、なかなか挑戦する勇気がなくってね。
でも、今回、チャレンジ! まずはおりもの用からです。

環境にも自分の体にも優しいものだからね
ぜひ続けて使ってみたいなーと思います。
私も布ナプデビューです♪


おうちのみなさん楽しい時間をありがとう
次回も楽しみにしていますね。



five
03/29|日々のあれこれコメント(3)TOP↑

土日、実家に泊りいったのですが、けっこう風が冷たく
まだまだ寒いなあって感じでした。


暇なので、リョウと近くの公園までお散歩

リョウ

八重桜がキレイでした。
でも寒いよ~><

リョウが「ママー!」というので良く見ると・・・

たけのこ


おいしそうなたけのこが!

泥棒!


取ろうとしていますが、ちょっとじゃそっとじゃ取れないでしょ?
と思って私がやったら取れた!!
リョウはそれを持って一目散に家に帰って行きました。
たけのこ泥棒だよ(笑


おまけ
リョウを追いかけて走るのは疲れたのでトボトボ歩いていると
四葉のクローバー見つけちゃった、ラッキー☆彡


四葉

ゲスト出演は猫のしーちゃんでした
five
04/28|日々のあれこれ||TOP↑

高田城

昨日の日曜日、高田城の観桜会に行ってきました。
昼ごろに行ったのですが、曇り始めてて肌寒かったですね。

毎年恒例でパパの仕事仲間と待ち合わせをしたのですが
その前に、私たち一家は本町通りへ・・・・

「越後上越ラーメン祭り」っていうのが開催されていました。
本町通りも歩行者天国になっていて、ラーメンの他にも
いろんな催し物をやっていました。
出展しているラーメン屋さんは行ったことのあるのがほとんどなので
食べたこと無いお店にしようと【多来作】というところに決定

ラーメン

リョウが食べてるのはとんこつ醤油ラーメン。
あっさり系のとんこつでなかなかおいしかったです。

で、地酒セットが当たるかも!?という「花スタンプラリー」の
チェックポイントを通過しつつ、公園へ・・・
この日は花も人も満開でしたね。すごい賑わいです。

パパたちはお酒を飲みはじめたけど、
私はラーメン食べてお腹いっぱいなので
屋台のもの何も食べれなかったです。
今年もおいしそうなのたくさんありましたね。

私は花より団子より・・・
てぬぐい

桜はいから堂で「高田のさくら手ぬぐい」を買いました。
すごく欲しかったの~とってもかわいいです!!
遠くに住んでるお友達にお手紙をとレターセットも。

なんか雨が当たったりやんだりだし、寒くもなってきたので
2時間ほどで解散となりました。
でも、私たち一家はなんやかやといろんなことをやって
観桜会を満喫できたんじゃないかなって思います。
とっても楽しかったです。
最後、ちゃんと本町に寄って、スタンプラリー応募して帰りました(笑


お花といえば・・・・
土曜日には【おうち店】さんにお邪魔してきました。
今回も素敵なものたくさんありましたね~
私は恒例、はのはのさんのちいさな教室でこんなかわいい布花をつくりました。

おはな

針も糸も使っていないんですよ。簡単だけどとてもかわいいです。
ピンでもつけてコサージュにしてもいいですよね。
「おうち店」のみなさんどうもありがとう^^


花いっぱいの私の休日でした^^
five
04/14|日々のあれこれコメント(5)TOP↑

日本スキー発祥の地と言われている金谷山の
レルヒ祭に行ってきました。
お天気は小雨が降ったりやんだり日が当たってみたり・・・
でもそんなに寒くはなくてよかったです。
けっこう賑わっていましたよ。


レルヒ祭0210


リョウはおおはしゃぎで、
無料のちびっ子ゲームにもたくさん参加してました。
子供が楽しめる催しがたくさんあって楽しそうでした。
他にモーグル大会やよさこいの披露などいろいろ・・・

スキー

スキーの最初の形の一本杖滑降もありました。女性は袴姿です。


リョウはですね・・・
スノーモービル
スノーモービルに乗ったり

そり

そりで滑ったり(中央がリョウです)たくさん遊びました。

一緒に行ったお友達と雪だるまもつくりましたよ。
雪だるま


とっても楽しい一日でした。
でも雪の上って疲れますね~。
子供って元気(笑











five
02/10|日々のあれこれ||TOP↑

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今日はやっと初詣に行ってきました。

080103

いつもの近くの諏訪神社ですが・・・
狛犬さんの頭にもちょこんと雪が乗っかっていますが
今年は雪の新年でした。

例年通りにお参りをしておみくじを引いて
リョウは末吉、私は小吉でした。


昨年はホント、いろんな出会いがあり
初めての体験もたくさんあり、
刺激いっぱいの充実した年でした。
今年はさらに楽しくいろんなことに挑戦できると
いいなあと思っています。


実は年末から新年にかけてあまりいいことがないので
ちょっと凹み気味の私です。
でもでもこれから上っていけばいいやって感じで
頑張っていこうと思います。

ブログもこんな風にマイペースですが続けて行けたらと思います。
更新の滞っているホームページですが、
実は画像等が保存してあったファイルをある事情で消してしまったので、
ちょっとリニューアルしようかと考えています。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しく平和な一年になりますように・・・☆彡






five
01/03|日々のあれこれ||TOP↑

プロフィール


e-two ( e2 )

Author:e-two ( e2 )

職業:主婦 (旦那x1 息子x1)
趣味:パッチワーク
ガーデニング

好きなもの:ハワイアンキルト
バラ・ハーブ
夢:ハワイに行きたい♪

お庭とハンドメイドのアルバム myalbum


メール・メッセージはこちらへ
mail

bbs
     


  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリー
    BBS
    アーカイブ
    占ってみる?

    ペットのここなつ

    Thanks



      ★素材屋さん★

    素材屋さんtyoco
    素材屋さんPearlBox
    素材屋さん

      ★参加中★
    five

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


    WEBCLICKERS.NET

    みんなのプロフィール
    RSSフィード
